無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

嵐山渡月橋からすぐ、徒歩1分 家庭的なおもてなしの民宿です

嵐山館

京都府 | 嵐山

民宿

*民泊* 嵐山に泊まろう!! 当館は貸切"1日1組"
女性だけでのご旅行にもとても安心のお宿。ご家族やグループで周りに気兼ねすることなくお寛ぎ。

【有機野菜・無農薬野菜・地元優先食材使用】

夕食は野菜のおばんざい精進料理風です。
肉、魚は一切使わず豆腐・野菜・胡麻・海草などを使っています。
美味しく体に良い有機野菜を求めて、研究中。

地産地消をモットーに食材を吟味し、すべて心を込めた手造りです。胡麻・醤油・酢などは京都の調味料を使っています。塩のみアンデスの塩ですが・・

化学調味料など余計な味付けはせず、野菜の持ち味を大切に致しております。野菜は繊細です。味は付けずに、引き出すものと考えております。

全くコレステロールを気にせず低カロリー(昼食のみのご予約もOK。三人様以上)

朝食の特製サラダは野菜モリモリ。毎朝、丁寧に胡麻をすり自家製ゴマドレは大好評頂いております。

夜は京都桂温泉:つるぬるの湯(女性に大人気~湯上りのお肌はスベスベ~)ご希望により送迎可 

”嵐山館”←検索 ホームページも是非ご覧ください
http://www.eonet.ne.jp/~arashiyama-bb/

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
京都府京都市西京区嵐山中尾下町41-3 
[客室数]
3室
[最大宿泊人数]
9人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

10/09/04 19:08更新
① 宝厳院の襖絵 
② 愛宕念仏寺⇒ 秘境、心静かに
③ 峡谷の船遊びに⇒ 保津川下り
④ 写経はいかが、健脚におすすめ⇒ 大悲閣千光寺
⑤ 電気関係の仕事の願い事⇒ 法輪寺・電電宮
⑥ お金が大好きな方に⇒ 宗像神社 お金の神様?
⑦ 髪関係の方に⇒ 御髪神社 日本で唯一
⑧ 恋愛の神様⇒ 野々宮神社 効果覿面
⑨ 大覚寺⇒ 写経、癒されます
⑩  やる気が欲しい方⇒ 竹林マイナスイオン美味しい!! やる気倍増!!

色々ありすぎてご紹介できません~が・・

【好評!!】 =観光コースが決まらない方へ=
無理なく有効にお過ごし頂ける観光コースをご提案致しております。
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
禁煙ルーム
3階のお部屋は禁煙になっております。 喫煙は1階の喫茶でお願いいたします。
パソコン
1階の喫茶店にパソコンがございます。
高速インターネット
1階の喫茶店では無線LANもご利用可(パソコン、無線LANカードはご持参ください) 
最寄駅徒歩圏内
阪急嵐山駅:1分  嵐電:5分 JR嵯峨嵐山駅:15分
ご予約に関するインフォメーション
※ 当日ご予約の受付は午後17時までです。

※ お荷物のお預かり:チェックイン、アウトなど時間にかかわらず、いつでも無料でお預かり致しております。ご遠慮なくお申し出ください。

※ これは便利!! 京都駅キャリーサービス(750円):重いお荷物は京都駅⇔嵐山館 または 嵐山館⇔次の御泊り宿 荷物無しの手ぶら観光が出来ます。詳しくはお電話下さい。

※ ご夕食は野菜とお豆腐料理:精進料理風1,950円がございます。
有機野菜/無農薬野菜・地元食材・嵯峨(森嘉)豆腐・など使っています。
コレステロール(コレステロールゼロ)を気にされている方には特にお勧め、とてもヘルシーなメニューです。

お食事療養をされている方のご要望にも出来る限りお応え致しております。お気軽にお申し出下さいませ。ご夕食をご希望の方は事前にお申し込み下さい。

※ 駐車料金=1泊 1,000円 
 
※ 小さいお子様のご宿泊は施設の構造上お断り致しております。ご了承下さいませ。
補足・注意事項
宿泊予約の確認の為、予約確定後に宿から連絡させて頂くことがございます。予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: ろくちゃん
    リラックスできました!2010年11月
     評判通りの素晴らしい食事の宿で、体の中をお掃除してもらった感じで大満足でした。お部屋もきれいで知人のおうちに泊まらせてもらってるようなアットホーム感があり、リラックスできました。オーナーご夫婦のご親切な対応で、紅葉の混雑時に貸し切り状態でゆっくりできましたし、夕方から行ったのですが、温泉から戻る時も、近くの嵐山の名所をドライブして案内してくださり、ご主人のアドバイスで行った翌朝の散歩で、まだ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: すみねこ
    おいしかったです。2010年05月
    遅い時間にもかかわらず、気持ち良く夕食も用意していただきました。 朝、夕文句なしの食事でした。 朝食前に竹林を散歩しました。 近くの法輪寺に案内していただきました。渡月橋は法輪寺の橋であったそうで・・・。 ありがとうございました。
  • 総合
    5
    ID: ふらり
    美味しかったです2010年05月
     今回、たまたま休みが取れて、突然京都に行く事になったのですが何の準備もしておらず前日にトクーの口コミを見てここに決めました。 場所は渡月橋から3分くらいのところで嵐山観光には最高の場所です。嵐山の事も京都の事も詳しくない私でしたが、ご主人が色々とご丁寧に教えて下さいましたのでとても助かりました。やっぱり京都はマメ知識を事前に入手して観光すると2倍楽しめますね!  今回のお宿で一番感動したの...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (77件)

鈴虫寺=華厳寺
鈴虫寺=華厳寺江戸時代中期享保八年(1723)、華厳学の再興に力を注いだ学僧・鳳潭(ほうたん)上人によって開創され、現在は臨済宗永源寺派に属する禅寺です。「幸福地蔵様」は日本で唯一、わらじを履ておられます。これは、庶民の所まで願いを叶え、手をさしのべるために、歩いて来てくださるからなのだそうです。 住職の「鈴虫説法」は心安らかになれます。秋に鳴く鈴虫の鳴き声を、季節に関係なく何時でも聞くことができます。
真言宗大覚寺派本山
真言宗大覚寺派本山876年嵯峨天皇(神野親王)の離宮を改めた門跡寺院で門跡寺院ならではの風格があり、代々皇族にゆかりが深く「嵯峨御所」とも呼ばれています。桃山建築の正宸殿(重文)には「紅葉の間」「竹の間」「雪の間」など12の部屋があり、見事な襖絵で飾られいます。五大堂の前からの大沢池の眺望も心休まるひと時、ごゆっくり・・・。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す