会員クチコミ情報

総合
5

ID: furbytgks

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4057276
宿泊施設
信州戸隠高原 民宿りんどう
プラン名
和室10畳
戸隠また行きたい!
戸隠神社中社から歩いても行ける距離にある民宿「りんどう」は、私たちが宿泊した期間は他の宿泊客と顔を合わせることもなくプライベート感満喫できました。小型TV1台が置いてあるだけの10畳の広くゆったりとした和室に大きな窓、廊下には清潔感のある共用トイレ。洗面所(男女別スペースが色分けされている)にはお金のなる木や食用アロエが置かれて明るい雰囲気でした。タバコの臭いも含めて気になる臭いは特になく、洗面所の脇のちょっとした文庫スペースには漫画や絵本、小説が。 お風呂は、排水の悪さが若干気になったものの民宿にしては広めのステンレスの浴槽で気持ち良く浸かれました(初日は徒歩2分のところにある「神告げの湯」に行きました。こちらも女性風呂は大満足、男性用はシャワーの出が悪かったとか、、。でも他の客がおらず貸し切り状態でした。ご主人もフレンドリーでしたし、6時までならお蕎麦も食べられるそうです)。  素泊まりプランだったので、お茶は出して頂きましたが、それ以外はナシ。お布団ももちろん自分で上げ下ろし。 食堂はお会計の時にちらっと入っただけでしたが、比較的広くてきれいでした。入り口左側のアカショウビン(カワセミ)の写真は要チェックです。 戸隠5社詣でや周辺観光のベースにするのにピッタリのロケーション。戸隠忍者関係の観光施設も結構楽しめました。歩こうと思えば殆どの場所まで歩けます。奥社まで行くなら「なおすけ」の鴨ソバや天ザルがオススメ。あまり大々的に宣伝してない様ですが、ここのソバは鮮度の保ちが違います。 「りんどう」さん含め、戸隠は、避暑や紅葉狩りにまた訪れたい場所です。リフトが「りんどう」さんのすぐ横手にあってビックリしました。冬のスキーも楽々でバッチリですね♪  「りんどう」さんのウェブはなかなか情報が豊富ですので、ご一読をお勧めします。 「りんどう」さんへの希望としては、アカショウビンなどの渡り鳥や野鳥、そして山野草に関するページ(もしくはリンク)も是非追加して頂きたい。  戸隠は本当に素敵な所でした。 良い思い出になります。 お世話になりました。
宿からの返信
この度は誠にありがとうございました。 おっしゃられるとおり、当宿は戸隠スキー場中社ゲレンデ、神告げ温泉、チビッ子忍者村に近く、立地に恵まれており、ご好評を頂いております。 またのお越し心よりお待ち申し上げます。
総合
4

ID: tochigikko

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4046822
宿泊施設
鬼怒川温泉 絶景の宿 佳祥坊福松
プラン名
【限界に挑戦!★999円~★】[1日1組限定]素泊まり激得プラン
低期待で行けば大満足
他の客と一度も顔を合わせることがありませんでした。なので露天風呂も独り占め♪ 999円のプランで行ったので、とにかく「何があっても驚かない、怒らない」つもりで行きました。でも、部屋の畳はキレイだったし、お風呂も、殿方の風呂場は床がヌメヌメしていたらしいですが、婦人風呂は特に気になりませんでした。お部屋の壁やふすまにはシミがあったり、テレビのリモコンは何度もやらないと効果な(それもご愛嬌?)、トイレタンクのセラミックもビニール・テープで補修してあり、何かと老朽感たっぷりですが、「もう改装はしないと決めているんだろう」と勝手に結論づけ、気にしないことにしました。 浴衣は貸してくれました。タオルとシャンプー類は持参しました。 夜は一富士という居酒屋みたいな店から出前を取りました。一品物は問題なしですが、ラーメンは、少なめのぬる~いお湯でテキトーに作ったみたいなマズさで、これには閉口しました。 エアコンとセラミック・ヒーターはどちらも問題なく動作していました。ドライヤーは浴場には付いていました。 露天風呂は、前のホテルからはギリギリ身体が見えない様です。しかし、露天で湯船の中を立って移動したりすると、両隣のホテルからは、思いっきり見えると思います。ただ、部屋の窓際にずっと立っている人もそうそういないので、こちらもギリギリOKかもしれません。 ^^;) とにかく、この料金で文句を言ってはいけないと思います。「タダ」同然で泊めてくれて有難い、、と感謝できる人なら、良い気分で鬼怒川の温泉を楽しめると思います。 (^-^ 立地は、ふれあい橋に激近で、散策するにもバッチリです。
総合
5

ID: Furby

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4030961
宿泊施設
料理自慢と釣りの宿 おおぐて湖畔 しらさぎ荘
プラン名
森の中の静かな『和室』
期待以上♪
週日に2名での宿泊だったせいもあるのかもしれませんが、他の宿泊客と会うこともなくお風呂も食事も2人で貸切り状態。ゆったりと過ごせる宿でした。行く前はもっと古びた民宿みたいな所だと思っていたのですが、トイレやお風呂もきれいに改装されていて気持ちよく利用できました。 部屋も広く、お料理自慢の宿だけあり、手作りのお料理は美味! 一晩泊った翌朝は、広ーい敷地にある池でお手頃価格で鱒釣りも♪ 青空と新緑の森を背景にツツジやフジなどが咲き乱れる湖畔の庭は甘~い佳い香りがしていました。 奥地ですが有料道路を下りてナビ通りに行ったら迷わず到着できました。周りには興味を引かれる観光資源もあり、リピもありだと思いました。 敢えて言えば、スリッパを重ねないで欲しいなぁ。。 
宿からの返信
この度は、おおぐて湖畔しらさぎ荘をご利用いただき有り難うございました。 貴重なご意見ありがとうございます。 お料理を満足して頂き、大変ありがとうございます! 施設内部は田舎宿の域を越えはしませんが、手の入れられる所からリフォームをしておりますので、 女性の方にも少しづつ心地良くご利用いただける施設になってきているかと思います。 一年の中でも、秋と5月は特に心地の良い場所なので、オススメです。 当旅館までは、ナビで「おおぐて湖」を入れて頂くとスムーズに来れるかと思います。 今後、スリッパは重ねないよう気をつけますw またのご来場を心よりお待ちしております。