お客様総合評価
4.0+

ちょっと小粋な7部屋の宿 紅柿荘

全7室だからできる心からのおもてなし~山代温泉の粋な宿

石川県 | 山代温泉

旅館

ようこそ紅柿荘へ有り難うございます。
ただいま!と言いたくなるような居心地の小さい旅館です。
加賀平野、日本海、自然に恵まれ、地産地消の言葉の通り 主人自ら食材を選び地元の旬を美味しく味わって頂きたい思いで努めております。
ご家族、カップルでのゆったりのんびり、お友達グループで楽しくワイワイと様々なニーズにお応え出き心をこめたお持てなしをさせて頂いております。
加賀の故郷へ来たような思いを持てる、心に残る宿でありたいと考えております。

〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓
旅情ほのかにやさしく 一期一会のおもてなし

開湯千三百年、加賀の名湯として知られてきた山代温泉。その地に創業六十余年小粋な料亭風旅館として親しまれ、常に日本のお宿心を大切に風流ごころで訪れる皆様を優しくお迎えいたします。

〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓●〓

空室、または予約できるプランが見つかりませんでした。
条件を変更して再度お試しください。

基本情報

宿からのメッセージ Update: 14/12/09 17:38

12/20(土)キャンセルの為、お部屋出し致しました! 御予約お待ちしております♪ オ┃ス┃ ス┃ メ┃プ┃ ラ┃ ン┃      ━┛━┛━┛━┛━┛━┛ ━┛      ■高級魚☆のどぐろ■白身のトロ!1人1匹ずつ♪加賀の食材にこだわる☆地産地消プラン 【お食事】 石川県に来たからには、是非、 食べて帰っていただきたい自慢の逸品です。 高級魚として知られる、ノドグロを1人1匹ずつご用意します♪ 調理方法も選べるので、お客様のお好み通りアレンジできますよ! 味はもちろん見た目にもこだわり、五感で楽しんでいただけるお食事をご用意します。 お部屋でごゆっくりご堪能ください。 ※個室にてご用意させていただくことも可能です。 ☆☆☆豆知識☆☆☆ ◆湯の曲輪 約1300年の歴史のある山代温泉。総湯を中心に旅館や商店が立ち並ぶ「湯の曲輪」という貴重な温泉の原風景が今なお残っています。湯の曲輪周辺には魯山人や与謝野晶子など文人墨客や湯治に明智光秀も訪れたと言われています。

施設情報

住所
石川県加賀市山代温泉17-128 MAP
客室数
7室
最大宿泊人数
30人
築年/改築年
1935年 / 1994年
食事
2食付
チェックイン/チェックアウト
15時00分 / 10時00分
送迎
加賀温泉駅より 事前にご連絡下さい。

泉質・効能

泉質
単純温泉
効能
一般的適応症

浴場設備

備品
ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー

施設・設備

宴会場
落ち着いた造りの大宴会場で、北陸ならではの旬の料理と多彩な演出で思い出深い一夜をお過ごし下さい。
補足・注意事項
■部屋食:可(朝・夕)
■カード利用:不可

クチコミ

総合評価

55

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
4/5
風呂
4/5
眺望
3/5
環境
4/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
4/5
対応
5/5
食事
5/5
風呂
4/5
眺望
2/5
環境
4/5

総合評価

35

項目別の評価

部屋
4/5
対応
3/5
食事
3/5
風呂
4/5
眺望
4/5
環境
3/5

周辺情報

  • 金沢城石川門

    金沢城には数多くの門があったが、現在も残っているのは石川門のみ。金沢城石川門は桝型門で、表門、多聞櫓、渡り櫓、菱櫓、太鼓塀から構成される。1788(天明8)年築のもので、国の重要文化財に指定されている。

  • 九谷焼資料館

    九谷焼の歴史を振り返るとともに、過去の名作を鑑賞し、さらに現代九谷の新しい息吹を広く一般に公開するため1982(昭和57)年にオープンしました。館内では、江戸時代からの名品の常設展のほかに、随時特別展覧会が開催されています。