会員クチコミ情報

総合
3

ID: ハラハラ

部屋
4
対応
4
食事
2
風呂
4
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
4117767
宿泊施設
ヒュッテ ロアジ
プラン名
【超お値打ち!!】信州の温泉と信州蕎麦が楽しめる★お得で素敵なコラボプラン/水神の湯・温泉入浴券付
コスパは◎
場所が住宅地の奥の方にあるので、 なかなかたどり着けず電話で聞きながら行きました。 ナビを持っていなかったので、あれば大丈夫だと思います。 夜のお風呂と食事も期待しないで行けばまずまず。 普通に良いお風呂でした。 夜は周囲が真っ暗なので、やはりナビはあった方がいいです。 また、朝食に何か買っておいた方がいいです。 宿のご主人方はとても良い方々です。
総合
4

ID: よしよし

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
214490
宿泊施設
土肥 海花亭いずみ
プラン名
私たち夫婦は旅行が趣味なので、今まで色々
私たち夫婦は旅行が趣味なので、今まで色々な宿に泊まりましたが、今回がトクーで初めての宿泊でした。料金を考えれば、平均的な宿でしたが、ちょっと気になったことがあります。過去の感想を見ても共通するのですが、皆さんホームページの写真を見て、実際以上の料理を期待していることです。ホームページの料理写真は豪勢な感じなのですが、実際は随分質素なです。ご飯をしっかり食べてやっとお腹が満足する量でした。豪華な写真を見ていなければ、こんなもんかなと不満はなかったと思います。複数の人が勘違いしているのですから、トクーさんの方から写真変更なり、キャプションを入れるなりの修正を促すべきなのではないでしょうか。またお風呂もホームページ上のメインの写真のお風呂が高い部屋付のお風呂で、一般のお風呂ではないのも問題だと思います。仲居さんがお隣の客と間違えて「お風呂の予約時間は8時ですよね」と聞かれたことから、予約すればメイン写真のお風呂に入れることを知り、私たちもあの風呂に入れるのかフロントに内線電話で聞いたら、しばらくもめてるような声が聞こえて「お一人様1500円になりますが。」と言われました。ちょっと高い気がしたのでやめました。普通、旅館の日帰り入浴だって1000円位が相場なのに、宿泊客に対する追加料金にしてはちょっと高いと思うのですが・・・・。トクー会員だったからでしょうか?同じような勘違いが今後ないように、最低限これらの食事やお風呂に関しては追加サービスだということをホームページにはっきり表示してもらいたいです。ホームページで実際以上の施設・サービスをお客が勘違いするのは双方にとってマイナスだと思います。あと、気になったのは私たちの部屋の横の台にだけ花が活けてなかったのが気になりました。(各部屋の入口横に台があって花が活けてある)トクー客の目印だったのでしょうか?しかし部屋は思っていたよりも広く、海も目の前に広がり良かったです。9月12日でしたが、海に入りシュノーケリングしてしまいました。幸い、クラゲもいなくて、50cmくらいの大きな魚の群れを見ることも出来、良かったです。今どき海に入る私たちに宿の人たちはびっくりしていましたが・・・。私たちを担当した仲居さんは良い感じの方でした。感謝しています。