無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

家族全員で掘りあげた全長33mの大洞窟風呂が自慢の宿

湯の宿 湯楽亭 ~全長32mの大洞窟風呂~

熊本県 | 上天草市

旅館・ホテル

赤湯(現在にごり湯)、白湯の二つの源泉がございます。すごくいいお湯です。大洞窟風呂は33mにもなります。
洞窟内は男女別で、真ん中に間仕切りがあるので、完全に男性と女性は別々です。ご安心下さい。
天草は海に囲まれた島々ですが、当館は奥に入っておりますので眺めとしては客室からも温泉からも海は見れません。
本当に温泉が、大好きなお客様に是非お越し頂きたいです。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県上天草市大矢野町上5190-2
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1968年/2002年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

13/11/14 21:40更新
子供の食事に関してです。
3歳から6歳の7350円の表示価格は
夕食お子様ランチ(3675円)+布団(3675円)です。

朝食は大人向け内容になるので、
プランには掲載していません。

もし朝食も大人内容と一緒で必要なお子様は
別途525円かかりますのでご注意下さい。

その場合は、事前にお知らせ下さい。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
自動販売機
ドリンク類
ご予約に関するインフォメーション
2階建ての当館は移動は全て階段の為、足の悪い方で一階希望される場合は、事前にお知らせ下さい。一階は4部屋しかございませんので、希望に添えない場合もございます。御了承下さい。またネット予約の場合は秘湯のスタンプは押印できませんのでご注意下さい。食べ物もアレルギー等、事前にお伝え下さい。お食事は、お魚料理中心です。苦手な物がございましたら、事前にお知らせくださいませ。可能な限り対応させて頂きます。

補足・注意事項
■カード利用:不可  つかえません。現金取扱いです。
入湯税は大人150円が別途必要となります。
子供の入湯税は3歳~小学生まではかかりません。中学生から必要です。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ざりごな
    やっぱり良い宿でした2013年08月
    何年か前に宿泊させて頂いており、お料理お風呂ともに良い宿だったなぁと思いながらでした。 今回は子供も一人増えての宿泊でしたが、こちらのお願いを色々と聞いて頂き、満足して帰ることができました。 おいしい朝食後に温泉水で入れてくださったコーヒーのサービスもあり、ホット一息させていただきました。 また、帰りに子供たちへ飴を頂いたり、と細やかな心遣いに感謝いたします。 温泉適温でした。またご無理をお願...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: yamate
    お尻が痛い2013年01月
    湯の花の付着が激しく湯船がざらざらする上に塩泉なのでしみる!のが辛かった。 それだけの成分量なのでお湯は最高でした。 チヌのお造りも美味しく、翌朝のアラの味噌汁は最高でした。もう少し品数が欲しいとは思いましたがスタンダードプランでは欲張りすぎですね。 良い宿に泊まった感があります。
  • 総合
    4
    ID: い〜ね(^O^☆♪
    お世話様でした。2012年03月
    あいにくの雨でしたが、気分も晴れる様な、 気持ちの良い対応をして頂きました。 お部屋もきれいでした。 お風呂は、ザ!温泉と言った感じ(^∇^) お湯が独特で、海が近いからか?塩泉と硫黄泉が混ざった様な お湯で、とても温まりました。 雨の中、お見送りしていただき、ありがとうございました。

クチコミをもっと見る (60件)

わくわく海中水族館 シードーナツ
わくわく海中水族館 シードーナツ天草五橋の4号橋(前島橋)横の海に浮かぶ円形の水族館。2001年3月に全面リニュアールされ「わくわく海中水族館シードーナツ」として生まれ変わった。ドーナツ型の館内は地元松島の海から世界7大陸のゾーンに分けられ、魚などの海の生物が見学できる。また、ここからパールラインめぐりの遊覧船やイルカウォッチングの船も出ている。
天草ドルフィンワールド
天草ドルフィンワールド天草ドルフィンワールドはイルカとのコミュニケーションをテーマにした海のテーマパークでイルカやアシカのショーやイルカと握手をしたり、小さなイルカ「スナメリ」のおでこにタッチしたりできる「ふれあい・体験コーナー」もあります。中でもめずらしいのはイルカと一緒に泳げる体験メニューです。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す