無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

天然温泉宣言♪千年以上枯れたことのない本物の温泉が満喫できます

信州湯田中温泉 白雲楼旅館

長野県 | 湯田中温泉

旅館・ホテル ペット可

信州・湯田中温泉の旅館「白雲楼」。
湯田中駅から近く、アクセスにも便利です。

京都出身の女将が腕を振るう、信州の食材を存分に使った創作料理。
地物や旬の素材をふんだんに使った体にやさしい食事を心がけ、
誰に気をつかうことなく、朝・夕食ともにお部屋又は完全個室で、
彩り豊かな季節のお料理をお楽しみいただきます。
お客様だけの気兼ねのない空間だからこそ、
リラックスした時間をお過ごし下さいませ。

また、温泉は100%かけ流しの天然温泉。
24時間お好きな時にお楽しみいただけます。
イオン溢れる自噴温泉を心ゆくまで満喫いただきます。
千年以上枯れたことのない本物の温泉をお愉しみくださいませ。

最後に大切な愛犬と安心して旅行していただけるよう、
お食事も個室でご用意しております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町平穏3265 MAP
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
1946年/1986年
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/11時00分
[送迎]
(要電話)

宿からのメッセージ

16/07/12 18:36更新
私共の旅館は約20年程前よりペット同伴可の宿として雑誌等に掲載させていただいております。
大切な家族の一員のわんちゃんとご旅行中もずっとご一緒にお過ごしいただけますようお食事も個室でご用意させていただいております。
ワンちゃんがリラックスしてお過ごしいただけるようスタッフ一同対応いたします。


信州上田は、真田幸村ゆかりの地が数多くあります。
ルートを決めて、歴史の息吹を感じながら散策されてはいかがですか?

■2016年大河ドラマ真田丸~信州上田~■
戦国最後の名将・真田幸村は、好奇心にあふれ冒険を好み、戦国の世を駆け抜けた人物です。
大河ドラマでは、彼の波乱万丈な生涯と、家族・仲間を大切にする愛の物語も描かれています。

■大河ドラマ館■ 
戦国の世を駆け抜けた真田幸村の波乱万丈な生涯を、大河ドラマのストーリーに沿ってセットや衣装などを展示してあります。
魅力的な大河ドラマの世界を楽しむことができます。
〈 期間 〉平成28年1月17日(日)~平成29年1月15日(日)
〈営業時間〉9:00~15:00

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、カミソリ、バスタオル、タオル、ドライヤー
将棋
貸出致します。フロントにお問合せください。
自動販売機
ソフトドリンク等
マッサージ
有料
高速インターネット
インターネット無線LAN接続可能ロビーのみ(無料)
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
湯田中駅より徒歩2分
ご予約に関するインフォメーション
■現地クレジットカードはお使いいただけません。
■お子様の受入もしておりますが、 ご予約は【大人人数のみ】ご入力をお願い致します。

システム上、お子様入力項目がありませんので、お子様がいる場合は【備考】に人数・年齢をご記載して下さい。
お子様料金はチェックイン時に年齢確認後にご料金のご案内を致します。
補足・注意事項
~ペットをお連れのお客様へ~
以下の注意事項を必ずお読みください
・宿泊プランからご予約の際は、必ず『犬同伴ルーム』対応のプランでご予約下さい。
通常のお部屋タイプではペットのご同伴はご遠慮いただいております。ご了承願います。
・小型犬のみ対応してございます。(8kgまで)中型犬&大型犬につきましてはご相談下さい。
・1匹につき別途¥2000頂戴しております。
・ワクチン接種は必ず行っておいてください。
・トイレの場所など、きちんとしつけのできているワンちゃんに限ります。
・ペットの入れる温泉などはご用意していませんので、予めご了承下さい。
・ワンちゃんのお食事はお客様ご自身で準備をお願いいたします。
・館内を歩く際には、リードをご用意下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ポンカツ
    館内全てペット可で最高です!!2016年08月
    館内全てペット可で、夕御飯場所にも愛犬を連れて行けたので、最高でした。 また、子供のわがままで、花火までさせてもらい楽しめました。 男風呂は、ぬるい方でも子供には熱く、シャワーの冷水を入れて温度調整をしました(大人でも熱いと感じるくらいでした)。また、湯船の窓が開いていたみたいで、子供がお風呂で蚊にくわれたのが、ちょっと残念でした。 食事は、メインがお刺身で和食でしたが、大変美味しく、デザートの...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: ちぃちゃん
    八湯巡り☆2006年03月
    家族4人と愛犬一匹の旅でお邪魔させていただきました。 外観はちょっと古いですが、中はとっても綺麗でした。 お部屋の畳もとっても綺麗で犬連れにはありがたかったです♪(以前別の宿で、犬連れでとっても古い畳の部屋を通されたので) 八湯巡りで他の宿の温泉にも入れるのでかなりお得だなぁと思いました。 だけど違う宿の客にはちょっと対応が冷たいかなぁと。 お奨めはなんと言っても目の前の宿のお風呂ですね。最高...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: dai
    楽しめましたよ、十分に2006年02月
    スタッフの方は、とても親切に対応してくれ好感が持てました。食事は、向かいの部屋を使っての部屋出し。品数も多く、鍋までついており、ご飯のおかわりもOK。おなかいっぱいになりました。欲を言えば、肉系が鍋だけだったのが、残念。でも、満足でした。お風呂は、それほど大きくないものの、いい雰囲気でした。八湯巡りをやっており、近くの旅館のお風呂も無料で入れるので、お風呂を楽しみたい方は、うまく利用しましょう。...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (21件)

岩松院
岩松院本堂の大間には21畳敷の天井絵があります。
葛飾北斎最晩年の大作「大鳳凰図」です。完成は今から160年以上昔の嘉永元年(1848)、北斎は89歳でした。本堂の天井を実際に舞っているかのような迫力の「大鳳凰図」は八方睨みの鳳凰ともいわれその鋭い目はどこからみてもこちらを見据えます。
160年以上を経た今でも保持されている鮮やかな色彩にも心奪われます。
北斎館
北斎館日本人なら誰でも知っている、浮世絵「富獄三十六景」の作者、北斎。北斎館は、その北斎の作品を専門に展示する小布施の美術館です。
こちらには鳳凰と並ぶ傑作といわれる、北斎の描いた祭屋台の天井絵があり、「龍・鳳凰」図、怒涛図2面「男浪・女浪」があります。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す