会員クチコミ情報

総合
3

ID: とろ

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3331941
宿泊施設
絶景 漁火の宿 美浜レステル
プラン名
お得な2食付プラン
連休初日の当日予約。
連休初日、主人の仕事が午前中であがれるとわかった10時過ぎに、慌ててトクー!で空室を検索。 唯一取れたのが、この美浜レステルさんでした。 当日予約にもかかわらず(しかも3連休初日だというのに)海側の部屋を用意してくれました。(ちょっと狭かったですが) トイレ付きだったので、特に不自由は感じませんでした。 部屋への持込は可なのですが、冷蔵庫がなかったのはちょっと残念。 ここのクチコミを読むと、冷蔵庫付きの部屋もあるようですね? そこそこ安いので、文句は言えませんが、壁が薄いので、隣の部屋の声は丸聞こえ。 夜中2時半過ぎに、隣の部屋の親子が、大きな声で騒ぎ出したのには参りました。 おかげで寝不足になってしまいました。 2時半に起き出したということは釣りにでも行く予定だったのでしょうか。 これは、その親子のモラルの問題だとは思いますが、そういう客がいるとうるさく感じるレベルの部屋だということは、知っていた方がいいと思います。 料金もそこそこ安い割には、料理の品数も多く、美味しく頂けたのですが、お刺身はもう少しあったら良かったと思います。 非常に残念なことは、部屋の窓が開放厳禁だったため、風呂上りにエアコンをつけたのですが、スイッチを押した途端に、風の吹き出し口からゴキブリが出てきたことです。 慌ててフロントに電話をして従業員の方に殺虫剤を持って来て頂いたのですが、座布団、畳、ポットにまでかけまくり。 6畳?の部屋は殺虫剤の臭いが充満してしまい、気分が悪くなってしまいました。 部屋の備え付けのグラスも、カバーがかかっているのに、カバーを外すと思いきり汚れたものが・・・。。。 この料金で、食事をあれだけ頑張って提供している様子なので、ほんのちょっと部屋のチェックをいて頂けてたらと思いました。 風呂はいつでも入れますが、温泉でもなく、家族風呂のような感じなので、あまり期待はしない方がいいと思います。海だけは見えます。 お布団とタオルはふかふかで気持ち良かったです。 今回は連休当日予約で、海の見える部屋に泊まれたということでヨシとしています。
総合
5

ID: とろ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319755
宿泊施設
海のほてる いさば
プラン名
☆夕日・夜景が見える展望風呂付☆あかねの詩会席♪
とても良い結婚記念日になりました
あかねの詩、ゆうやけこやけの部屋に宿泊させて頂きました。 お部屋に通されましたら、お祝いのシャンペンがありました。シャンペンは元々プランに含まれていたと思うのですが、結婚記念日おめでとうございますと、カードが添えられてあったことは、とても嬉しかったです。 担当の仲居さんは、とてもすばらしく、ぜひ、次回伺った時にも担当になって頂きたいです。お布団の担当の方からもお祝いの言葉を頂き、きちんと申し送りされているところなどは、さすがだと思いました。ありがとうございました。 屋上露天風呂が改装中とのことで、普段は有料の貸切露天風呂が無料にて何回も利用可でした。(4ヶ所中、1ヶ所も改装中) 貸切露天風呂にも、私の大好きなネコの置物があったり、お部屋にもゴロ寝用の陶器のネコ枕があり、そこにはメッセージの書いてあるカードも添えてあり、細かい気遣いが感じられました。 立地的に、雨・風などが強い時のためか、貸切露天風呂をガラス窓で囲ってしまうのは致し方ないですが、今の時期はちょっと暑かったです。 お風呂に置いてあった、オレンジのシャンプーが肌に合わなかったので、翌日は、部屋のお風呂に置いてあった炭のシャンプーを持って行き利用させて頂きました。 次回は、どのプランにしようかと思い、チェックアウト時、フロントに他のプランの内容を訊ねたのですが、いまいち把握されてなかったようで、明確なお答えを頂けなかったのは、ちょっと残念です。次回行く時に、問い合わせたいと思います。 部屋に付いているお風呂は、いまいちでしたが、普段は有料の貸切露天風呂が何度も無料で利用できたこと、口コミどおり、お料理のすばらしかったこと(味・質・量全て)、そしてスタッフの温かさで、十二分にその点はクリアされ、とても気分良く過ごすことが出来ました。 梅雨時だというのに、この1泊2日はお天気にも恵まれ、結婚1周年のこの日に、ちょうど主人の休みも取れ、いさばさんに宿泊できたことは、本当に嬉しく、2人の良き思い出となりました。ありがとうございました。 次回もまた、よろしくお願い致します。
宿からの返信
記念日のご旅行にご宿泊を賜りありがとうございました。楽しい思い出作りにほんの少しだけお役に立てたことスタッフ一同とても嬉しく存じます。今、当地の棚田百選にも選ばれた北山の棚田は田植えを終えた緑美しい田で都会からはきかれない蛙達のオーケストラがきこえます。次回はぜひ珍しい北山の棚田をもご覧下さい。お会いできます日を楽しみにお待ちいたしております。