無料会員登録

名物「かまぶろ」と絶品京都産黒毛和牛やヘルシーな百日地鶏のすき焼。

京都洛北 八瀬童子の里 八瀬かまぶろ温泉ふるさと

京都府 | 左京区

旅館・ホテル

当「ふるさと」は山村の民家様式を取り入れた民芸調の建物で、
大原路を探る人々に風物詩的なたたずまいを見せており、
又千古の伝統ある「かまぶろ」保存の地として、
心のふるさとの郷愁を代表するものでございます。

中庭に京都市登録有形民族文化財に指定された、
旧跡のかまぶろが展示されています。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市左京区八瀬近衛町239
[客室数]
12室
[最大宿泊人数]
48人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/08/26 10:38更新
~~~急がず、のんびり 京の旅~~~~

比叡山の山麓にひろがる八瀬。
大原へと続くこの地は、静寂に包まれています。
新緑を眺めながら高野川沿いを歩くと、こころも和みそう。
急がず、のんびりがお似合いのエリアです。

当館のかまぶろは古くは千三百年前から伝わり、 京都市指定有形民族文化財にも指定され、
貴族をはじめ文化人にもずっと愛されてきました。

時を忘れ、仕事を忘れ、歴史に自分を開放し、旅の記憶、 人生の記憶に色濃く残す旅をしてみてはいかがでしょうか。
備品
シャンプー、リンス、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類
ルームサービス
 
高速インターネット
無線LAN形式
宅配便
フロントにて対応
ご予約に関するインフォメーション
※現地クレジットカード利用不可

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: しん
    よかった2015年09月
    宿の名前にある名物、かまぶろで身体を温め、びっしり汗をかいて静かに眠り、すっかり癒されました。お食事もすき焼きなどとても美味しかったです。ありがとうございました。
  • 総合
    3
    ID: にゃんぽこ
    年越し2014年12月
    他のレビューにもありますように、内装などの設備はよくはないです。 あくまで風景やかまぶろを楽しむという目的のほうがいいかなと思います。 料理は鍋でしたが、ボリュームもあり、なかなかよかったです。 20~30歳代の若い方よりも40歳以上のご夫婦さんなんかにおすすめしたいところですね。
  • 総合
    2
    ID: rinbu
    もう行くことはない。2014年05月
    先日お世話になりましたが、過去のワーストの3番には入ると思います。お部屋は清掃されてはいますが、隅々は髪の毛やほこりがありトイレは水の流れが悪い上に和式、お隣の声が丸聞こえで鍵もなく貴重品は金庫に入れて下さい・・・ 最悪はお風呂でぬるくてシャワーも熱い湯が出なくて古い。雑衣場は髪の毛が散乱しており素足で歩くのが気持ちわるくてスリッパを履きたかった。食事は特に悪くはなかった朝食は美味しかった。 ゴ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (12件)

ガーデンミュージアム比叡
ガーデンミュージアム比叡京都駅より比叡山頂行バスで約70分
モネやルノワールなど印象派の画家たちがキャンバスに描いた風景や花々の色彩をモチーフに作った庭園の中に、陶板として再現した名画を展示。モネの名画を再現した「睡蓮の庭」、香り高い様々なバラを敷きつめた「ローズガーデン」など名画そのままの世界が比叡山頂の清涼な空気と陽光の中で堪能できます。
三千院
三千院京都バス洛北・大原方面行き
京都駅前から17番・18番乗車(約60分)
「大原」下車 > 徒歩10分
大原一帯を魚山と称しその本坊。天台三門跡寺院の一つで境内の往生極楽院(重文)の珍しい船底天井は本尊阿弥陀像と跪座した観音勢至の西脇待像と共に有名である。境内の紅葉は格別に美しい。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す