会員クチコミ情報

総合
5

ID: うまうま

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303550
宿泊施設
自然派フレンチの宿 白馬モンビエ
プラン名
すろーらいふ白馬♪自家栽培ナチュラルフレンチプラン・和室(バストイレ付)
美味しい食事をありがとうございました
土曜日に8000円以下で2食付というのでハッキリ言って期待はまったくしていませんでした。ただ、トクーの宿紹介のページがとても細かく親切に書いてあるので、このオーナーさんは全てに細かく気配りをしてくれるのだろうと、勝手に解釈しこの宿に決めました。 私の直感は正解でした。食事が最高に満足です。高級食材を使って出すだけの料理とは違い、自家栽培された食材を時間や手をかけて料理しているのが分かるような食事でした。盛り付け方もきれいで紅葉した葉っぱや草花などもうまく取り入れてあり、秋を感じる食卓でした。焼きたてのパンも3種類あり、どれも美味しかったです。ワインも良心的な値段で料理を存分に楽しめました。 男の子が二人居るようでしたが、お客さんの前には出てくることなく、食事の前に食堂に居たり、食事の後の食堂に居たりとチラチラ見つけましたが、声などがうるさい事もなく、しっかり公私混同しないようにしてるのだと感心しました。 お風呂は温泉ではありませんが、すぐ近くに温泉施設があるので、温泉好きな方はそちらに行かれると良いとのことでした。あいにく夜は大雨だったので、そちらには行けませんでしたが宿のお風呂で十分な感じでした。値段の安いのは温泉ではないからなのかな?と思いました。 朝には雨がやみ見事な雪化粧をした八方を見る事ができ感動でした。 観光案内も親切に対応してくれて、チェックアウト後に車で地図を見て考えていると車までパンフレットを持ってきてくれて、マーカーまで付けて渡してくれました。ありがとうございました。感謝!感謝!の1泊でした。 この金額ならみなさん是非行ったほうが良いと思います。 次回、宿を決める時も、宿案内を丁寧に書いてあるところにしてみたいと思います。
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 翌日は北アルプスの初冠雪と紅葉、晴天が重なってこの秋一番の絶好の旅行日和でしたね。 楽しいご旅行になった事と思います。  お客様からいただく様々なご意見は読む度に感銘いたします。 本当にささやかな部分まで感じ取っていただけてお迎えする側もこれからのやりがいに繋がります。宿泊いただいたお客様には「小さな感動」をしていただけるよう日々思考錯誤、トクーのサイトからいらっしゃったお客様には特に「この料金で!」と、感動が大きいようですが、それがまたおもてなしする側の醍醐味ですね。 また白馬にいらっしゃる際はご利用をお待ちしております。