会員クチコミ情報

総合
5

ID: さとう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4068132
宿泊施設
湯之谷温泉郷 民宿旅館 源次郎
プラン名
【10・11月限定・GoGo特価+地酒or越後ワイン1杯付!!】キノコ鍋・秋野菜・コシヒカリetc
また泊まりたい宿
2日前の予約で宿泊しました。 4歳児と両親、そして両親の友人の計4人という、不思議な組み合わせでの宿泊でした。 宿のそばまで来たら、予想をしていたより大きなところで驚きました。 遅くなり、6時半頃到着したところ、息子と同じくらいの年頃のお嬢ちゃんが出迎えてくれました。 建ててから 10 年ほどとのことですが、そんなに経っていないように感じるほどきれいでした。 部屋も広く、洗面とトイレがついていました。 一息ついて、夕食をいただきましたが、肉料理、焼き魚、刺身、山菜など、一見、それほど多くないかなぁと思ったものの、おかわり自由な自家産コシヒカリを含め、ちょうどよい量でした。 そして、なによりおいしかったです。 夕食時、夕食後におじさんとおばさんとおやべりをしましたが、ペンションと違い、昔からこの地に住んでいる人なので、地元のお話も聞くことができました。 民宿だとそこの人とお話しできるかなぁ、と期待していたのですが、期待通りでうれしかったです。 そして、その頃、息子とお嬢ちゃんは…… お友達になったらしく、一緒に遊んでいました。 さらに一息ついて、お風呂に入りました。 宿泊客は我々だけだったようで、息子は母と一緒に女風呂に入ったため、男風呂の利用者は1人だけでした。 なみなみと入れられたお湯は、1人で入るにはもったいないと感じました。 入れ替え制でもいいかなぁと思ったものの、一般にはそうはいかないのでしょうね。 翌日の朝食もおいしくいただき、みなさんに見送られて宿を後にしました。 これまで「同じ地域に行くのならいろいろな宿に泊まってみよう」ということで、ビジネスホテル以外では同じ宿に泊まることはまずなかったのですが、この宿は「また泊まってみたい」と思った宿でした。 今度は、春がいいかな。
総合
4

ID: さとう

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4065988
宿泊施設
羽鳥湖高原 ふぁみりぃぺんしょん もめんのおうち
プラン名
(3連休はワイン飲み放題)子供さんもご一緒にレジ-ナの森で遊ぼう!!
夕食おいしかった
3連休の初日にお世話になりました。 先日の地震のため、もうすぐ到着ということろまで来て、通行止め。 迂回することになり、結構、回り道になってしまいました。 宿に入ると宿泊室前の廊下におもちゃがいっぱい。 早速、子供が手に取り、遊んでいました。 夕食時間となり、食堂へ行くと、テーブルに料理が。 「それほど量は多くないな」と思いつついただきましたが、食べ終わると、満腹。 ステーキをはじめ、どれもおいしかったです。 他に、サラダ、ライス、グラタン、チーズケーキ…… 妻は乳製品が嫌いなので、グラタンとチーズケーキを見たときは、ちょっと「げっ」という顔をしていましたが。 食べ終わってみると…… 何とどちらもおいしくいただけたそうです。 いやぁ、よかった。 チーズケーキはその場では食べきれず、部屋に持って行っていいということで、部屋でゆっくりいただきました。 夕食前、コーヒーなどをいただける食堂への入室が一時禁止になるのですが、グラタンがあったためもあり、やけど防止などでマスターは子供の動きに特に気を遣っていたようです。 そんなこともあり、入室禁止になっていたのでしょうね。 翌日の朝食時、食堂の窓の向こうには雲海が広がり、きれいでした。 それから塔のへつりへ行こうとしましたが、昨日の通行止めの道を通ることができないため、またもや迂回をして向かうことになりました。 早く、復旧するといいですね。 おもちゃがいっぱいある宿なので、それらを使って子供たちの交流ができたら、良かったなぁと思いました。
総合
4

ID: さとう

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058059
宿泊施設
プレジデントホテル
プラン名
≪春夏秋冬ずっとお得♪≫レギュラーツイン【台数限定!駐車場がなんと無料】☆12時チェックアウトOK☆
従業員の対応が丁寧
直前の予約で、到着してから市内の観光地の候補を紹介してもらうなどしました。 2連泊のうち1泊目はホテルの駐車場は満車でしたが、近くの駐車場に 700 円で駐めることができました。 子どもを連れて3名での宿泊でしたが、ツインでベッドを並べてで十分な広さでした。 2連泊の中日、疲れか子どもが熱を出し、お昼頃にホテルに戻ってきました。休日診療所を紹介してもらうなど適切な対応をしていただきました。 大変お世話になりました。
宿からの返信
このたびのご利用ありがとうございました。 大阪観光は楽しまれましたでしょうか? 子供さんが、熱を出されて大変でしたね。 翌日は大丈夫だったでしょうか? また大阪へお越しの際は是非お立ち寄りください。 また色んな観光スポットをご案内させて頂きます。