会員クチコミ情報

総合
3

ID: 那須大好き

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019216
宿泊施設
アロマテラピーのペンション レモンバーム
プラン名
お得な2食付プラン<トイレ洗面つきツイン>
ありがとうございました
一泊させせていただきました。お部屋は清潔でよかったです。 ただ気になるところは数点。泊まった部屋のランプの電球がなく、夜に本を読もうと思っても読めなかったのが非常に残念でした。部屋の電気を消してしまうと、真っ暗になってしまい、緊急事態になったときに心もとないきがしました、 食事については、夕飯は最高だったのですが、朝食は食堂に行ってみるとラップをかけたサンドイッチがおいてありました。事情はあるのかもしれませんが、せめて厨房でラップをとってもってくるべきではないかと思いました。宿泊客にラップをとらせるのはどうかと思います。
宿からの返信
朝食にラップをかけている理由はその方がいいと長年の結論です。その理由は 厨房よりは食堂の方が涼しいので食品の保存に良い。 厨房の温度は30度は越しています。食堂はクーラー をきかせてあるので、湿度も低く温度も25度です。 那須高原は田舎で山です。ラップは虫等の食品への侵入を防ぐ役割を果たしてくれます。夕食は最高と書かれているのに評価3はよっぽどラップのことが気になったのでしょうか?厨房の温度管理がしっかりとしていればいいのですが、熱をつかう厨房の暑さは想像のものではありません。 ランプに電球がなかったのは申し訳ございませんでした。正確に言うとランプの電球がなくなっていた。ということです。毎日掃除をして気がつかなかったのは申し訳ございませんでしたが、いろいろなお客様を受け入れていると備品はなくなってしまうことが多いいのです。 今年は購入したばかりの羽毛夏布団がなくなりました。 チェックアウトのときにいちいちチェックすればいいのですがそれもできませんし。 電球が切れているときなど、『おじさん、電球が切れてるんだけど』って言ってくれるお客様。『電球が切れていて暗くて』と書き込むお客様。どうか書き込む前に言ってくださることを希望いたします。
総合
5

ID: けい

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323149
宿泊施設
伊豆高原 スイートインアゲイン
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
お世話になりました
家族3人で宿泊させていただきました。館内も綺麗で、お部屋も予想以上に広かったです。食事もコストパフォーマンスに優れておりました。口コミ情報の一部に量が少ないという指摘があったので心配していたのですが、3人とも十分堪能してきました。 女性用にパウダールームが完備しており、利用時間は確か午後9時まで。一見、時間的に早いなと思ったものの、妻は「周囲へ騒音の配慮だと思うから、逆に好印象」といっていました。適当にほっといてくれる、良いホテルだと思いました。また利用させていただきたいと思います。ありがとうございました。