お客様総合評価
4.0+

武田信玄公かくし湯静かな山あいの温泉宿

元湯旅館 大黒屋

山梨県 | 下部温泉

旅館

当館は木のぬくもりがやさしい、純和風旅館。光と風が心地よい空間です。温泉は、自信を持っておすすめできる源泉です。下部川を見ながらぬる湯に浸って湯湯治を! 思いたって列車に乗って東京から二時間半、こんな身近な秘湯旅館です。

浴衣と下駄の温泉情緒が残る下部温泉郷、
綺麗に澄んだ下部川沿いに建つ宿です。

  ≪飲湯番付で東の横綱につける下部の鉱泉!≫

宿には2つの湯殿と、2つの源泉があり、交互に入ると血行を促進し湯治効果が高まります。
眺めは下部随一の風情があり、川のせせらぎを聞きながらゆっくり湯治できます。日頃の疲れを癒しに!
ゆったりとした時間の流れを体感しにいらっしゃいませんか?

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山梨県南巨摩郡身延町下部56 MAP
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1929年 / 1996年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
14時00分 / 11時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/08 19:40更新

入湯税

大人
150円
子供
150円
乳児
150円
泉質 単純温泉
効能 慢性婦人病、火傷
備品 タオル、バスタオル、カミソリ
売店 地元の特産品など旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機 ドリンク類 他
ご予約に関するインフォメーション
お食事の仕度上、ご到着時間を入力してください。 また、お車ですか?電車でいらっしゃいますか?
補足・注意事項
■飲食物の持込:可(条件:食事処への持ち込み不可)
■幼児同伴:可
■飲み物料金一例:ワイン(グラス)525円、ジュース210円、日本酒(一合)630円、ウィスキー(ボトル)3,150円、ビール中ビン630円、冷酒(300ml)735円

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: シゲパパ

ゆっくり過ごせました

2月25日の土曜日、一泊の予約を当日取りました。
事前に電話で道路の状況(降雪・凍結等)をお聞きした際にも、丁寧な受け答えをしていただき、好感を持ちました。
車で訪問しましたが、宿のすぐ隣が駐車場なので、便利でした。

古い日本旅館ですが、部屋もお風呂も掃除も行き届いていて、清潔で気持ち良かったです。
到着時には、部屋が暖房で適度に暖められていて、心遣いを感じました。 続きを読む

総合
5

ID: りんご

料金以上の趣に満足

料金が安いにも関わらず、旅館としての清潔感や情趣があってとても満足です!
色々と無理を言ってもスタッフの方が優しく対応してくださって、とても助かりました。
大学生の安さ重視の旅行でしたが、大黒屋さんには料金以上の満足をもらいました。

総合
4

ID: 一家団欒

想像していたよりも…

クチコミ情報が賛否両論だったので、当たりはずれを覚悟で(ある意味楽しみに)行ってきました。概観は…でしたが、部屋は子連れには嬉しいトイレ付きで一安心。温泉は冬に入るにはちょっとぬるめでしたが、その分長い時間入っていられました。ところどころ少しかび臭かったのが残念でしたが。旅館の方々が非常に丁寧・親切だったのが一番印象に残りました。料理もおいしく、個別に仕切ってくれたので子連れでもゆったりと食べる...

続きを読む
  • 身延山ロープウェイ

    ロープウェイからは富士山もみえて素敵です。車20分

  • 日蓮宗総本山身延山久遠寺

    長くてきつい階段を登りきるとお寺がみえてきます。車20分