お客様総合評価
4.5+

家族全員で掘りあげた全長33mの大洞窟風呂が自慢の宿

湯の宿 湯楽亭 ~全長32mの大洞窟風呂~

熊本県 | 上天草市

旅館

赤湯(現在にごり湯)、白湯の二つの源泉がございます。すごくいいお湯です。大洞窟風呂は33mにもなります。
洞窟内は男女別で、真ん中に間仕切りがあるので、完全に男性と女性は別々です。ご安心下さい。
天草は海に囲まれた島々ですが、当館は奥に入っておりますので眺めとしては客室からも温泉からも海は見れません。
本当に温泉が、大好きなお客様に是非お越し頂きたいです。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
熊本県上天草市大矢野町上5190-2 MAP
[客室数]
16室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1968年 / 2002年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 13/11/14 21:40更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 炭酸水素塩泉
効能 慢性婦人病、虚弱児童、慢性皮膚病、火傷、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、リンス、シャンプー
宴会場 大広間(150名様まで) 各種宴会承ります。
売店 天草で採れた海産物や各種お土産品を販売いたしております。
自動販売機 ドリンク類
ご予約に関するインフォメーション
2階建ての当館は移動は全て階段の為、足の悪い方で一階希望される場合は、事前にお知らせ下さい。一階は4部屋しかございませんので、希望に添えない場合もございます。御了承下さい。またネット予約の場合は秘湯のスタンプは押印できませんのでご注意下さい。食べ物もアレルギー等、事前にお伝え下さい。お食事は、お魚料理中心です。苦手な物がございましたら、事前にお知らせくださいませ。可能な限り対応させて頂きます。

補足・注意事項
■カード利用:不可  つかえません。現金取扱いです。
入湯税は大人150円が別途必要となります。
子供の入湯税は3歳~小学生まではかかりません。中学生から必要です。

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: yamate

お尻が痛い

湯の花の付着が激しく湯船がざらざらする上に塩泉なのでしみる!のが辛かった。
それだけの成分量なのでお湯は最高でした。
チヌのお造りも美味しく、翌朝のアラの味噌汁は最高でした。もう少し品数が欲しいとは思いましたがスタンダードプランでは欲張りすぎですね。
良い宿に泊まった感があります。

総合
4

ID: pipipi

洞窟風呂が最高でした

神秘的な雰囲気の洞窟風呂が最高でした。ゆったり,のんびりと3回も温泉に入り,久しぶりにリフレッシュできました。地元で獲れた海鮮料理は盛りだくさんで満足しました。もう一度出かけたい温泉です

総合
2

ID: miki

料理は美味しかったけど

夕・朝食共美味しかった。

しかし、対応の拙さが目に付く宿でした。

早めのチャックインに対応して頂けたのは有難かったが、
部屋に案内した若い女性の上から目線の物言いには正直驚いた。

まあ、チェックイン時から「ああ、トクーの方ですね」と決して歓迎の意ではなく安い客(はっきり言われた)女将の発言。

アウト時には 私達以外の客にはペットボトルに入れら...

続きを読む
  • 崎津天主堂

    崎津は小さな港町で大江と同様に隠れキリシタンの里であった。波静かな羊角湾のほとりに高い尖塔が建っている。この教会が建てられたのは永録12年(1569年)で、天草におけるキリスト教はここを中心に栄えた。今の教会は昭和9年に再建されたものでゴシック様式のコンクリート造り(一部は木造)である。教会そばの丘の上はチャペルの鐘展望公園になっており、東シナ海と羊角湾が一望でき、天草灘に沈む夕日は特別美しいと評判である。

  • チャペルの鐘展望公園

    碧さを湛える天草灘。その入り江にある小さな漁港。崎津地区は、ひっそりとした静かな海の町であるとともに江戸時代よりキリスト教を信仰篤く守ってきたキリシタンの町である。人々の暮らしの中に溶け込んで佇む崎津教会堂から、505段の石段を登ると東シナ海を見渡すように、鐘楼がそびえている。対岸の道路から望む町は、さながら風景画のような佇まいを見せている。