会員クチコミ情報

総合
3

ID: タミーのドウター さん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4092710
宿泊施設
ホテル テラス横浜
プラン名
喫煙ツイン【サータ社製快眠マットレス導入】
1年ぶりのトクー市
■フロント■ 時間が早かったせいもあり、スピーディな対応だった。料金は前払いで、チェックアウト時に領収書を渡された。女性の係りの方が、近くの観光地への行き方を地図を使って丁寧に説明して下さり好印象でした。 ■お部屋■ 非常口隣の端の部屋をアサインしてもらえたのは嬉しかったが、隣&向かえの宿泊客の声がよく聞こえた。窓からの眺望が、隣のマンションという立地にはビックリ。冷房はリモコンで細かく設定できたのは良かった。 ■お食事■ 素泊まりのため、ノーコメント。桜木町駅周辺で食事をして、夜景を楽しめます。 ■お風呂■ 大浴場/中浴場があるとのことで期待しましたが、貸切にできるためか、既に24時まで予約が入っていて利用できず。フロントに問い合わせたところ、風呂前の予約表をご覧下さいとの返答、フロントで管理して頂けると、助かりますが…。 ■設備■ フロント横のスペースに寛げるスペースあり。電子レンジ、コーヒーサービス(夜のみ)、お茶漬けサービス(夜遅くのみ)、インターネットが利用できるようです。こういった案内がチェックイン時になかったのが残念。 ■場所■ 駅から徒歩5分ほどの好立地。みなとみらいの夜景が見たい!よりお安く泊まりたい!派にはお勧めかもしれません。 ■その他■ このホテルはトクー市!ではもう長く紹介されているところですが、できれば1年ごとに新規のホテルを取り上げて欲しいですね。 ともかく、今回はお世話になりました。
総合
4

ID: タミーのドウター

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4078810
宿泊施設
女性にやさしい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅
プラン名
スタンダードツイン
トクー!市109円の宿で行ってきました!
人気宿で、当選を期待していなたった分、ラッキーでした。 ただ前から思っていましたが、109円の宿といっても、別に予約費なるもの@840円かかり、入湯税込で実質2名で2089円でした。他者(J銀行の場合)500円の宿は、実質500円なので、ちょっとその点解せない感じは残りますね。 ■フロント■ 若い女性の方でしたが、てきぱきしていました。15時チェックインの1時間ほど前に到着。お部屋が空いていれば入れるかな?と期待したのですが、時間までロビーでお待ちくださいと。 ソファーでゆっくりできますが、売店/ゲームセンターなど充実していなくて残念。仕方なく近くの強羅公園へ散策へ。他にもチェックイン待ちの方が数名いたので、時間前の入室もご検討頂ければ幸いです。 ■お部屋■ 箱根の立地としては広めでゆったり、清潔感あり。広いベランダ付きで、景色は竹藪。近隣の音は気にならない方ではないかと思います。 場所柄なのかTVの画像のピンボケは要点検を。 ■お食事■ 今回素泊まりでしたのでノーコメント。尚駅近くの有名なトンカツ店へ行きましたがラストオーダーが19:30と早すぎて利用できず、近くのお好み焼き屋へ。駅近くの店もクローズが多く、事前リサーチの必要ありかと。 ■お風呂■ 熱すぎるとのコメントありましたが、当方は気にならず。水風呂は利用者なし。やはり露天風呂がないのはきついでしょう~。 それより脱衣室の冷房が効きすぎでした、寒すぎ!!! 扇風機を置いた方が良いのでは。 シャワーキャップが部屋になく、浴室にもない宿というのもどうかと思います。持ち帰りが心配なら、フロントで手渡しでもいいのでは? 部屋の浴衣はLとMだった(M2枚がよかった)。 エレベータを降りた目の前に血圧計があり重宝した。 ■設備■ ロビー内売店の品数が少なすぎ。ゲームセンター、PCがなく残念。カラオケ2000円は高すぎ。 設備面での充実に期待! ■場所■ 電話すれば送迎してもらえるみたいですが、近いのでと思い、歩きました。少し坂だし高齢者同伴だと、ちょっとよい運動になったなという感じ。ここ数年強羅にはニューオープンのホテルが多いので、独自のカラーを出して頑張って欲しい。 ■その他■ 翌日、ガラスの森美術館へ行きましたが、急な腹痛で困りました。ホテルで食事していませんが、風呂前の冷えたミネラルを何倍も飲みすぎたせいかな?と思ったり・・・。飲みすぎ注意です^^; 今回は評判のお食事を頂いていないので、公正な評価はできかねますが、人気の部分は納得。&さらなるサービス向上の余裕もありかなと感じた次第です。お世話になりました。
総合
5

ID: タミーのドウター

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4046723
宿泊施設
ホテルサンバレー富士見
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】西伊豆海岸ドライブプラン“カフェでコーヒーを”
美術館&広い露天&心配りの宿
当日予約で申し込みましたら、直ぐに確認の電話を頂きました。 1)お部屋は、ゆったりした造り、清潔感もありました。冷蔵庫は空の状態ですから、持ち込み可能。照明/暖房設備もgood。TVは亀山ブランド! 2)お部屋係りの方が、荷物を持ってフロントから案内して下さり、お茶も淹れて下さいました(最近こういう昔ながらのサービスも珍しくなってきているので嬉しいですね!) 3)夕食は、部屋食プランもありましたが、指定場所5Fの宴会場(パーティションで仕切られていてプライベートに配慮)で。最初から数点並んでいましたが、さしみ、茶碗蒸しなどからデザートまで、順番に運ばれてきて、小食の私たちには充分なボリューム。関西人にはちょうどよい味付けで、特に牛肉と甘~い苺は絶品でした。また朝は1Fの明るいスペースで、和洋食バイキング。かまぼこや漬物は大きめサイズ、ジュースも野菜/人参/りんごと豊富。デザートはちょっとハズしていましたが、あとは美味しく頂きました。 4)お風呂はジェットバスありの内風呂、外には、かなり広い露天風呂は黒石が敷き詰めてあり趣がありましたし、樽風呂/壺風呂などユニークなものもありました。脱衣所にシャワーキャップあり。また湯上り処なるものがあり、畳みの上でゆっくりできたり、マッサージ機/ロデオ?機などもありました。ここのお湯は飲むことができますよ!また系列のサンバレー本館のお風呂へも送迎して頂けるので、お勧め♪ 5)4F部屋の大きめの窓からは富士山が眺められました。あとは低い建物が多い。 6)思ったより、ホテル/旅館がある土地だと思いますが、食事処やスーパー、CVSはあまりないようなので、必要により下調べがベターかもしれません。 7)今回は直前割引きでしたので、コストパーフォーマンス的には、大満足の旅でした。 この価格でしたらまた是非リピートしたいねと同行者と意見が一致しました。 その他のコメント:季節柄、フロント近くにはお雛様のディスプレイ。中でも30段ほどの階段を利用しての雛飾りが圧巻でした(本館より素敵)。B1には小さな美術館と称する小部屋があり、素敵な絵画を鑑賞できますし、各フロアの廊下にも絵や写真が飾られていて、堪能しました。エレベーター内に椅子が設置してあり、心づかいが感じられました。朝食の時に、係りの人が味噌汁をよそってくれたり、お声かけも元気でした。送迎バスは近くの長岡までですが、朝10時便は、三島まで行きますので利用しました。規模的には小さいですが、その分細かい処にまで配慮がされたホテルだなと感じました。
宿からの返信
過日はホテルサンバレー富士見をご利用下さいまして誠にありがとうございました。 お返事が遅れましたことお詫び申し上げます。 コストパフォーマンスにご満足いただけまして大変嬉しく思っております。 今後も皆様にご満足いただけるよう尽力してまいります。 機会がございましたらぜひまたご利用くださいませ。 この度はご利用ありがとうございました。 ホテルサンバレー 堀
総合
5

ID: タミーグランマ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
1033166
宿泊施設
箱根強羅 紅葉閣
プラン名
美味しいマグロとお漬物♪
今回、急遽箱根が初めての老姉妹二人を案内することになり、じゃ○ん他いろんなサイトで検索。まず「紅葉閣」という素敵なお名前が気になり、さらに直前プランの料金にも魅力を感じ、プレミアム会員登録することに。トクー!での初めての予約にどきどきしましたが、お返事もらえて良かったです。五月晴れの日、箱根巡りを堪能した後にチェックイン。写真どおりのシックな外観、ベランダ付きの広々とした和洋室の空間はとってもくつろげました。夕食前のお風呂は貸し切り状態。そして楽しみな夕食タイム=1周年記念プランで「伊勢海老+あわび」+天然・本マグロ食べ放題フェアー! 和会席料理は少し冷めていましたが、中トロは関西人で普段あまり口にしない姉妹にも好評で絶品でした。マグロ丼用のは品切れで食べられず残念^^;。1F端の部屋だったためか夜も騒音/声を感じることなく熟睡し、朝は愛らしいウグイスの声で目覚めました。ただ畳と敷布団に少し時代を感じましたが..。朝食は、昨日の小田急山のホテルでの失敗を活かして(遅い時間のせいか何もなかった)、7:30に一番乗り。特に干物メニュー&お漬物がおいしかった!今回の旅では、総合的にはかなり満足度の高い時間を過ごせ、姉妹も喜んで帰りました。お世話になり有難うございました。また”紅葉”の時期に伺えればと思っております。
宿からの返信
この度は、紅葉閣へご宿泊頂き誠に有り難うございました。また、大変有り難いご評価、ご感想を頂き本当に有り難うございます。「満足度の高い時間を過ごせた」ということで、スタッフ一同大変嬉しく思います。又ぜひ、紅葉の時期にお越し下さい。今まで以上のサービスをご用意しお待ちしております。今後とも宜しくお願いいたします。