会員クチコミ情報

総合
5

ID: 牛子

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4081447
宿泊施設
飛騨高山温泉の宿 民宿岩田館
プラン名
≪お得なプランはこれ!!≫海の幸『船盛』&飛騨の郷土料理を味わえる『欲張り』プラン♪
満足
部屋・・・ふすまに鍵をかけるタイプの部屋だったのでこの点数ですが、清掃が行き届いたきれいな部屋でした。 食事がメチャクチャ美味しい!!! 量も絶妙で、『残すのが心苦しい・・』と思うほどの大量ではなし、『物足りない!』と思うほどの少量でなし、美味しい物を満足して頂けました。 古い街並みのエリアからは若干離れているものの、静かで、散歩がてら川沿いをのんびり歩くのに最適。気持ちよかったです。 観光地の中心あたりまでは徒歩10~15分くらい。 私は自転車を借りず歩くことを楽しみましたが、歩くのはあまり・・という方は自転車をお借りすればアッという間の距離ですね。
総合
4

ID: 涼子

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079909
宿泊施設
絶景 薮の湯 みはらし
プラン名
2人でもオトク!!★カップルプラン<2食付>
秘境・・・?
素晴らしい『みはらし』に癒されるひと時。 天候がよくなくてもあの景色。 好天の時はどれだけスカッとする景色に出会えるのか…。 なんだか『秘境』な気分も味わえ、宿のママのおおらかなお人柄に惹きつけられ・・。 『また来たい』という思いがジワジワ湧いてくるお宿でした。 天然クーラーに、涼しいどころか肌寒さも感じた宿。リフレッシュできました。 先を急ぐ旅だったので、次回はゆっくり近隣も満喫したいな、と思っています。
総合
3

ID: 湖子

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4079907
宿泊施設
富士河口湖温泉 外川荘
プラン名
天然温泉と季節料理◆富士を望む湖畔でのんびりプラン
ラベンダー
花のシーズンは終わったとはいえ、ラベンダーのかぐわしさに包まれた宿でした。 満開の時はさぞかし美しいだろう・・・と、想像するだけで心地よくなるくらい。 食事の量が想像以上でした!!! もう少しボリュームダウンしてもいいかも・・? 心配していたアリは、1匹だけの登場でした。
総合
3

ID: 祭子

部屋
3
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4079356
宿泊施設
天童セントラルホテル
プラン名
≪通年同料金≫スタンダードツイン!室数限定!素泊りぷらん
寝るだけ・・・
遅い到着で寝るだけの利用だったので、駅から近いこちらにお世話になりました。 ビジネスホテルなので多くは求めていませんでしたが、広い室内は気持ちよかったです。 エアコン故障で暑い夜を難儀しました・・。 が、窓を開放して寝たので気持ちよかったです。 虫対策で窓開閉禁止、となっていましたが、心地よい自然風を好む人の為に、網戸を入れてもいいのでは?と思いました。
総合
4

ID: 華子

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078947
宿泊施設
ローズホテル横浜
プラン名
中華街駅より徒歩3分★特別価格!スタンダードツイン【26.5㎡】
中華三昧
去年に引き続き今年も滞在。 心ゆくまで中華街を満喫できました♪ 中華街の中にあるホテルなので、アクセスばっちり。 また来年、お世話になります。 室温調節できず、寒い→暑い→寒い→暑い・・・の繰り返しだったのがちょっと残念でした。
総合
4

ID: 冷やし中華

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062655
宿泊施設
ローズホテル横浜
プラン名
\中華街駅より徒歩3分!/トクートラベル限定価格!スタンダードツイン【26.5㎡】
異国
なんとまぁ、手軽に異国情緒を楽しめたことか・・・。 暑いのでどこにも出かけず、ひたすら中華街をブラブラして過ごしました。 中華街満喫派には、もってこいのホテルです。
総合
4

ID: はち

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4060067
宿泊施設
乗鞍高原 ロッヂ コスモス
プラン名
☆料金はシークレット!【今なら500円引き!!】牛肉の溶岩焼・岩魚・馬刺しetc心も身体も満腹♪コース2食付
ご来光
星2つが3項目もあるのに、総合点は星4つ。 これはひとえに、奥さんの人柄の良さと、美味しいお食事が稼ぎました!! 星2つの部屋も、清潔にされていたので、不快感は全くありませんでした。 親戚のお宅にお呼ばれしたかのような雰囲気なので、カップルや高級志向の方には向きません。 でも、こちらの希望を快く受けてくれたり、初めて食べる郷土料理の美味しさに、心も体も癒された感じです。 宿からの眺望は残念でしたが、徒歩圏内に歩いて楽しめるハイキングコースもあるので、環境は4としました。 翌日ご来光バスに乗って乗鞍山頂まで行きましたが、前日夜におにぎりを作ってもらうよう依頼したら、当日朝お弁当を作ってくださり、大感激!! (朝3時過ぎの出発だったんですよ!!) 乗鞍山頂からの美しく荘厳な日の出を見た後の朝食タイム。 なんとも贅沢な時間でした。 心から感謝申し上げます・・・。
総合
5

ID: 桜アイス

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4046036
宿泊施設
河津谷津温泉 お宿 花海月
プラン名
☆【河津桜まつり特別プラン!2月6日~3月10日】金目鯛、サザエ・お刺身!伊豆の味覚満喫☆
河津の桜
こんなにクチコミ情報とマッチしているお宿はあるでしょうか??? 小さなお宿なのでとっても静か。 お部屋も掃除が行き届いており、心地よい雰囲気。 何より、華美に飾りすぎず、殺風景でなく、オーナーご家族の心がこもった空間でした。 訪れる側も居心地がよかったですが、『この旅館が宝物なんだろうなぁ・・・』ということがジンワリと感じられる素敵な宿でした。 お料理も美味しく、量もばっちり! 周囲に観光できる場所はありますが、ひたすらお部屋からの景色を眺めて過ごしたい・・・と思えるような眺望にも、脱帽・・・。 また必ず訪れたい宿です。 オーナー、奥様、可愛いお子さん、本当に素敵な時間をありがとうございました。
総合
5

ID: レトロ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4041036
宿泊施設
銀座クレストン(旧東京新阪急ホテル築地)
プラン名
BIG SALE!夜景を独り占め★高層階STAYプラン【17時 IN】
マグロ
築地市場に朝一で行きたくて、泊まりました。 ホテルは『高級ホテル』にグループ分けされてましたが、『高級ビジネスホテル』という印象です。 ただこの値段で、存分に堪能できるマッサージチェア付きの都会の真っただ中のゆとりあるお部屋は、あり得ないと思います。 エレベーターが2基しかなく、待ちの時間が少し長かった気もしました。 夜景もそこそこ素敵でしたが、私は、昼間の長閑で懐かしいような景色に心が惹かれました。 新しい中にも古さが残るあの地域の良さが、高層階からも見てとれて、とてもウキウキした気分になれました。 少し歩けば銀座方面に出られ、東銀座や銀座1丁目付近はレトロな雰囲気もあちらこちらに残っているので、街散策も楽しいです。アクセスもいいですね。 銀座は通勤路ですが泊まったのは初めて! とっても楽しいひと時となりました。 すっかり築地市場ファンになってしまったので、またこのホテルに泊まりたいです。 築地目当ての人だけじゃなく、東京観光の方にもお勧めできるホテルです。 
総合
3

ID: 桃子

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4037064
宿泊施設
大市館 裕貴屋(旧 くつろぎの宿 裕貴屋)
プラン名
◆大好評!!!◆【クチコミ投稿でぐっとお得!】「源泉掛け流し天然洞窟岩風呂」評価上々プラン!和室
ドキドキ
トクートラベルを初めて利用しました。 どんなお宿かな??とドキドキでした。 気取らない雰囲気のお宿で、緊張することなく滞在できました。 洞窟岩風呂は、雰囲気ばっちり♪♪で楽しかったですが、28度という原泉は何とも冷たく・・・原泉を楽しむことはできませんでした。 原泉風呂を横目で見ながら沸かし温泉で温まりました。 食事の量は十分でした。 天ぷらが冷たく油っぽかったので、是非アツアツを提供していただきたかったです。 周囲は特に見るところなかったですが、部屋に聞こえる川の音がとても心地よいお宿でした。 初めてだったためか、口コミ情報の高得点に期待しすぎたせいか、予想より幾分残念な感が残ります。 通常のお値段で泊まるには、ちょっと考えてしまうかも・・・? スタッフの方の親近感ある対応には、好感がもてました。 宿に着いてから出かけるには不便なので、宿に着いたらひたすら『のんびり』&『湯を楽しむ』ことに専念されるとよいですね。 お世話になりました。 ありがとうございました。