会員クチコミ情報

総合
4

ID: すみれ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4037343
宿泊施設
湯野浜温泉 ホテル海山
プラン名
≪期間限定≫【クチコミ投稿de割引!】 海の幸膳プラン♪
笑顔に癒されました
【旅の目的】夏休みを利用して、初めての山形観光を計画。鳥海山の湧水地を訪ねたり、遊佐の岩ガキを食するのが目的です。 【お部屋】壁にシミがついていたり、少々古さを感じますが、清潔にしていました。窓のガラスが汚れていたので夕陽を見るのに気になりました。 【対応】従業員の方々はとても丁寧で、あいさつも気持ちよくして下さりました。指導が徹底しているのでしょうね!! 【お食事】食事の量は大変多かったです。食後のデザートにメロンとスイカ、だだちゃ豆のアイスが出たのは感激です。カニ入り味噌汁はおいしかったです。 【お風呂】大浴場の泉質は大変よかったです。夏場は入替え制ではないのか、白いシートでピッタリと仕切ってあり圧迫感がありました。展望大浴場は眺望がよく気持ちよかったです。 【眺望】目の前が海で、日本海に沈む夕陽をお部屋から見ることができました。 【環境】外観は古く感じましたが、ロビーは広く落ち着いています。駐車場も広く、かなりの台数が置けます。目の前が海ですから、海水浴には最高です。 【総合評価】申し込みをした時は山側の部屋でしたが、当日は海側を用意して頂いたのでうれしかったです。従業員の方の気配り、明るい声、笑顔に癒されました。前向きな努力が感じられる宿です。今後ともますます発展されますよう、お祈りいたします。
宿からの返信
すみれ様 ご宿泊ありがとうございました。夏の山形をとても楽しく旅行されたこと、そして宿泊先に当館を選んでいただいたこと、本当に嬉しく思います。自然の恵みが育む海の幸や農産物、山形の美味しいところもしっかりとご堪能いただけましたね。地元に住んでいる私共でもうらやましく思います。 当館は海のそばの8階建てでございまして、海からの強い潮風があたり、窓の汚れも専門業者に依頼するしか方法がないため、お客様にご迷惑をおかけすること大変心苦しく思っております。申し訳ございません。 従業員の対応ではお褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。これからも温かくお客様をお迎えできますよう努力して参ります。ぜひまたご利用くださいませ。お待ちしております。