会員クチコミ情報

総合
4

ID: Y.N

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092084
宿泊施設
那須温泉 ホテルエピナール那須
プラン名
【梅雨だけの限定特価】\★Special Thanks 4days!!★/【【6/18~21限定☆最安値!!】】全90種類の和洋中豪華バイキングモニター♪
また来たい
【お部屋】少しせまいような感じでした。 【対応】気持ちの良い応対でした。 【お食事】種類が多くおいしかったです。 【お風呂】温度のちがうロテン風呂が気に入りました。 【眺望】見晴らしはいまひとつのお部屋でした。 【総合評価】また来たいと思います。
総合
1

ID: おやじ

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4063223
宿泊施設
プラザホテル山麓荘
プラン名
◎○やすらぎ館でゆっくり寛ぐ♪郷土の味プラン
今回は残念な宿泊になりました
かみさんと二人で旅行中に、気まぐれで宿泊当日に予約しました。 結果、今回はとても残念な宿泊になりました。 クチコミは書かないと思ったのですが・・・ まずホテルに着きますと外国人の仲居さんが部屋に案内してくれました。 とても広いホテルの一番端の2Fだったのですが、仲居さんが部屋を見つけられず階段を上り下り、私たちのxx4号室は廊下の客室案内に載っていなかったからでした。やっと見つけて入ってみると、とても狭く外は森でした。 お風呂に入り(お風呂は乳頭温泉独特の乳白色で良かったです)食事会場に行きました。 入り口に各部屋ごとの案内が書いてあったのですが、私たちの部屋番号と名前が無かったので仲居さん(外国の方)に確認しました。 するとその方はしばらく考えて私たちの部屋番号を見て「ああ、添乗員さんですね」と言いました。私たちは「いや違いますよ」と言いフロントに確認してもらうように頼みました。 なかなか戻ってこないので、かみさんがチェックインの時に貰った食事の場所等が書いてある紙を結構離れた部屋まで取りに戻りました。 しばらくすると日本人の仲居さんがこられて、「お客様のお食事はこの先の左側になります、お部屋はxxです」と言いました。 xxという部屋は食事会場の目の前の団体用の宴会場です。 案内されたこの先の左側の場所は普通の食事処でした。 要領を得ませんでした。 間違いないですか?と確認すると「ハイ」とそっけない返事です。 正直トクーでの予約でしたので、食事も差別されてるのかと思いました。 まもなくかみさんが戻ってきました。 「ここじゃないらしいよ」と言うと「ここにちゃんと書いてあるよ」との事、確認して先ほどの仲居さんを呼び「食事会場はここにXXXと書いてあるよ」と言うとろくに見もしないで「それは朝食の会場です」と言います。 私も見間違いたと思い見直そうとした時、かみさんが「違うよ夕食って書いてあるじゃない」と言いました。 再度確認してもらうと、少々お待ち下さいと言って「ああXXX様ですね」と言ってこちらですと席に案内されました。 さすがに頭にきて私の名前の書いたプレートを持ち「ここに用意出来てるじゃないか」と強く言ってしまいました。 私たちも興奮してしまい、その後の食事もまともに味わうことは出来ませんでした。 かみさんは後から「修学旅行の食事みたいだね」と言っていました。 今思い出しても腹が立ちます。 部屋に戻ると布団が引いてありましたが、大きなホコリが白い布団の上で目立っていました。 私は唯一気に入っていたお風呂に行きました。 帰ってくるとかみさんが「中国語だと思うけど何度も部屋に電話がかかってくる」と言います。 多くの海外の団体さんがいたので間違い電話だと思っていました。 その後すぐかみさんがお風呂に行きました。 すると、しばらくして何度か外国語で電話が入ります。 さすがに電話線を抜いてしまいました。 冷静に当日あったことを整理すると、どうやら私たちが泊まった部屋は通常添乗員さんが泊まっている部屋だったように思います。 団体さんの案内書に私たちの部屋番号が書いてあったのだと思います。 トクーさんもナメられてるなって感じです。 私は乳頭温泉が好きで度々行くのですが、今後ホテルの前を通る度に嫌な思い出を思い出すと思います。 ほとんどが愚痴になってしまいましたが、少なくともトクーでの予約での宿泊はおすすめしたくありません。 ちなみにクチコミ投稿はしていませんが、過去にも何度もトクーさんを利用して宿泊してます。 今までは比較的良いところばかりでした。(正直トクーで差別されていると(部屋)感じることはあります) クチコミって参考になりますね。 もう一言 外国人の仲居さんたちは皆さん一生懸命働いていらっしゃいました。
宿からの返信
ご宿泊誠にありがとうございます。 大変申し訳なく、返す言葉もございません。 本日全体会議にてお話しさせていただきました。 今後二度とこのような事がないように改善して参ります。 誠に申し訳ございませんでした。