無料会員登録

四季折々の表情に包まれ、美味しい料理に貸切露天風呂

城崎温泉 富士見屋

兵庫県 | 城崎温泉

旅館・ホテル

城崎温泉の中央を大谷川が流れ、ゆったりと円山川にそそぐ。
大谷川の柳は流れに身をまかせ太鼓橋が連なる。
浴衣姿で外湯めぐり、駒下駄の音がカタコトと響きなぜか開放感があふれる出る。

富士見屋と別館 珍竹林は、そんな城崎の中心の大谷川沿いを北に上がった
小高い丘の上にある、心のやすらぎと山荘のある宿です。

富士見屋は本館と別館(珍竹林)に分かれているのが特徴です。
珍竹林にお泊まりのお客様は80段の階段を登っていただければ、
木のかおり、鳥のさえずり、土のぬくもりに包まれた別世界が広がります。

【別館 珍竹林】
お部屋は戸別となっており、和室3戸・洋室1戸の合計4戸となっております。
木の香りや鳥のさえずり、四季折々の表情に包まれながら
和やかにお過ごしいただけます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
兵庫県豊岡市城崎町湯島730  
[客室数]
13室
[最大宿泊人数]
60人
[築年/改築年]
2000年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時30分/10時00分
[送迎]
城崎駅より 要事前連絡

宿からのメッセージ

12/08/08 16:33更新
【露天風呂】
木々の間から見下ろす城崎の街並みは情緒溢れる佇まい。
富士見屋では、裏山の斜面に設けた露天風呂を貸切にてご利用頂いております。

家族、恋人、友人同士などなど、誰にも気兼ねなく至極のひとときをお楽しみください。
宿泊のお客様には徒歩でいける外湯巡り券がもれなくご利用いただけます。

また、内湯の露天風呂は無料貸切りもOK!温泉をご堪能ください。

雪景色の冬と春風心地よい4月~5月が特にお奨めです。

交通のご案内
[電車で]
姫路より 約2時間10分
神戸より 約3時間10分
京都より 約3時間10分
大阪より 約3時間30分

[お車で]
姫路より 約107km 約2時間
神戸より 約150km 約2時間50分
京都より 約165km 約3時間
大阪より 約180km 約3時間20分

入湯税

大人
340円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、慢性便秘
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル
マッサージ
フロントにお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
補足・注意事項
旅館内湯は 80段の階段をご利用いただき 裏山の中へ
移動していただいております。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    2
    ID: しゅん
    素泊まりプランですんで・・・2012年08月
    城崎には、冬のほうがいいのかな?と感じました。
  • 総合
    4
    ID: 旅行大好き
    城崎 観光2010年11月
    一度、城崎には行ったことがありましたが、その時は日帰りだったので今度はゆっくり出来ればと泊まりで行きました。 宿の立地は条件はとてもよく外湯めぐりにもってこいでした。 食事は朝食のみでしたが、部屋食をとても美味しく頂きました。 風呂は内風呂か外湯巡りか聞かれてたので、今回は浴衣を着て下駄をカランコロン鳴らしながら外湯巡りにしました。 外湯巡りの受付の方も浴衣を見て帰りの下駄を用意してくれたりと...
    続きを読む
  • 総合
    1
    ID: のんびりしたい。
    もう行くことはありません。2009年11月
    本館予約にも関わらず、裏山中腹の離れを案内された。下駄履きの階段は足元悪く(下駄は改善されていない)雨も降り、楽しみにしていた城崎温泉の外湯めぐりもできず。内湯は粗悪で評価に値せず。家族からは攻められ、腹立たしさ満開!!!。階段から見たら、本館も屋根には枯葉が溜まり、雨どゆは外れ付近から若木が生えており、老朽化・メンテ不良、現役の温泉旅館とは思えない印象でした。

クチコミをもっと見る (19件)

城崎マリンワールド
城崎マリンワールド寄り道をするなら江戸時代の人々も小舟で出かけた日和山海岸へ。海の世界を体感できるテーマパークは国内有数の大水槽や海獣たちのゆかいなショーなど充実した内容です。バックヤードツアーに参加しよう!水族館のウラ側をのぞく冒険ツアー"を午後1時から実施中。"
温泉寺
温泉寺道智上人により創建された高野山真言宗の別格本山。天平九年に河辺へ漂着した十一面観音像(国重要文化財)を安置して開かれ、翌年には聖武天皇の勅願寺に。温泉寺縁起帳など城崎温泉の歴史を伝える宝物が多く残っています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す