会員クチコミ情報

総合
4

ID: オリオン23

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4082995
宿泊施設
箱根芦ノ湖温泉 源泉100%の宿 HOTEL Ra Kuun (ホテルラクーン)
プラン名
\9月、10月限定!!土曜日も平日料金!/◇◇秋の夜長に物思ふ◇◇2食付き露天風呂プラン
初めての子供(1歳児)連れの旅行
今回前日予約で「9月、10月限定!!土曜日も平日料金!」プランで利用しました。 案内されたのは2F和室で、窓から芦ノ湖が見え、液晶テレビも新しめでまずまずの部屋でした。(窓側の椅子があるスペースでは隣の話声が聞こえました。) 食事はB1で子供連れの家族を並べて座敷にセッティングしてくれました。(食事内容はご飯、みそ汁、お茶などがセルフだったものの、量・質ともまあまあでした。) 風呂はあまり大きくなく内風呂がやや熱く、露天はややぬるめでした。(露天風呂は夜になってからだと外の景色が全く見えなかった。) 今回気になったのは、暖房設備の使い勝手の悪さで、妻が明け方に寒さで起きてしまいました。(寝付けなかった原因は子供の夜泣きもあったので、人によっては気にならなかったかも)※結局フロントに電話したらファンヒーターを持ってきてくれました。 ◎食事と寝泊まりにあまり付加価値を求めず、実用重視の方にとっては価格からいって十分メリットがある宿だと思います。
総合
5

ID: ネムエモン

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4040319
宿泊施設
じらごんの富士の館
プラン名
【超緊急!!10/24[土]限定お得!!早割で底値販売♪】富士山の麓のリゾートで和洋ビュッフェ2食付
清潔で気取らず寛げる穴場の宿
当日は天候不順と都内近郊部の渋滞で到着するまで不安でしたが、フロントの方々の応対がとても丁寧でリラックスした一時を過ごすことができました。 直近の口コミに有ったように海外からの団体客の方々と一緒になりましたが、特に気になることもありませんでした。(カジュアルで賑やかな食事の時間を楽しむことができました。) 風呂は清掃後の0時半過ぎに入りましたが、それほど大きくはないものの、空いていて清潔で快適でした。 部屋の液晶テレビはコンパクトながら画像が奇麗で部屋のイメージアップに一役買っていたかもしれません。 (あえて強いて言うならば、お土産コーナーの品揃えとゲームスペースがちょっと今イチだったような……) ※改築後日が浅いこともあって施設全体が清潔で、費用対効果が優れている宿だと思います。