お客様総合評価
4.5+

農園民宿かかし

都会のホコリをはたきにおいで♪♪

群馬県 | 水上

民宿 ペット可

都会のホコリをはたきにおいで♪♪

自家製無農薬野菜を使った自然食とアルカリ鉱泉のお風呂。
アトピーにもやさしいやすらぎの民宿です。
可愛いうさぎたちもあなたをお出迎え。

自炊もできる露天五右衛門風呂もあります。
満天の星空を眺めながら夜風にあたって至福の時をお過し下さい。

夏にはブルーベリーのつみとりが無料食べ放題!ホタルも飛んできます。
また、冬の“かまくら”の中で飲む甘酒も最高ですよ!

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 12/10/05 12:25

“農園民宿”とあえて名付けたのは、 「農作業をしてみたいが機会がない」という人に気軽に体験していただき、 そしてゆっくり泊まって、「自然の力が正直に出る畑を見てほしい」からです。 都会を野に帰すことはもう出来ません。 テレビやエアコンを今すぐに消し、原子力発電所をストップさせることも出来ません。 しかし都会からちょっと離れて本来の自然と自分を見つめることはできます。 そんなひとときを過ごせる宿として「かかし」があります。 な~んにもないけど都会のホコリをはたきにおいで。 畑をいじって、風呂に入ればきっと元気になるから。

施設情報

住所
群馬県利根郡みなかみ町西峰須川129 MAP
客室数
4室
最大宿泊人数
20人
築年/改築年
1989年 / 1989年
食事
食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 11時00分
送迎
お問い合わせください。

浴場設備

備品
ドライヤー、タオル、石鹸、シャンプー

施設・設備

宴会場
広間15畳間×1部屋
宅配便
お問い合わせください。

ご利用に際して

一般情報
◆夕食最終提供時刻 20:00 ◆朝食提供時刻 8:00
※夕食なしのチェックイン時刻 22:00まで可能(要相談)です。
※10月~4月の期間はすべてのプランで暖房費が必要となります。
◆有料メニュー他、ご確認ください。
添い寝幼児施設利用料1100円/1人1泊
暖房費(10月~4月)1000円/1室1泊
浴衣200円(レンタル)、バスタオル300円、フェイスタオル200円(お子様およびトクー!市ご利用の方は別売りとなります)
補足・注意事項
◆アーリーチェックイン・レイトチェックアウト 1時間500円/1室が必要です。
◆当宿は食物アレルギーの方のために通常メニューには肉・魚・卵・乳製品などは使用しておりません。なにとぞご理解ください。
また、特別なアレルギー対応食をご希望の方は通常の料金にてお受けいたします。
◆飲食物のお持込みはOK(お食事の際のお飲み物はご注文願います)ですが、空ビン・空カン・空ペットボトル類は必ずお持ち帰りください。
◆追加料理一例
いわな甘露煮500円、生ウィンナソテー500円、“卵だけ”の茶碗蒸200円、生卵/スクランブルエッグ100円
◆当宿はペット同伴可能です。ペットを同伴する際は下記の諸条件をご確認下さい。
*料金は1匹につき2000円です。
*中型犬以下に限ります。
*ケージは必ずご用意ください。
*ペット用の設備・備品等はございません。お客様ご自身でご用意下さい。
*お食事される部屋への同伴はご遠慮ください。
*備品破損その他布団・客室・建物内を汚した場合は実費をいただきます。
*当宿は動物の毛に対するアレルギーのお客様も宿泊されます。お手数をおかけいたしますが、なにとぞご理解ください。

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
3/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
5/5
対応
5/5
食事
-/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

周辺情報

  • 泰寧寺(車3分)

    延慶2年(1309)に天台宗として開創、のちに曹洞宗に改宗されました。桃山建築の香り高い須弥壇、欄間、山門は県の重要文化財に指定されています。7月にはあじさいが境内一面に咲き乱れ、写経は石仏づくりとともに旅行者の人気の的となっています。

  • 赤沢スキー場(車20分)

    ゲレンデは、初心者から上級者まで十分に楽しめるコース設定になっています。ソリ専用のちびっこゲレンデがあり、料金設定もリーズナブルで、ご家族連れに適したスキー場です