お客様総合評価
4.0+

南三陸の海と金華山の美しい情景を望む露天風呂。

ホテルニューさか井

宮城県 | 牡鹿

旅館

◆金華山と海に囲まれた全室絶景旅館、ホテルニューさか井。
目前に太平洋の海原が広がる海のリゾート地『鮎川』。
日本一の漁場、金華山沖で獲れた新鮮な海の幸の料理と霊場『金華山』がすぐそこに眺められる好立地に当ホテルがあります。
潮騒と海鳥の声を聞きながら、やすらぎの時をお過ごしください。

◆コバルトブルーに浮かぶ金華山が一望できる各お部屋は、ゆとりの和タイプで、バス・トイレ付です。
ゆったりとした空間(施設)でお寛ぎください。

◆お料理
金華山沖の荒波が育んだ海の幸。
霊場金華山沖と周辺近海は好漁場として知られています。
獲れたての新鮮な魚介類の味をお楽しみください。
『金華山行き帰りの宿』ならではの牡鹿半島の旬を召し上がれ。

◆お風呂
広々湯船にゆっくり浸かって疲れを癒してください。
手足を伸ばしてごゆっくりどうぞ♪
露天風呂からは金華山を望む事も出来ます。
麦飯石に濾過したお湯は、鉄分、マグネシウムなど人体に有効なミネラル分が溶出され、水分がやわらかく、湯冷めがしません。
疲労回復 、リウマチ、神経痛、肩こり、腰痛などに効果があります。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
宮城県石巻市鮎川浜万治下1-7 MAP
[客室数]
37室
[最大宿泊人数]
205人
[築年/改築年]
1975年 / -
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
鮎川港より/要事前連絡

宿からのメッセージ 20/06/09 12:36更新

備品 シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋 有り 無料
売店 営業時間7時~20時
自動販売機 有り アルコール・ソフトドリンク
宅配便 フロント
高速インターネット 全室無線LANパソコン対応可能
コインランドリー 乾燥機30分100円 洗濯機1回200円
カラオケルーム 営業時間20時~22時
現地カード決済 VISA,JCB,American Express,Diner's Club,Master Card,ORICO
パソコン ロビーに有り
補足・注意事項
・現地でのお支払いはクレジットカード利用可となります。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: 温泉日和

台風の影響? でもロケーションは最高

震災後の復旧工事と台風後の土砂流出にもめげずなんとかたどり着き、海鮮料理と温泉に満喫。
ですが、台風後にカメムシが大発生し部屋の壁やカーテン、蛍光灯を歩き回っているのにびっくり。
なんとか捕まえ外へ開放しましたが落ち着きぐっすり。
翌朝、窓からの景色に感嘆。海と金華山が目の前に!!
時間を掛けて来た甲斐が有りました。

お願い、湯沸かしポットの中を洗ってくだ...

続きを読む
総合
5

ID: あんくる

満腹旅でした

 お世話になりました。
 女川から山道を海が見えたりしながら約60分、金華山の真ん前に見え最高でした、温泉ではないけれど麦飯石の風呂も案外良っかたです、夕食は食べられない程沢山ありました。4人で一部屋で泊りたっかたですが、ベットの部屋と和室と別れてしまいました。是非とも和洋室をお願いします。家族連れは一部屋で泊りたいと思います、特に年寄りが一緒だとなおさらです。和洋室があればもう一度行き...

続きを読む
総合
3

ID: てらさん

食事を期待していたのですが

【部屋】
書き込みに部屋がきれいでないとありましたが、畳、壁紙ともに張り替えており、気になりませんでした。
ただし、部屋のお風呂、トイレはユニットバスですが、少し臭いが気になりました。
お風呂は、シャワーから錆びた赤い水が垂れていて使えるのか分かりません。
【対応】
フロントは、とても若い方で食事(会場食)の担当は外国の方でした。
皆さんとても親切でした。特...

続きを読む
  • 金華山

    牡鹿半島の最先端、太平洋を一望、ホテルニューさか井より約700m先に浮かぶ信仰の島、金華山。「すめろぎの御代さかえんとあづまなるみちのく山にこがね花さく」と万葉集に詠まれたこの島は、東奥の三大霊場として毎年多くの参拝客で賑わっています。金華山神社は金運、開運の神として弁才天が祀られ、三年続けてお参りすれば一生お金に不自由しないと言われています。

  • おしかホエールランド

    見て、触れて、体験する鯨をテーマにした日本発のプレイランド。捕鯨の歴史や文化を柱に、鯨に関する情報?知識を楽しく学ぶことができます。ホエールランドでは本物サイズのクジラが「遊泳」し、3つの展示室と、ホエールシアター、ホエールギャラリーが楽しめます。