会員クチコミ情報

総合
5

ID: kanon

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
1039842
宿泊施設
民宿旅館 ふるさと
プラン名
海に行きました
2泊3日で2家族で海に行ってきました。1日目は宿より北の方の海まで足を延ばし、2日目は阿字ヶ浦の海で子供達を思う存分遊ばせ、帰る日は日立公園で遊んで帰りました。1日目宿に5時頃着き快く迎えて頂き、即風呂に入らせて頂きました。女風呂は広くて子供3人大人2人でも十分ゆったり入れました。ただ、シャワーの温度が熱くなったり冷たくなったりするので、ちょっとドキドキしながら浴びました。夕食は大人でも十分な量でとても美味しく頂きました。品数も多かったと思います。子供と大人が同じ食事だったんですが、2日目の朝食で子供の1人が食べれるおかずがなく、宿の方に納豆の話をしたら出してくれました。2日目は海の家割引券をもらい昼間は海で過ごし、夕食後は花火大会に出かけました。丁度直営の海の家を出る前に「うちのお客さんは優先だから」とおじさんが海の家のまん前に場所を取らせてくれました。お蔭様で夜は子供たちときれいな花火をゆったりと見ることができました。宿に帰ってから宿で頂いた花火をして寝ました。部屋はきれいに掃除されててクーラーもあったので快適でした。1日目は空室が多かったので静かでしたが、2日目は満室で特に隣は小さい子が3人いたようで、かなりうるさかったですね。でも、子供はうるさいもんだと思いながら寝ました。外にある2層式洗濯機も使わせてもらいました。今時めずらしくて、友達となつかしいねっていいながら洗濯してました。洗剤忘れて分けてもらってすみませんでした。本当にお世話になりました。いろいろと親切にしていただいたと思います。またお世話になります。
総合
5

ID: ココ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
206075
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
海に行きました。今年の7月は寒くて海に入
海に行きました。今年の7月は寒くて海に入れなかったけど8月に入って、天気も良く海に出かけようと思ったところ、トクーの半額宿が目に入り、早速予約をした。どの日も予約いっぱいだったけど、ちょうどよく休みに合った日が取れました。子供達も楽しみにしていました。海は平日で休日より人が少なかった。思う存分に子供達も楽しめたようです。湖畔荘に着いて宿の方に声を掛けようと思って、どこに居るかわからないでいたら、他の客が2階に行けば部屋に名前が書いていることを教えてくれた。勝手に上がらせていただいて、階段上って左の広間の奥に女将さんらしい方が食事の用意をしていたので、声を掛けて着いたことを知らせた。食事は広間に用意され、品数が多く煮魚(鯵)が甘めだったけど、とても美味しかった。大人にはお刺身が付いていて、とにかくお腹いっぱいで満足。朝食もボリュームがあって美味しかった。浴室は2つあって、家庭風呂だけど広さは十分。部屋は家族5人で8畳間だったと思う。とてもきれいに掃除されていた。窓の外は山に面していて気持の良い風が吹き、自然の中に居る感じだった。夜は子供達が網戸の虫を嫌がるため、冷房をつけた(1時間100円)。他の宿泊客も家族連れだったようで、満室でした。テレビは無料。気を使わずに泊まる宿だと思う。休みを取って2泊すれば良かったな?と思いました。今まで何度か民宿に泊まったことがあるけど、こんなに安くご飯も美味しくいただけてとても満足でした。夕食を済ませてコンビニまで(ちょっと遠い)散歩がてらに出掛けた。国道から入って湖畔荘まで夜は暗く、肝試しに丁度よいかも。牛蛙がよく鳴いていました。