お客様総合評価
4.5+

上諏訪温泉 RAKO華乃井ホテル

諏訪湖畔に佇む南欧風の温泉リゾート旅館

長野県 | 上諏訪

旅館

信州の諏訪湖畔にたたずむ南欧風のホテルです。良質の上諏訪温泉の湯は24時間入浴可能。また、宿泊者利用無料の温水プールなど、多機能なリゾートホテル・旅館としてご利用いただいております。また、和・中・洋のお料理はどれを選んでも美味しさ抜群!


温泉・プールをはじめ、どなたにもゆっくりとリラックスできる充実した施設と、何よりお客様を暖かく迎えようとする従業員がRAKO華乃井ホテルの自慢です。リフレッシュ&リラックスできるアクアゾーンはプールとジャグジーにアクアビューティー。健康作りに、ダイエットに。お宿泊のお客様は無料です。

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 17/12/29 09:14

人気のお土産や、新商品をご紹介! 堂々の第1位 『建て御柱』 ホテルのロゴ入りパッケージ。 値段の割りに、たくさん小袋がはいっているのがうれしい。 客室にはお茶菓子としてご用意していますので味見してからお買い求め下さい♪ お値段: 小:650円 大:1,000円 第2位 『塩羊羹』 中央食品工業 甘さの中に塩が効いている。さっぱりした後味の羊羹。男性にも人気。 パッケージの手ごろな大きさと高級感。 そして羊羹ならではの重さがちょっといい物もらった気にさせちゃいますよね。 お値段: 1本入:680円 2本入:1,000円 第3位 『わかさぎ甘露煮』 諏訪湖物産 地元に住んでいるとこれ『おばあちゃんの味』代表ってとこですかね。朝食会場にも出てます。白いホカホカご飯にあうんですよね~。製造している『諏訪湖物産』さんはホテルのすぐ近く。品切れしても待ち時間は最速5分!! お値段: 750円

施設情報

住所
長野県諏訪市高島2-1200-3 MAP
客室数
155室
最大宿泊人数
380人
築年/改築年
1992年 / 2004年
食事
朝食付、2食付、食事なし
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 11時00分
送迎
予約制で無料送迎あり。詳細はMAP欄をご確認下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
冷え性, 高血圧症, 肝臓病, 一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー

施設・設備

将棋
貸し出し可能一台1,080円
バリアフリー
車椅子可、盲導犬可、貸出用車椅子、バリアフリー用トイレ
サウナ
大浴場に併設しています。
売店
旅の思い出になる商品を販売しております。
自動販売機
ドリンク類
コインランドリー
マッサージ
40分 4,500円
禁煙ルーム
事前にお問合せ下さい 
パソコン
ロビーに共用パソコンあり
ズボンプレッサー
貸し出し可能
高速インターネット
全室あり(回線のみ)
クリーニング
フロントにお問い合わせください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
喫茶店
ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。
加湿器
貸出あり
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・NICOS・ダイナース・UFJ・セゾン・デビットカード

ご利用に際して

一般情報
食事選択可でご夕食を選択された場合、和食・洋食・中華よりお選び頂けます。要事前予約(グループ統一)前日の17時までに、ご指定のない場合、和食にてご用意致します。
貸切風呂はチェックイン時、空いている時間での予約制となります。
補足・注意事項
夕食をお召し上がりのお客様は18時迄にチェックインをお願いします。到着が遅くなる場合は夕食をご提供出来なくなる可能性がございます。
プールは1~3月連休前までお休みとなります。

会員登録があればお電話でも
予約申込ができます!電話予約はこちら

050-5846-4327

受付時間
10:00〜14:00(平日)

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
5/5
眺望
5/5
環境
5/5

総合評価

45

項目別の評価

部屋
4/5
対応
3/5
食事
-/5
風呂
4/5
眺望
1/5
環境
3/5

周辺情報

  • 原田泰治美術館

    諏訪湖畔にある美術館。空・山・風・道に包まれたふるさとの暮らしを描き続ける原田泰治氏の作品は、空から見守るような視点と虫眼鏡で覗いたような細密さが特徴。素朴で優しさに満ちた原田氏の作品他、素朴画の発信地として様々な企画展も実施しています。

  • 諏訪湖

    周囲約15.9kmで、県下最大の湖。東岸には、南北1kmにわたる湖畔公園が整備されており、散策に最適。公園南端には7ヶ国の彫刻作家の作品を野外展示する石彫公園や、市立水族館があります。園内では1時間に1回の割合で噴き上がる、迫力満点の間欠泉も見られます。