会員クチコミ情報

総合
5

ID: あめふらし

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308756
宿泊施設
アパホテル<日本橋駅前>
プラン名
お得な朝食付プラン
期待通りで満足です
<良かった点> ○風呂へ浴衣・スリッパで行ける。 ○脱衣場のロッカーは100円が戻ってくるし、「100円玉持参で♪」と部屋の案内に書いてある。 ○館内の自販機(飲料)が定価である。 ○風呂場・脱衣場が清潔で、湯も綺麗。朝風呂の露天からの青空は、狭くても開放的でくつろげる。 ○近所にコンビニはあるけど、のんびり昼近くに出発だったので、朝食付(当日1500円、予約1300円、トクー1000円♪)はありがたい。メニューはバイキングとしては標準+α程度だけど、必要なものはすべて揃っている感があり、満足はできる。 ○チェックアウトが11:00で助かった(これは個人的な条件ですけど) <要望(注・宿というよりもトクーの方へ)> ○アパホテルは禁煙フロアと喫煙可能フロアが別なので、予約の際に禁煙・喫煙の別を是非入れてください。他の方でクチコミ情報に書いてあったのを予約後に見て気づきましたので、私も当日、チェックインの際にフロントで喫煙→禁煙に変更をしてもらいました。助かりましたが、もし、予約が一杯だったら喫煙室だったわけで・・・今後の課題だと思います。 <評価について> ○宿部屋からの眺望は日本橋のビル街ですので、窓の2m先はビルの壁です。評価といわれれば★ですけど、関係ないといえば、関係ないですね。はい。 ○食事はバイキングとしては普通だと思いますので★★★。 ○周辺環境は、こちらの都合で清澄白河から来て宿泊し、茅場町へ行きましたので、東京メトロの日本橋駅からスグというのは、最高の立地条件だと思いましたので★★★★★なのです。 ○チェックインのときと食事のときくらいしか、スタッフの方とは会いませんので★★★★ということで。特に問題はないです。 <最後に> 最初にフロントで、(あちらの入力ミスだったようで)11000円を請求された時は、ちょっとどきっとしてしまいましたが、でもトクー申込の確認をしてもらい、プレミア会員の7845円でOKでした。この割安感もトクーの魅力だと思いました。
宿からの返信
この度はアパホテル<日本橋駅前>をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様から多くのお褒めのお言葉をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。チェックインの際にこちらの不手際によりご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。大変申し訳ありませんでした。今後このようなことがないよう、従業員一丸となって努めてまいります。またお近くまでお越しの際にはぜひ当館をご利用くださいませ。今後とも当館をご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。 宿泊課 江見
総合
4

ID: aplysia

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
1039669
宿泊施設
アパホテル<大阪天満>
プラン名
禁煙シングルに2泊しました
値段からすると十分に満足できる宿でした。フロントのお姉さんの笑顔がさわやかでした。ただ、お風呂が深夜0時までなのが残念。昨晩は入れなかったので・・・せめて1時までやっていただけると良かったなぁ・・・と。高校球児の宿にもなっていましたので、安全面等の信頼もあるのかなと。周辺にいろんなお店があるので、そういうのが好きな方にはお薦めです。以前コメントにあった煙草の臭いも全く気にならなかったし、大阪環状線のすぐ脇なので、音が心配だったけど、全く気にならず十分に睡眠もとれました。
総合
5

ID: aplysia

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
1037700
宿泊施設
湯田中温泉 旅館 翠泉荘
プラン名
湯田中の温泉街の雰囲気を堪能
価格に応じているかどうか、が評価(★の数)の基準です。直前空室売切プラン2食付で大人4462円・子供3832円。料理の内容は大人とほとんど変わらず、添い寝幼児にもそれ相応の準備をしていただきました。宿は古い建造物である分、湯治場的にも感じられます。窓の外には、射的場、古い建造物の外湯があり、昔ながらの温泉街の雰囲気です。温泉は源泉かけ流しで熱いですが、湯質は抜群です。湯田中大湯(外湯)も利用できますし、どちらも24時間入湯可能。近所に酒屋もコンビニもありますので、地酒等の補充もできます。足を伸ばせば、渋温泉・地獄谷温泉、そして志賀高原散策も可能です。東京からの交通費の方がかかりますので、それを考えると長期滞在が良いなと。まさにトクー的旅行の真骨頂ではないかと思います。また利用させていただきます。
総合
4

ID: あめふらし

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033948
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
価格的には十二分に満足
ココの評価は結構分かれていたので一応覚悟をしていきました。特にスタッフの方の対応については、こちらから積極的にプラス志向で接してみましたが、決して応対が悪いということはなく、むしろ十分丁寧、良心的であったと思います。子供と一緒でしたので、前日に子供の食事内容について確認の電話もいただきました。また、「ほたる鑑賞」の時期でしたので、その状況についても丁寧に説明をしていただきましたし、時間設定(食事の時間)なども対応していただきました。また、会場(伊豆大川)への送迎も丁寧かつ迅速でした。帰りも急にお願いしたのですが、気持ちよく駅まで送っていただきました。部屋担当の仲居さんも、とても気の良い方でしたし、子供たちにも丁寧に対応してくれました。感謝しています。北川のいろいろな情報もいただき、次回の旅行プランにも参考になることがたくさんありました。細かい点を厳密に「審査」すれば、確かにいろいろあることはありますが、北川地区の他のホテルとの価格差などを考慮すれば、十分努力をされているとは思います。・・・ということで、風呂・食事・部屋・施設などの個々の評価は、正直高くはできませんが、料金対価でのスタッフの努力と周辺環境を考慮して、総合点は平均以上だと思います。この価格なら、また利用しようと思います。