会員クチコミ情報

総合
1

ID: ぷんぷん

部屋
1
対応
1
食事
3
風呂
1
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
4052278
宿泊施設
白馬五竜 こだわり自然食の宿 リスの小屋
プラン名
【春の期間限定お得!!黒部産豚肉のお料理!!有機栽培の野菜&無添加で身体にも優しい♪】自然食2食付
がっかり!これまでの最低!
宿のいい加減な予約の把握にがっかり!!!宿泊人数の割に従業員がすくなすぎるのでは???? 今回の旅行の1番の条件が「バストイレ付き和室」でした。6ヶ月の妊婦同伴だったので、探して探して、場所や観光は二の次の考えての予約でした。ところが、渋滞の捕まり10時間かかってたどり着いてみると、部屋はツインベッド、ロフト付き、バストイレなし!!当然予約の確認をしました。「すでに入っている人に替わってくれるか聞きましょうか」という返事。それはいくら何でも・・・「もう、いいです」となりました。朝食は7時30分と部屋のインフォメーションに書いてあったので時間に合わせて行ってみると「8時からです」と言われるし・・・一番頭にきたのは、会計の時に和室BT付きの予約時の金額を請求されたことです。部屋の交換はいいと言いましたが、泊まったのはBTなしの洋室ロフト付きです。こちらが強く「おかしいでしょう」と主張してので「じゃあその金額で」となりましたが・・・・言わなければぼったくり!完全に宿のミスなのに!!これで夜空の美しさがなければ泊まらずに他の宿を探したい気分でした・・・出産前に家族でゆっくりしたかったのに!残念で仕方ありません。
宿からの返信
当方の手違いでご希望のバス、トイレ付きのお部屋をご用意できなかった事で折角の旅行を不愉快なものにしてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。 私たちの最大の使命はお客さまに快く過ごしていただき楽しい思い出を持ってお帰りいただく事だと常日頃から考えておりますが時として有ってはいけない事ですが間違えもありお客様に不愉快な思いをさせてしまう事もあり今後充分に注意して行かねばと改めて反省しております。
総合
4

ID: 4人組

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4016945
宿泊施設
湯郷温泉 和モダンなお宿 かつらぎ
プラン名
\1ドリンク+湯巡りコースター付/女性限定プラン♪
いいスタッフ
湯郷というイメージとは結びつかない若いスタッフが好印象的の宿でした。若返りを図っていることが伺えてよかったです。足心でお世話になったお兄さんはとてもいい感じで、疲れもとれました。ロビーや食事処のシックで趣のある内装も落ち着きが感じられました。食事は量も内容も工夫がありました。靴下のサービスもうれしいものでした。 ただ、残念なことは建物自体が年代物なので、部屋のトイレの換気が悪いことと階段の急なことです。それに、宿泊した206号室から殿方浴室が見えてしまうことに気づき、非常に不快でした。(年配の殿方のおしりがみえてしまいました)もう一つ、アレンジ上手なピアニストさんが、ずっと時計を見ながら客席と反対方向ばかり向いて曲目を紹介されたことが残念でした。できれば、部屋に岡山近郊・湯郷周辺案内が置いてあるとより親切では・・・ 総体評価は高いです。いつも同じ4人で宿泊しますが、今回はマイナス面を考慮しても満足しています。足心のお兄さんの好対応と食事が大きく影響しています。
宿からの返信
4人組様 ご宿泊のご投稿ありがとうございました。 当館は温泉地では珍しく!?若いスタッフが多いですよね!足心マッサージの者も若いですが、とてもナイスガイな良い方ですよ~♪疲れもとれてよかったですね! お食事は満足いただけたご様子ですので当館も嬉しく思います。 施設に関しましてご指摘いただきました点は、今後の課題として受け止めたいと思います。 近郊案内図は残念ながら数に限りがありますので、フロントの横に置かせていただいております。 湯郷温泉のマップは、フロントにご用意してありますので宿泊のお客様にはお渡しするようにしております。 全体的には満足いただけたようですので、安心いたしました。次回湯郷温泉にお越しの際も是非ご利用下さいませ。ありがとうございました。 かつらぎ フロント
総合
2

ID: おばさん

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
1
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3333526
宿泊施設
湯田温泉 西村屋
プラン名
和室
トクー割なら
値段の割に部屋がひろ~~い。ただ、広すぎるため夜間冷え込んでくると寒い。平日とはいえ、大学推薦受験と研究発表会が重なり、忙しいのは分かるけれども、せっかくの料理が冷えていたり、品数の多い割に「コレって汁物はついてないの?忘れてるの?」と思ったり、質問に答えてくれない仲居さんだったので残念。お風呂も水はけが悪そうで洗い場にたまった水が冷たかった。一番残念なことは、飲んでもいない、冷蔵庫の中のビール代を請求された事です。新規加入なので結構期待したのですが失敗でした。同行した職場の女性3人に申し訳ないと思った。
宿からの返信
この度は、湯田温泉西村屋をご利用頂き誠に有難うございます。いろいろと不手際があったことを心よりお詫び申し上げます。仲居の説明不足で、ご迷惑をお掛け致しました。土瓶蒸しをお吸い物として出させて頂きました。早速、正社員、臨時社員すべての社員に徹底指示致しました。大浴場については、調査を致しましてお客様にご迷惑にならないよう修理致します。冷蔵庫に関しては、ご請求時必ず、お客様に直接確認をさせて頂いております。(コンピューター制御で機械が判断しますので) 例:飲物を一度抜かれて戻された場合に戻され方が不十分であれば、飲んだと判断されてしまう為 お部屋に関しては、化粧室・広縁ともに広いお部屋をご準備させて頂きました。四人のお客様には喜んで頂けると、思ってのことでした。まだまだ未熟な西村屋でございますが、前向きに、少しずつでも前進できる旅館でありたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。貴重なご意見有難うございます。
総合
3

ID: kimu

部屋
2
対応
4
食事
2
風呂
3
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
1039342
宿泊施設
玉造温泉 旅亭 山の井
プラン名
よかったのは、お世話係さん
夏休みプランで宿泊費が随分安かったのですが、夕食も朝食も部屋食にしていただいて気楽でしたが、内容はイマイチ。部屋付きのお世話になった方もとてもいい感じでよかったです。