お客様総合評価
4.0+

【全て手作りで美味しいこだわり料理を楽しむ!】寛ぎの宿

ペンション 森のこびと

福島県 | 会津高原

ペンション

新緑から紅葉まで、夏は森林浴をお楽しみ下さい。
冬はたかつえスキー場まで徒歩4分の立地。

心温まるお食事、新鮮な高原の空気、美味しい水
緑豊かな深い森、色鮮やかな紅葉、そして素晴らしい雪景色をお楽しみ下さい。
小さなお子様連れからご年配の方まで優しいオーナー夫婦がお出迎え!素材からこだわって作った食事が自慢です!

『森のこびと』の食へのこだわり
私たちは自分で作り、育て、確かめた素材で、料理します。
◆手作り燻製ハム&ベーコン
創業以来オーナーが手間と愛情を込めて作り続けています!まだスモークの香りの残るハムや褐色のカリッと焼けた塩味の効いたベーコン。他ではちょっと味わえない手作りのおいしさ!
◆天然酵母パン
岩手県南部小麦・星野天然酵母にこだわり、そして何よりここ会津高原の「美味しい天然水」を使用した白生地パン。合成保存料、着色料等添加物は一切使用していないので安心して召し上がれます!
◆無農薬野菜やハーブ
ほとんどの野菜はオーナー夫婦が丹精込めて作った新鮮かつ無農薬で安全な野菜です。美味しいディナーもひとつずつ愛情を込めソースからデザートまで全て手作りで作っています。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
福島県南会津郡南会津町高杖原520 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
23人
[築年/改築年]
1985年 / 2005年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
八総バス停または、たかつえスキー場から/要事前予約

宿からのメッセージ 12/09/14 10:19更新

備品 石鹸、リンス、シャンプー
将棋
自動販売機
スキー乾燥室
宅配便
ご予約に関するインフォメーション
素泊まり又は1泊朝食付きのみ(夕食無し)のご予約の方のチェックインは18:00~(通常15:00)となります。
近所にレストラン等はございませんので、夕食を済ませてからのお越しをお願い致します。又23時迄の到着可能ですのでご到着時間を必ずご連絡下さい。
1泊2食付のお客様は夕食時間が18:30となりますので、ご到着が18:00を過ぎる場合はご連絡をお願い致します。
補足・注意事項
・暖房費(12/1~4/10)200円/1人
・添い寝幼児施設利用料(1050円/1人)
・ペット同伴不可
・飲食物持込可(客室内のみ)
・モーニングコール
■有料アメニティー
バスタオル105円、浴衣315円、フェイスタオル105円
■スキーレンタル
大人セット2500円、小人セット1500円
たかつえスキー場リフト:1券4200円→平日2700円、土日祝日3200円
■近郊の施設
テニスコート:徒歩5分、スキー場駐車場に隣接
ゴルフ場:車で3分、徒歩10分

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: Y.S.

オーナー夫婦の人柄が最高

【お部屋】
部屋が広く、明るくてキレイ。
ベッドも清潔で気持が良い。

【対応】
オーナーのトークは、しゃべりすぎず、温かく楽しい。
奥さんの笑顔も素敵です(o^∇^o)

【お食事】
ボリュームもほど良く、ヒレ肉はバツグン!
ソースが美味しい。

【お風呂】
手入れされていてとてもキレイ。
寒い南会津町の心遣いとして...

続きを読む
総合
5

ID: しっぽな

素敵なオーナー夫妻でした!

今回、私が初めてのウィンタースポーツ(?)にチャレンジという事で、「スノーシュートレッキング」のガイドも含めて宿泊しました。
お部屋は質素ですが、大変きれいにされてました。
特筆はお食事。
イタリアンベースの独学と伺いましたが、これが大変おいしい!
お魚料理 自家製ベーコン 本当に美味でした。
またお風呂も「家族風呂」というには広く、本当にきれい。
あえて難...

続きを読む
総合
5

ID: くう

森のこびと

どんなところかなと 思っていましたが
かわいい ステキなところでした。

無農薬栽培なされていて その野菜が食事に使われていたり
パンは アレルギーを考え 岩手県県南の小麦粉で作っておられるようでした。

心のこもった食事メニューで 美味しかったです。
ご飯の量はその人にあった量をお聞きくださってありがとうございました。

家族風呂もおゆた...

続きを読む
  • 尾瀬・燧ケ岳

    車で60分/60km(福島口の通り道にあります。)
    5月~6月初旬…水芭蕉
    7月…ニッコウキスゲ
    9月…草紅葉等
    時期によっていろいろな顔を見せてくれます。
    三条の滝&平滑の滝&渋沢大滝も見ごたえあり。
    山の達人オーナー自らのガイドもあります。
    送迎、お弁当付もあるのでお気軽にお問合せ下さい。

  • 田代山・帝釈山

    新たに「尾瀬国立公園」の仲間入り。
    山頂にお花いっぱいの湿原が広がり、見応えがあります。