お客様総合評価
4.0+

全7室だからできる心からのおもてなし~山代温泉の粋な宿

ちょっと小粋な7部屋の宿 紅柿荘

石川県 | 山代温泉

旅館

ようこそ紅柿荘へ有り難うございます。
ただいま!と言いたくなるような居心地の小さい旅館です。
加賀平野、日本海、自然に恵まれ、地産地消の言葉の通り 主人自ら食材を選び地元の旬を美味しく味わって頂きたい思いで努めております。
ご家族、カップルでのゆったりのんびり、お友達グループで楽しくワイワイと様々なニーズにお応え出き心をこめたお持てなしをさせて頂いております。
加賀の故郷へ来たような思いを持てる、心に残る宿でありたいと考えております。

〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓
旅情ほのかにやさしく 一期一会のおもてなし

開湯千三百年、加賀の名湯として知られてきた山代温泉。その地に創業六十余年小粋な料亭風旅館として親しまれ、常に日本のお宿心を大切に風流ごころで訪れる皆様を優しくお迎えいたします。

〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
石川県加賀市山代温泉17-128 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
30人
[築年/改築年]
1935年 / 1994年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
加賀温泉駅より 事前にご連絡下さい。

宿からのメッセージ 14/12/09 17:38更新

泉質 単純温泉
効能 一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
宴会場 落ち着いた造りの大宴会場で、北陸ならではの旬の料理と多彩な演出で思い出深い一夜をお過ごし下さい。
補足・注意事項
■部屋食:可(朝・夕)
■カード利用:不可

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: KM

閑静な湯町の良質な湯宿です

繁忙期に一人旅でどうなるものやらと思いましたが、気の利いた対応をしていただけて終日非常に居心地の良い宿でした。
料理に関しては最初、ピッチが早すぎてどれから手をつけていいのか正直分かりかねる程に出る品々には少々戸惑いましたが、やはり評判に違わず見事なものでした。
(中でも寒鰤の肝は今迄食べてきた鮟肝や種々の白子と比べても濃厚で、鰤特有のアクや臭みもなく日本酒が進む逸品ですね)
...

続きを読む
総合
3

ID: こうへい

ゆっくりできました。

お盆前でしたが、利用した日はまったくの貸し切り。
夫婦二人で、温泉にのんびり入り、ゆったりと食事できました。

総湯に行くときには、お風呂セットを準備して下さり、大変助かりました。
かゆいところに手が届く、そんなお宿です。

総合
3

ID: hwy101

ありがとうございました。

大人6人と子供3人でお邪魔させていただいたので何かとバタバタにぎやかでほかのお客様にご迷惑をかけたらと心配しておりました。皆様の温かいおもてなしと気遣いに素敵な家族旅行ができました。ありがとうございました。お部屋も全て清潔でお掃除が行き届いていてとても好感がもてました。アメニティグッズもたくさん揃えられており女将さんの心配りなどがいろんな面からかいまみれました。ありがとうございました。

  • 金沢城石川門

    金沢城には数多くの門があったが、現在も残っているのは石川門のみ。金沢城石川門は桝型門で、表門、多聞櫓、渡り櫓、菱櫓、太鼓塀から構成される。1788(天明8)年築のもので、国の重要文化財に指定されている。

  • 九谷焼資料館

    九谷焼の歴史を振り返るとともに、過去の名作を鑑賞し、さらに現代九谷の新しい息吹を広く一般に公開するため1982(昭和57)年にオープンしました。館内では、江戸時代からの名品の常設展のほかに、随時特別展覧会が開催されています。