会員クチコミ情報

総合
4

ID: ぶんた

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4098102
宿泊施設
ホテルたけべの森 ※
プラン名
超特価//【6月8日(土)限定!!平日料金で】ワイン風呂☆創作ディナーコースを堪能♪広いお部屋で☆
トラブルも旅のエッセンス???
当日の予約で宿泊させていただきました。 チェックイン時に部屋のグレードを上げていただけて、嬉しいサプライズで とても喜んだのですが…!? 事前に風呂にお湯を入れて、結構時間が経ってからお風呂に入ろうとすると… ぬるま湯?水? その後、再度お湯を入れなおそうとするが、お湯は出てこない状況でした。 フロントに連絡して、他の部屋でも試して頂いたがほぼ同じ状況でしたが、 他の部屋の方がまだ暖かいお湯が出ていたので部屋をチェンジして なんとかお風呂に入ることができました。 (フロントに連絡して、部屋をチェンジしてお風呂に入るまで1時間超!?) 加湿器を借りていたこともあり、荷物の移動で新旧の部屋を3往復…(疲) 移動先の部屋にはサービスの飲料水もなくて、とても残念でした。 このトラブル以外は、料理、部屋、環境など、とても素晴らしかったです。 また来たいと思いました。 ただ…宿泊プランの名前には「ワイン風呂☆創作ディナーコースを堪能」と なっていましたが、ワインの代金(500円)が別途必要とのことでした。 プラン名に「ワイン風呂」と入っているのに、まさか費用が別途かかるとは 想定外でした。 またチェックアウト時にお風呂の件でお詫びの言葉は頂きましたが、 何らかのサービスやら割引を期待した自分も恥ずかしいのですが、 それについては全く何もありませんでした。 部屋のグレードをアップして頂いているので、それで差引ゼロ?という感じを 受けましたが…? 今回は結婚記念ということもあったので、ケチをつけるのも嫌だったので 言われるがままにしましたが、なんとなくスッキリしない感じが残りました。
宿からの返信
ぶんた 様 この度はご宿泊頂き誠にありがとうございました。 ご宿泊プラン及びボイラー関係により、 せっかくのご旅行に 不快な想いをさせてしまい大変失礼をいたしました。 心より、お詫び申し上げます。 この二件についてはすべてこちらの不備でございます。  なぜこのようなことになったかを報告をいたします。  ご宿泊プランについて  通常の宿泊プランをトクートラベルが作成し、ワイン風呂設定の無をホテルが確認できませんでした。  ご予約を頂いた時の作業でも、気付かず通常通りとしてしまいました。  数度の確認が全く機能しておりませんでした。  お風呂について  循環温度が低温になってしまいました。  その際の対応に時間がかかりすぎ、高橋様の貴重なお時間を頂く形になり大変失礼いたしました。 今後 このような ミスが発生しないように 早速、ミーティングを実施し、意思・行動の徹底をはかりました。 貴重なお時間を頂き、クチコミ投稿ありがとうございました。 最後になりましたが ぶんた様の クチコミにおける寛大なお言葉に感謝いたします。 ホテルたけべの森 マネージャー 
総合
4

ID: ぶんた

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078894
宿泊施設
瀬戸内海を望むダイニング ペンション クロワッサン
プラン名
遅くおつきの方、外食される方に、朝食付きプラン!
お世話になりました
思いつきの旅ということで…当日の昼に予約を入れて、 宿泊させていただきました。 宿についてのプラス面、マイナス面についてですが… (プラス面) ・立地は素晴らしいところにある  (窓から眼下に海が一望できる) ・晩御飯を食べていないことを話すと、食事ポイントを教えていただけた ・お風呂は小さいけど、自分としてはとってもしっくりきていい風呂だった ・マンガがたくさんあってよかった ・朝食のパンがとても美味しかった (マイナス面) ・想定はしていたのですが、部屋が狭かった。 ・テレビが小さすぎ(昔のパソコンのモニタ(15インチ?)程度)で、  視野角が狭いのか、ちょっと斜めから見ただけで映像がヘンに見える。 ・窓際の椅子がテレビを見るのに邪魔だった ・とにかく時期のせいか虫(クモ、蛾?)が部屋や階段やら色々な所にいた ・どなたかも書かれてたけど、ドアの鍵が閉めにくい(部屋、トイレなど) トータルで見れば、とてもよかったと思います。
宿からの返信
先日はご宿泊頂きましてありがとうございました。 貴重なご意見これからの参考にさせていただきます。 改善できます所はしていきたく存じます。 又のお越しをお待ちしています。