無料会員登録
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
  • 星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)

星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)

  • 現在の販売枚数:5
  • 販売終了まで:

ご利用可能期間:2018年02月06日~2018年03月16日

109 円(税抜)

VIP会員・プレミアム会員限定

販売終了

ご利用可能期間(ご宿泊可能期間):2018年2月6日~2018年3月16日のご宿泊(チェックイン)のみ利用可能。
※満室日、除外日はご利用になれません。  【除外日】水曜・木曜は休館日
---------------------------------------------------------------------------------------------
空を見上げ、星を見上げ、山々を仰ぎ、雲海を望む。胸を打つ光景。ここは大自然の極地。

標高2,000m。
長野県中心部に位置する美ヶ原の頂上に程近い場所に建つ山本小屋ふる里館。

美ヶ原の有名な王ヶ頭ホテルと同系列だが、ふる里館は名前から伝わるように、高級旅館では全く無い。
建物もスタッフもフレンドリー感があり、堅苦しさとは無縁だ。

とは言え、ここで無いと楽しめない自然体験物など、スタッフとも楽しめるホスピタリティに溢れ、驚くべきは、トクー!に加盟してから27件連続総合評価5点を獲得している事。

冬季は、無料スターウォッチングや、雪上車試乗体験も可能。スノーシューやソリもレンタルがある。

大自然を活かし、大自然と交わり、大自然を楽しむ。宿側はそれに少しだけお手伝い。

2年程前までは冬季は休業していたが、冬しか観る事が出来ない超絶景を楽しみに冬も営業を再開した。

リピートしたくなる事間違いなし。まずは1度泊まってみよう。

この宿の他社販売価格帯:15,093円 ~16,482円(税抜)
---------------------------------------------------------------------------------------------
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。

<予約についてのご案内>
クーポン発券後にトクー!サイト上での予約が必要です。

このクーポンを利用できる宿泊プラン一覧はこちら

ご案内

素晴らしい山並みも、雲海も、地平線まで続く星空もぜんぶ味わって頂きたい。
ぜひ、1人でも多くの方に美ヶ原の魅力を感じて頂きたいと思います。

時に厳しく偉大で、時に繊細な大自然の中に身をおくと、
日々の疲れやストレスからスッと開放されることでしょう。
売店と併設の小さな宿、ロビーもない、客室も決して広いとはいえない山小屋ですが、
先代、先々代から守り伝えし、「田舎のおもてなしの心」を忘れることなく
伝えていきたいと思います。

また、ふる里館は、諸事情により1泊限定とさせて頂いております。
というのも、食材などの無駄をなくす事で、『値段以上に価値がある』と
思っていただけるお宿を目指しており、1泊のお客様に全ての力を注ごう!
というのが私共の強い思いなのでございます。
少しでも多くの皆様に、日本一とも謳われる美ヶ原高原を、
そして古より伝わる山のおもてなしをご堪能頂ければと思います。
大勢の皆様のお越しを、心よりお待ちしております。


≪冬季の無料体験(参加自由)≫
★星空ウオッチング(20時45分頃~約20~30分間)
標高2,000mの美ヶ原は、星空の特別席!地平線まで広がる満天の星空が楽しめます。
冬は特に星空が綺麗な時期です。天体望遠鏡でオリオン座大星雲など色々見る事も出来ます。
星空の写真をお撮りして、翌日データをプレゼントさせて頂きます。

★雪上車試乗体験(朝6時半~1時間 ※お客様が多い場合は時間がずれます)
美しの塔まで、雪上車でご案内!写真もいっぱいお撮りしますよ♪

★お餅付体験(7時半~)
本格的なお餅付体験をご用意。つき立てのお餅をお召しあがり頂けます。

★その他
ソリ貸出無料やスノーシューレンタルもあります。


≪お料理のご案内≫
★山の上とは思えないおいしさと評判の『山河会席膳』でおもてなし
★引きたて・打ちたて・湯でたての料理長自慢の『手打ち蕎麦』
★『信州牛の溶岩焼き』は肉の旨味が詰まって柔らかく好評
★ふる里館で育てている自慢の『岩魚の塩焼き』は、魚嫌いでも食べられるほどと大評判

美ヶ原への登山口『天下の名水桜清水』の湧き出る標高1500mの地に、
昔から、登山者の喉を潤してきた清らかな湧き水。
この水で2年間大切に育てられたのがふる里館自慢の『岩魚』。
その岩魚は、焼く寸前までふる里館の活けすで生かしてありますから、本当に新鮮です。
炭火でじっくり1時間以上かけて焼くと、自然の旨みが出て何ともいえません。

※夕食朝食共に景色が綺麗な食堂でのご用意となります。


≪お風呂のご案内≫
★展望風呂 男湯「雲海の湯」女湯「山楽の湯」 24時間ご入浴頂けます。
★貸切半露天風呂(1部屋1回のみ45分)チェックインされた方から順にご予約

当館のお風呂は温泉ではありません。
しかし、この大自然の絶景は何にも変えがたい開放感を味わって頂ける事でしょう。
早朝には雲海が見える事もあります。
その季節ごとの景色を広々とした展望風呂に浸かり、何も考えず、
ただ時間と共に刻々と変化する美しい景色をご堪能頂ける展望風呂で、
至福の時間をお過ごし下さい。

お風呂場のアメニティ
ドライヤー、体重計、コットンセット、ひげそり、綿棒、くし、
ボディーソープ、リンス、シャンプー、マッサージチェア


≪客室≫
お部屋は洋室11室、和洋室6室で、
部屋の種類や向きはご選択は頂けません。

お部屋設備
テレビ・冷蔵庫・エアコン・トイレ・ドライヤー・浴衣・
はんてん・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシ・コーヒーセット


≪その他≫
スタッフ一人一人が誠心誠意を持ち、お客様が気持ちよく快適に過ごして頂けるように、
思い出作りの大切な時間をよりよいものにして頂けるように、
常に清潔を心がけ、わずらわしすぎない気遣いでおもてなしいたします。
また、館内からの窓からの景色も心が洗われるような壮大な景観をお楽しみいただけます。


≪ご注意≫
当館は標高2,000mの場所にございます。
暖かい格好でお越し下さい。また、滑りにくい靴でお越し下さい。

ご利用条件

・トクー!市のクーポン購入は、お一人様1枚のみとなります。
・トクー!市のクーポン購入1枚につき、特典チケットを1枚使用します。
・トクー!市のクーポン利用は、1回のご予約につき1枚のみとなります。
・「ご利用可能期間」内のみ特典適用となります。(ご宿泊をお願い致します。)
・クーポン券をご購入後、大人2名様以上でトクー!にて販売中の宿泊プランよりご予約ください。
※大人1名様や大人1名様+子供1名様でのご予約は1名様無料特典が適用されません。
・クーポン券1枚で、ご予約1組様につき1名様分の宿泊料金が無料となります。
※1回のご予約に対し、使えるクーポン券は「1枚のみ」となります。
・このクーポンでご利用いただけるのは1泊分に限られます。連泊でご予約された場合、2泊目以降に はクーポンは適用されません。
・表示料金は消費税別です。消費税は「クーポン券」ご購入時に加算されます。

<ご利用方法>
1.ご希望の宿の「クーポン券」をご購入ください。

2.「クーポン券」購入後、トクー!にて販売中の宿泊プランより、ご希望の宿泊プラン・ご希望の宿泊日を通常の予約手順にそってご予約ください。
 ※クーポン券の「ご利用可能期間」にご注意ください。
 ※宿泊料金のお支払いは、事前クレジットカード決済のご利用はできません。現地決済をご選択ください。
  (事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。)
 ※ご予約成立時には、1名様無料適用前の宿泊料金が表示されます。

3.ご予約の際、「クーポン券」に記載されている「クーポン番号」を「宿からの質問への回答」欄へ必ずご入力ください。
 ※クーポン番号のご入力なき場合には、1名様無料特典を適用できない場合がございます。

4.ご宿泊当日(チェックイン時)に、必ず「印刷したクーポン券」又は「携帯電話・スマートフォンのクーポン券画面」のご提示をお願い致します。
 なるべく「クーポン券」を印刷した上で、ご持参されることをお勧め致します。
 また、「クーポン券」持参忘れや、「クーポン券」に記載されるクーポン番号がわかる画面のご提示を頂けない場合は、
 原則として1名様無料特典の適用とならず、ご予約プランのご宿泊料金が発生致します。

5.決済方法は、現地決済対応のみです。また同行者様の宿泊料金も現地にてご精算となります。
 ※現地にてご精算の際、1名様分のご宿泊料金が無料となります。

<ご利用時の注意事項>
・1回のご予約に対し、使えるクーポン券は「1枚のみ」となります。
・クーポン券は、ご利用可能期間中のみ適用されます。ご利用可能期間内にご宿泊されますようご注意ください。
 ※満室日、除外日はご利用になれません。
・宿泊予約時、宿泊料金のお支払いは、クレジットカードによる事前決済はご利用になれません。現地決済のみとなります。
 ※事前クレジットカード決済をされますと1名様無料特典が適用されません。
 ※事前クレジットカード決済限定のプランについてはトクー!市クーポンの予約対象外となります。
・宿泊料金のお支払いは、必ず現地にてご精算ください。
・無料となるのは、ご宿泊プランの宿泊料金のみで、入湯税・館内追加サービス利用料金等は、現地でご精算下さい。
・クーポン券購入後、クーポン券の取消、返金は出来ません。
・クーポン券は、他の割引券などとの併用、及び換金・転売はできません。
・お客様都合により宿泊予約をキャンセルされた場合は、お手続きの時期によって宿の定めるキャンセル料が発生致します。
・キャンセル料は、クーポン券の1名様無料特典適用前の宿泊料金に対しお支払いいただきます。

【除外日】水曜・木曜は休館日

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: vigilant
    天国のような別世界2018年03月
     サービス,おもてなし,体験すべてが別世界の格別なお宿です.雪上車で移動し宿から山頂近くまで連れて行ってくれますが,冬の美ケ原高原に上がれるとは思っていませんでした.そして雲間にみえた山々がまるで天国のような体験でした.  食事のおいしさはもちろん満足でした.サービスいただくスタッフの対応も熱心でまごころ一杯でした.また行きたいし,知り合いにおすすめの宿です.ありがとうございました.
  • 総合
    5
    ID: あしゃぴん
    今までで1番気持ちの良い宿!2018年02月
    思っていたい以上でした!! 着いてすぐ雪上車に乗って、山の山頂へ 連れて行ってもらい、夕日が沈むまで その素晴らしい景色を堪能しましまた!! 宿へ戻っての食事も、美味しさも量もサービスも 大満足!一人で来られていた方も、配膳してくれる方と、お話を楽しんでいらっしゃってましたよ。 5歳の息子も、やさしいお姉さんにデレデレでした! その後の星空観察にかまくら! しみじみ来てよかったねと、感動! 朝の...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: ばふぁあ
    人に教えたくないお宿に初めて出会いました。2018年02月
    冬場のホテル予約は、お天気判断も難しいし、夫の誕生日記念のお泊りホテルも毎年悩みの種なのです。 今回も12月からずっとトクーを見ていましたが、これだ!と飛びつき予約したのが『山本小屋ふる里館』でした。 美ケ原には、夏場であれば何回か歩いていて親しんでいるのですが、こんな厳冬期に行くのは全く無理だと思っていたので、宿泊できると知って夫の喜びようっと言ったら! さて、当日。バスの乗車確認のお電話の声...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (30件)

店舗・施設情報 MAP

施設名:星空へ続く宿 山本小屋ふる里館(長野県 美ヶ原)
住所:長野県 小県郡 長和町 美ヶ原高原5101-1
電話番号:トクー!サイトよりご予約下さい。
【公式ホームページ】:http://www.furusatokan.jp/
【当館までの道のり】: 
【ウィンターシーズン:12月1日~3月25日】
夏季シーズンは、ビーナスラインを利用して車でお越し頂けますが、
冬季はビーナスラインは通行止めでご利用頂けません。
その為、基本、送迎となります。
◆ 電車でお越しの場合 ◆
・JR中央本線下諏訪駅友之町駐車場より無料送迎(15:00発の1本)
◆ お車でお越しの場合 ◆
・国道142号線の和田宿ステーション無料駐車場より無料送迎(15:30発の1本)

販売終了