お客様総合評価
4.5+

たっぷり遊んだ後は、おいしく、楽しくお過ごし下さい。

民宿 すずらん荘

長野県 | 白樺高原

民宿

白樺高原女神湖のすぐそばに位置する当荘は自然がいっぱいで
夏の平均気温20度・湿度平均38%!
オゾンたっぷりのクリーン・エア風が爽やかに谷をわたる。

花はまるで図鑑のように語りかけ、満点の星空・やさしく心を映す湖が疲れた心を癒してくれます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県北佐久郡立科町芦田八ヶノ1029 MAP
[客室数]
18室
[最大宿泊人数]
70人
[築年/改築年]
1970年 / 2001年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/09/27 13:54更新

備品 ドライヤー、リンスインシャンプー、石鹸、リンス、シャンプー
体育館 当荘より徒歩2分です。お手配いたします。
テニスコート 当荘から徒歩2分で30面あります。お手配いたします。
将棋 2セット、貸し出し無料です。
宴会場
会議室
売店 生乳・ブルーべりー・ミックスのソフトクリームが自慢です。
自動販売機 館内及び売店前にございます。
結婚式場 ガラスの教会
スキー乾燥室 2箇所あり、1箇所はチューンナップルームです。
パソコン お客様用としてホールにプリンター付きで設置してあります。(無料)
宅配便 ヤマト運輸・佐川急便がご利用になれます。
喫茶店
ご予約に関するインフォメーション
10名様以上の団体様は最寄の駅まで送迎無料です。(要予約)
夕食はジンギスカン焼肉・牛しゃぶしゃぶ・豚しゃぶしゃぶ・すき焼・寄せ鍋・きのこ鍋・ボタン鍋・さくら鍋の8種類の中からお選び頂いて予約時に夕食メニューをお知らせ下さい。いづれのメニューもお刺身、小鉢、おそば(うどん)、おしんこ、ごはん、お味噌汁が付きます。

※ボタン鍋・さくら鍋のみお一人500円アップです。
補足・注意事項
浴衣・フェイスタオル・歯ブラシはサービスアメニティーです。バスタオルレンタル100円・カミソリ50円のみ有料です。
ト゛ライヤーは各浴室又は洗面所の備付をご利用下さい。
暖房費は冬季又は寒い時、1部屋525円(10月より)頂きます。
ラーメン735円、ざるそば840円、おでん525円、丼物840円、馬刺735円、豚トロ串2本で300円
生ビール・地ビール630円、ジュース210円、冷酒735円
mail送信、ルームサービス、宅急便サービス
幼児・乳児施設利用料金1050円

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: たびっこ

最高の癒し

明るく楽しいスタッフさんや可愛いワンちゃんのおもてなしに感激。
なにより部屋のコタツはのんびりできました。
夕食は豚しゃぶ+馬刺しで美味しかったです。
食堂に漫画がたくさんあって子供も喜んでいました。
スキーシーズン以外にもまた来たいと思います。ありがとうございました。

総合
4

ID: ゆーびい

夕食おいしかったです。

すずらん荘さんは夏休み旅行で利用させていただきました。着くと食堂でウエルカムドリンクを出していただき、うれしかったです。また、お部屋は広い和室を用意していただき、3人ではとても広くゆっくりできました。お茶のサービスはないと口コミに書かれてましたが、インフォメーションには頼めば出してもらえるとかいてあったので、もらいました。お食事は口コミどうりボリュウムあって大満足でした。特に、馬刺しはおいしかっ...

続きを読む
総合
4

ID: キハ2000

すっかり気に入りました

夕食にジンギスカン料理が食べたくて予約しました。
質、量ともに大満足。お酒も地酒が豊富です。
朝食も心づくしの料理が一杯で、思わずごはんのお代わりをしました。
スタッフは親切。加えて愛くるしい柴犬の「ハル」と「ウララ」の2匹に歓迎してもらいました。再訪したい宿です。

  • 白樺高原国際スキー場

    徒歩7分!

    プライベート的な感覚がファミリーに好評なスキーヤーオンリーの白樺高原国際です。スノーマシンで雪不足の心配はなく、山頂まではゴンドラでスイスイと行ける便利さが人気のヒミツのようです。

    写真: 蓼科牧場ゴンドラリフト(1,260m)で一気に山頂へ向かいます。

  • しらかば2in1スキー場

    車で7分!

    パワフルに滑っても楽しいけれど、のんびりした雪の休日を過ごしたいレジャー派に定評のあるリゾート型ゲレンデです。ずらっと横に並んだコースは、初級者は下部、上級者は上部というわかりやすいレイアウトになっています。全てのレベルに合わせた構成が自慢で、スノーボードも全面滑走可能です。

    写真: 約1,300mのヒルトップコース。中斜面のロングコースで尾根を滑り降りる爽快感は格別です。