会員クチコミ情報

総合
5

ID: hirokokko

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4082773
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】/―●○揚げたて串揚げ&源泉100%掛け流し貸切温泉満喫プラン●○―
十分満足!!
一見、普通の家?と思うようなペンションでちょっと驚きましたが、オーナー夫妻の笑顔と穏やかな対応でとても気持ちよく宿泊させていただきました。 建物は古いのでしょうが、部屋は掃除も行き届いており、後から工夫されたのか西日除けのロールスクリーンがあったり、随所に小さいお子さんを意識された設定や・雰囲気づくりがされていて、そいうご家族にはアットホームでとても安心して泊まれるペンションだと思いました。 食事はけっして豪華なものではなかったのですが、工夫を凝らした家庭的なお料理で量・質ともに満足のいくものでした。 一番私達が気に入ったのは、お風呂です! 24時間入浴でき、さすが「草津の湯」身体ぽかぽか・お肌つるつるで翌朝の化粧ののりはもうバッチリ!! わざわざお金を払って他の湯場へ行かなくても十分温泉を楽しめました。部屋数が少ないがゆえにお風呂の順番を規制されず、空いていればOKなのはとても有難いです。 広さも家族3人ではいって十分な広さで、各種アメニティーも揃っていました。 ただひとつ、「湯畑」等散策に徒歩で行くと町自体坂道が多いので帰りのペンション前の最後の坂道がかなりきつかったです。(まあ、白根山に登ってからのチェックインだったので仕方ないかも・・・) なにはともあれ連休にこの宿泊料金でこの内容はとても満足できるものでした!! 草津温泉は好きなので、また行く機会があればぜひまたお世話になりたいと思います。 料金的には大変かと思いますがこれからも頑張って下さいね!! 有難うございました!!
宿からの返信
 先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をおよせいただきありがとうございます。高いご評価をいただき光栄です。  草津には大きな旅館さんやホテルさんはたくさんあるのですが、第2の我が家のような気楽がにご家族でご宿泊いただける宿があってもよいかなと思っているのでご感想を拝見させていただいてとても励みになりました。ありがとうございます。  お食事、ご満足いただけたとお聞きし、元コックのオーナーも喜んでおりました。  温泉も気に入っていただけてとてもうれしいです。源泉掛け流しで大浴場でないぶん逆に循環がよいのか地元の方にも好評で休みの日には近所の方が入りに来てくれます。  湯畑からの坂道、小さいお子様や年配の方には事前にご案内しているのですが、こればかりはうちで変えることはできないので町営の100円バスなどをご利用していただくなどをおすすめしております。  また機会がございましたらお会いできる日を心よりお待ちしております。  このたびは本当にありがとうございました。
総合
4

ID: hirokokko

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4066159
宿泊施設
伊豆稲取温泉 お口の故郷 やまだ荘
プラン名
【トクー!感謝DAY!7のつく日&10/21がお得!】"金目鯛尽くしプラン"お一人様分料金"半額キャッシュバック"
おなかいっぱいでした!
伊豆は二回目ですが、東伊豆は初めてで様子がわからず、思ったより稲取がひなびていて環境的には寂しくて残念でしたが、建物の古さはさておき、部屋はとても広く掃除も行き届いており、仲居さんの対応も気持ち良いものでした。食事は金目鯛づくしで味もよく、量的には十分すぎるものでした。特に、金目鯛のしゃぶしゃぶは、普段食の細い息子が私たちの分まで食べるほどおいしかったです。ただ、味・量とも十分ではありましたが、やはり同じ食材ばかりでは飽きてしまうので、もう少し他の食材の料理があったほうが、より金目鯛が引き立ったように思います。内湯の脱衣所の鏡を大きくして、椅子があれば髪を乾かしやすいのではないでしょうか? 小タオルはもう少し肌触りの良いものがいいですね。息子がタオルが痛いと・・・ それ以外は大満足でした。お世話になりました!!