会員クチコミ情報

総合
5

ID: 旅楽会

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3322053
宿泊施設
小淵沢 ガストホフ アスコット
プラン名
洋室
ありがとうございました
 ペンションの宿泊(今までに2件ありますが)に慣れていない私たちにとって、アスコットさんは、予想を良い方に裏切って、本当にプチホテルそのものでした。ただ、ホテルではありえない、オーナーとの楽しい会話があり、食事はピアノの生演奏(自動演奏)を聞きながら、一皿一皿運んでくださった料理を、ゆっくりと美味しく頂けて、そのほかの時間は、静かに気ままに過ごすことが出来て、理想的なお宿でした。また機会があったら、連泊して、周りをゆっくり散策したいものです。
総合
5

ID: 旅楽会

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322051
宿泊施設
ゲストハウス ブルーイングリーン
プラン名
洋室
ゆったりと・・・
 大雨が続き、小海線が運行されないのではと、宿泊日を2日後に変更してほしいと、勝手なお願いをしましたが、快く対応していただき、ありがとうございました。  当日は、やはり、大雨続きのせいか、泊り客も私達だけで、本当にゆっくりと過ごさせていただきました。また、幸せなことに、お天気も快晴で、八ヶ岳も望め、緑も鮮やかに、さわやかな空気の中での食事は、とても美味しくいただけました。  ペンションでの宿泊に慣れていない年代の私たちは、息子夫婦の家に泊まって、かわいいお嫁さんにお世話してもらったような温かい気持ちで帰ってまいりました。また機会がありましたら伺わせてください。  評価は、すべて5点でも良いのですが、そこが、姑感覚で、ほんの少しずつのクレームを、マイナスにさせていただきました。きっと、オーナーご夫妻には、このマイナスがなんであるか、言わなくてもお分かりになると思います。というより、これからのブルーイングリーンがもつともっと良くなりますよう期待しております。
総合
4

ID: 旅楽会

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3318583
宿泊施設
紀州鉄道 箱根強羅ビラ
プラン名
お部屋でわいわい【海鮮焼き】プラン♪
ほんとにわいわい楽しく過ごしました
 初めて[トクー!トラベル]で、5人での宿泊をさせていただきました。  2LDKの広い宿泊スペース・美味しい食事、材料をすっかり用意していただき、わいわい楽しく、スタッフの方を煩わせないで、気まま勝手に自分たちでやる食事も気楽でいいものでした。眺望は、1階でしかもホテルらしいものでなく、良くはありませんでしたが、私たちの目的が、楽しく過ごすことでしたから気にはなりませんでした。費用は、本当にこんなに安くていいの?と思われるくらいで、総合的には、「また来ましょうね」ということになりましたから満足度は「5」でもいいのですが、ソファで就寝することになった人が、シーツを直接敷いただけでは、寝心地が悪かったようで、マットか敷布団があれば良かったと言っていましたし、今後も宿泊者のことを考えて、色々心配りしていただければと、評価はあえて「4」にさせていただきました。
宿からの返信
旅楽会 様 先日はご宿泊いただきまして、誠にありがとうございました。 お客様に満足していただき、私共スタッフ一同とても嬉しく思います。 ソファベットは、客室内にベットマットがございますので、ベットマット・シーツを敷いてお休みいただいております。館内説明時の不備により、お客様にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。 箱根は四季折々の景色を楽しめる場所です。 またのお越しを心よりお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
3

ID: 旅楽会

部屋
3
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3318578
宿泊施設
全室オーシャンビュー 熱川ビューホテル
プラン名
★直前なら半額!★“天然温泉&オーシャンビュー&海の幸料理”を堪能♪プラン
オーシャンビューは素晴らしかった
 「直前なら半額」に誘われて宿泊させていただきました。眼下に広がる眺望は素敵でした。島は少々霞んでいましたが、久しぶりに見た海は、やはりゆったりとした気分になりました。  天然温泉には、23時ごろからただ1人の入浴で独り占めの贅沢感はありましたが、熱くてゆっくりというわけにはいきませんでした。  海の幸料理は、申し訳ないけど堪能したとは言えません。半額になった料金的にはあっていると思いますが、私たちは、内容は変わらないで半額で利用できることを望んでいますから、せっかく海の近くで、美味しい海の幸を期待して行って、ちょっと残念でした。今まで宿泊した他のもの(高額のものではない)と比べても、かなりお料理の内容・質は良くないほうでした。  「天然温泉&オーシャンビュー」を堪能プランならそのとおりだと思います。