会員クチコミ情報

総合
4

ID: たのさん

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075308
宿泊施設
万座亭 別館 ~乳白濁色の温泉~
プラン名
\緊急プライス!!/【週末4/16・23(土)&GWもチェック!】~標高1800m・乳白濁色の温泉≪別館≫
★★大満足です★★
宿の方の人当たりが、懇切丁寧で良かったです。 料理も美味しく満足できました。 朝食はバイキングで、たくさんの料理の種類を「これでもか」と言うくらい腹一杯食べてきました。 風呂のお湯もさすがに有名な温泉だけに、期待以上の白濁と硫黄の 匂いで満足できました。 過去に交通事故での膝の痛みがあったのですが、「膝の痛みに効け」と心で唱えて入って居たら、なんだか和らいだ感じになりました。 お風呂は内湯も露天も共に広くてゆったりと浸かれた良い感じです。 5月の時期でも、周りには雪があり、ソリ滑りをしているお子さんが居て楽しそうでした。 また、機会がありましたら利用したい宿です。 大変お世話になり、ありがとうございました。
総合
5

ID: たのさん

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4055082
宿泊施設
割烹民宿いわき
プラン名
【大特価!人気No.1ぷらん】☆美味い“能登牛”と“カニ”付!ちょっと贅沢ぷらん♪
大変お世話になり、ありがとうございました。
週末は、大変お世話になりました。 おハガキ届きました。ありがとうございます! 場所が解らないので、カーナビに電話番号入れて検索したら 一発で場所を示してくれ 近くまで案内してくれたので 安心して運転出来ました。 ただ、数百メートルと言う所で 案内が終わってしまい、狭い路地を道なりに進んで行くと 家並みが途切れ 雄大な日本海が広がってきた所に「割烹民宿いわき」がありました。 玄関に入るなり、ご主人と女将さんが出迎えてくれ ご主人は部屋へ案内してくれるついでに、民宿内を事細かに案内してくれました。(トイレ→リビング→洗面所・お風呂→部屋) 2階の大きな部屋に案内され、海も目の前で部屋から水平線が望め大変満足でした。 しかし天気に恵まれず曇り空だったので残念ながら沈む夕日を眺める事が出来ませんでしたが、遠くで光る漁り火(?)を 夜遅くまで観ることが出来て満足でした。 お風呂は、一般家庭にあるお風呂と同じとイメージしてましたが、自宅で風呂に入っている気分でゆっくり出来ました。 料理には大変驚かされました。 こんなに沢山の料理が・・・・・と思うほどの量と種類で、日本海の料理を堪能した気分です。お陰で酒が進み、民宿には似つかない(失礼・・・)、40型の液晶大画面に通信カラオケ設備が接続されていて(カラオケの為に、つい最近購入されたようです。)、隣の席の団体さんと盛り上がってしまい、夕食終了時間を超えてしまうほどでした。 ご主人も大変 歌がお上手で、 途中からお弟子さんも飛び入りで歌われて 大変盛り上がった夕飯となり、楽しませていただきました。 部屋やトイレは清掃が行き届いており、翌朝 トイレに行った時、女将さんが舐める様にトイレ掃除をされていた姿を見て、使用するのが申し訳なく思うほどでした。 この姿を見て、お客さんに対するご主人と女将さんの 心の素晴らしさを肌身で感じることが出来ました。 とても素晴らしい想いで作りの旅をさせていただき 感謝で一杯です。 本当にありがとうございました。
宿からの返信
この度は当館(民宿)をご利用いただき有難う御座いました!天候の方は生憎の曇り空で夕日の観賞が出来なくて・・・ごめんなさい。夜の海、沖の光りは、イカ釣り船の漁り火です!夏の風物詩(?)でしょうか。 40型のテレビはアナログ放送が見れなくなるので、食事する部屋だけ地デジに変更いたしました(^-^) ・・・・今後とも海辺の小さい民宿ですが宜しくお願いいたします!!