お客様総合評価
4.0+

【石畳の続くレトロな温泉街の一軒目】お部屋食&一人旅歓迎

夕食お部屋食と掛け流し温泉の宿 安代館(あんだいかん)

長野県 | 湯田中渋温泉郷

旅館

石畳の続くレトロな温泉街の一軒目。千と千尋に出逢えそうなこの通りを、女性には色浴衣をご用意しておりますので、温泉情緒をお楽しみ下さい。

明治35年創業以来のひなびた木造3階建ての旅館です。古さはありますがレトロな良さを感じて頂ければと思います。

お料理は自慢の山菜料理や信州のりんごで育った柔らかくて美味しい信州牛など、お客様にお喜び頂いております。

夕食はお部屋食ですので、皆様ごゆっくりお寛ぎ下さい。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県下高井郡山ノ内町平穏2305 MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1900年 / 1970年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 11時00分
[送迎]
夕食を召し上がりの2名様以上 湯田中駅より 事前連絡要

宿からのメッセージ 14/08/09 00:43更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 無料でご利用頂けます。
宴会場 49畳の大広間です。
売店 1階 地方の特産品、お土産各種あります。営業時間 15:00~21:00、8:00~10:00
自動販売機 缶ジュースは、お茶缶80円~、発泡酒・酎ハイ200円
マッサージ 4000円。事前にお申し込み下さい。
ご予約に関するインフォメーション
━━ご朝食について━━━━━━━━━━
2食付プランま又は朝食をご選択された場合、テイクアウトでのご用意又は夜食でのご用意が可能です(内容はおむすびになります)。朝はゆっくり寝ていたい、早朝出発予定などの際は事前にご連絡頂ければ対応させて頂きます。
━━プランについて━━━━━━━━━━
※「りんごで育った信州牛ステーキ」のお申込みは当日16時迄に、休日の場合は前日16時迄にお申し付け下さい。
━━ビジネス利用のお客様へ━━━━━━━━━
館内無線LAN対応となっております(※YahooBB)。エレベーターはございません。
━━湯巡りをされる方へ━━━━━━━━━
湯田中温泉湯巡り手形は使えますが、渋温泉九湯巡りは出来ません。ご注意下さい。
━━チェックインについて━━━━━━━━━
夕食利用のお客様は午後7時迄に。夕食無しのお客様は22時迄に。朝食付のお客様は午後10時迄に。以前お泊り頂いたお客様はそれ以降でも構いません。
━━トクー市でお申込みの方━━━━━━━━━
夕食3,675円追加で付ける事が出来ます。3名以上でご利用になりたい方は3,150円で6名まで宿泊可能です♪(夕食付きの場合は1人5,000円)
補足・注意事項
■クレジットカード利用:不可
■飲食物の持込:可
■添い寝幼児施設利用料:1名様につき525円
■トイレ付の部屋は1名あたり525円追加
■冬期(11/1~4/10は全ての部屋にこたつを設置(こたつ代1,050円が別途必要になります。)
■スキー・スノボレンタル情報:レンタルスキー 大人3,675円・子供3,675円、レンタルスキーウェア 大人3,675円・子供3,675円、レンタルボード 大人3,675円・子供3,675円

ホテルのクチコミ

総合
3

ID: uari

アットホームな宿

到着時間が遅れ、お夕飯の時間に間に合わなかったのですが
快く対応していただき助かりました。
夕飯の量がとっても多くて食べきれない・・・と思ったのですが、部屋食で食器の下げも翌朝にしてもらえたのでのんびりつついている内にほぼ間食でした。
とてもおいしかったです♪

高級感や特別な記念日♪的な旅行を求める方には向いてないかもしれませんが、アットホームな雰囲気で長逗留する...

続きを読む
総合
4

ID: カエル

なんだかたのしい温泉旅館さんです。 

宿はとても雰囲気のある建物でした。 なんか楽しくなる感じです。
古いのに清潔感があり、よくある旅館という感じではなく、おもむきのあるすてきな建物でした。
思い出に残る旅館です。(漫画本がたくさん置いてある部屋があるのも面白いです)

夕食は、部屋で。 暖房が良くきいた暖かいお部屋で、コタツに入って ゆっくりいただきました。
家庭的で とてもあたたかみのある食事で、...

続きを読む
総合
4

ID: koro

明るく元気な女将さん

明るく元気な、話し好きな女将さんで、夕食は、部屋食で美味しい信州もあり、種類も多くとても美味しい料理でした。古い旅館らしい旅館で、掃除も行き届いており、落ち着いた一夜を過ごすことができました。風呂そのものは良い温泉ですがが、施設設備は古く何回も修理をしながら大事に使ったいると感じました。

  • 東館山高山植物園

    山頂からの素晴らしい眺めと、約500種類もの花が季節ごとに咲き乱れる高山植物園が見ものです。

  • 東館山ゴンドラリフト

    標高2000メートルの空中散歩を楽しんでみませんか?発哺山麓駅から乗車時間6分で東館山山頂に到着します。