会員クチコミ情報

総合
4

ID: itecs2001

部屋
2
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4039837
宿泊施設
日本庭園大露天風呂の宿 花見屋旅館
プラン名
★中ノ沢温泉へ行こう♪2食付 ゆったり寛ぎプラン!
源泉かけながし
お風呂の湯量はすごいです。 源泉かけ流しということでしたが、本当。ドボドボ溢れんばかりに出てきていて、実際、流される量が勿体ないほど。 飲泉もできるということで、どうするのかなと思っていたら、お風呂場の湧き出し口 にコップがおいてあり、そこから飲む!! (中にはペットボトルの空きを持ってきて、入れている人も居ました。すごい) 酸味が効いており、まさに源泉と感じました。 露天風呂は大きく、景色もいいのですが、如何せん湯船がプールみたい・・・。 でも、広々として気持ちよかったです。 (しかも24時間入れる。) 夕飯は、私にはボリュームもありおいしかったです。 朝食は、種類的には純和食でしたが、それなりでした。 以下、ご参考: ・店主の方が非常に活気があって気持ちいいです。 ・館内は昭和レトロの旅館。私くらい(40代)であれば懐かしい感じ。  気をつけなればいけないのは、そーっと廊下は歩きましょう。 ・冷蔵庫はありませんでした。 ・コンビニは近くにありません。その代わり、地元の商店が徒歩10分くらいにあります。 ・湯上り処はありませんが、ロビーの囲炉裏風なところでまったりできました。
総合
5

ID: itecs2001

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
4038041
宿泊施設
岳温泉 ながめの館 光雲閣
プラン名
ビジネス歓迎!寛ぎの温泉と朝食付きプラン
温泉は良かったです。
・朝食のみのビジネスプランで連泊しました。 <部屋> ・1人利用でしたが、ダブルベッドでした。(驚き) ・眺望がないのはしょうがないにしても、屋外の音が多少  気になりました(水音なので、川辺に居ればと思えば  そうではなかったですが) ・冷蔵庫はありませんでした。(驚きです) ・ハンドソープなり、石鹸なりが欲しいです。化粧水らしき  ものはありましたが…。 ・温泉と同じフロアでしたので、移動が楽で良かったです。 <朝食> ・少食な私では十分な種類、量でした。 <温泉> ・十分に岳温泉を満喫できました。 ・以下は、気になる点。  ・改装前の露天風呂の方が、温泉の濁り具合が良かったかも…。  ・シャンプー類は馬油など使われていて、良かったです。  ・湯はきちんと湯花が浮いていて、また、硫黄の匂い(草津程では   ありませんが)がして、とても満足でした。  ・ただ、湯上り処は残念。昼間は湯上りの水を置いて下さっている   のに、何故か夜はなし。   立派な施設だけに、疑問に思いました。  ・朝9:00で一旦終了というのはどうでしょうか。チェックアウトまで   入りたいと思う人もいると思います。   (日帰り温泉のため!?) <その他:ビジネスプランの方へ>  ・約10分ほど、急勾配の道を10分程度歩くと(車では1分ほど)、   岳温泉街に着きます。そこで、お土産を買うことや食事も   できます。(ちなみにコンビニは徒歩20分程度で着きます) <その他>  ・ロビーのラウンジにて水筒に入れる氷を頂きまして、   ありがとうございました。また、お水(湧き水)も   頂き、とても助かりました。   (対応して下さったスタッフの方がとても親切でした。)