お客様総合評価
4.0+

安らぎが魅力的な宿

由布の宿 きふう

大分県 | 湯布院

旅館

ペット可

丹精を込めて植え込んだ山野草を楽しみながら露天風呂まで・・・。由布岳を眺めてゆっくり温泉100%に浸かってください。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県由布市湯布院町川南258-5  MAP
[客室数]
8室
[最大宿泊人数]
32人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
朝食付、2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/09/07 22:02更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
バリアフリー スロープ:トイレ・露天風呂 手すり:階段
喫茶店 館内に併設
ご予約に関するインフォメーション
●毎週水曜日は定休日となります。
補足・注意事項
■ペット同伴:可(平日のみ)、4000円

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: まねきねこ

和やかに・・・・・

大変お世話になりました。
食事はとても美味しくおなか一杯になりました。
お米がとても美味しくて、孫共々にお替りたくさんしましたが、おかみさんもご主人も気持ちよく笑顔で持ってきて下さいました。
お風呂は広くてお湯がとても澄んでいて気持ちよかったです。
家庭的な雰囲気が気持ちを和ませてくれました。
また、リピートしたいと思います。
ありがとうございました。

総合
4

ID: なおちゃん

のんびりできました

湯布院は、昔から大好きでよく訪れていますが、今回初めてこちらを利用させていただきました。山側の広いお部屋に案内していただき、とてもゆっくりすることができました。露天風呂は、2人で入るのがもったいないくらい広く、しかも、何度でも利用できて大満足でした。内湯の泉質もよかったです。お料理の品数、量ともわたしたちには丁度よかったです。特に、自家製米の炊きたてごはんがおいしくて、おかわりまでしてしまいま...

続きを読む
総合
5

ID: 湯三昧

また行きたい

ご主人と奥様のお人柄ももてなしのひとつでした。泊まった部屋からの眺めは今ひとつでしたが、貸しきり露天風呂からの由布岳の眺めは抜群でした。お湯ももったいないぐらいでした。お料理もさることながら、炊き立てのお米のおいしさに感激でした。ご自分でお米を作っておられるとのことでした。チャンスがあれば、またお世話になりたい温泉宿です。

  • ゆふいん麦酒館

    ホテル・旅館業界では全国初の地ビールを製造。ブラウマイスターが仕込む。ビール醸造レストランが人気を呼んでいる。

  • 金鱗湖

    温泉の湧く湖で周囲は約400m。まわりは紅葉し、夕日に魚の鱗が金色に輝くような景色は美しく、また周辺の小川が温泉とともに注いで、まさに湯の里といった感がある。