お客様総合評価
4.5+

~日田駅すぐの好立地~全7室の小さな宿で心やすらぐ時を。。

旅の宿 さつき ~天領日田の隠れ家~

大分県 | 日田

旅館

土蔵やなまこ壁、格子窓など、直轄地天領の面影を残す日田。
春はひな祭りとボタン桜、夏は鵜飼と屋形船、
秋は日田天領祭りと四季折々お楽しみいただけます。
そんな風情ある街の散策に便利な、JR日田駅から徒歩5分のところにございます。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
大分県日田市本町1-1 MAP
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
28人
[築年/改築年]
- / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 16/08/19 13:42更新

泉質 放射能泉
効能 高血圧症、胆石症、動脈硬化症、痛風、慢性婦人病、慢性皮膚病
備品 ドライヤー、タオル、バスタオル、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ビール・ジュース
マッサージ フロントにお問い合わせください。
高速インターネット 詳しくはお問合せください。
宅配便 フロントにて取扱い致します。
喫茶店 ゆっくりとしたひとときをお過ごしください。
最寄駅徒歩圏内 日田駅より徒歩3分
現地カード決済
ご予約に関するインフォメーション
※大変申し訳ございませんが、休前日の小学生未満のお子様連れのご予約はご遠慮下さい。
補足・注意事項
・飴色陶器風呂・赤岩風呂の貸切家族湯がございます。
・夕食はお食事処です。部屋食も可別途2,160円必要。
◆Wi-Fi全室完備◆
※大変申し訳ございませんが、休前日の小学生未満のお子様連れのご予約はご遠慮下さい。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: JAGUARBLUE

お世話になりました

2年ぶりの再訪でした。
夫婦でお邪魔した際に居心地が良かったので、今回は社員旅行でお世話になることにしました。心尽くしのおもてなし・ゆったりとした空間と美味しい料理・充実したアメニティに、スタッフたちも大満足だったようです。また料理の無理も聞いていただき助かりました。本当にありがとうございました。

今度こそ桜の時期にお邪魔したいと思います。おかみさん、いつもありがとうございま...

続きを読む
総合
4

ID: yukimikotyan

日田の旅

旅の宿 さつきさんは、小さなお宿でしたが、きちんと清潔に保ってあって雰囲気はよかったです。お料理もおいしく食事は大変満足でした。朝食も釜で炊いたごはんは最高でした。家族も満足でした。お豆腐をもう少し食べたかったです!
唯一、残念なのは小さめなお風呂でしたが…
日田の街を初めて歩きましたがとても落ち着いた街並みで、ゆったりした時間を過ごせました。お昼に食べた焼そばも想像以上においしかっ...

続きを読む
総合
4

ID: 温泉大好男

こじんまりしたいい宿

こじんまりとしたとてもいい宿です。
貸切家族風呂2種類しかなく、大浴場はありません。
家族風呂は大変よかったです。合計4回くらい入りました。
食事もとてもおいしかったです。朝食にでた味噌汁が大変おいしく、丸又さんの味噌だと聞いて買いに行きました。いまやうちの味噌汁に欠かせない味噌になっています。

  • 日田の鵜飼と屋形船

    400年に渡り伝承されてきた鵜匠たちの巧みな技。船から見えるその光景は何とも言えず風情があり、川岸から見る屋形船の灯は幻想的。また、船上で楽しむ鮎の味は格別です。

    鵜飼/5月20日~10月末日
    屋形船料/10人乗り13,000円・20人乗り26,000円・
           30人乗り39,000円・40人乗り52,000円・
           50人乗り65,000円(含鵜飼観覧料・税別)
    乗合/大人一人3,000円程度

  • 豆田のレトロな街歩き

    江戸時代、幕府の直轄領であり、町人文化が栄えた豆田町。白壁と瓦屋根、懐かしい街並みが今も残り、廣瀬家や草野本家など、豪商の館が往時の繁栄を偲ばせます。また、豆田町のにぎわいを離れ、花月川のほとりまで足を運べば、川のせせらぎや水鳥の遊ぶさまに日常を忘れ、心やすらぐ時が流れていきます。

    人力車も走っています!
    お問い合わせ/0973-22-2036 天領日田人力車 (日田観光協会内)
    URL/http://www.hita.ne.jp/~kanko/