無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

~日田駅すぐの好立地~全7室の小さな宿で心やすらぐ時を。。

旅の宿 さつき ~天領日田の隠れ家~

大分県 | 日田

旅館・ホテル

土蔵やなまこ壁、格子窓など、直轄地天領の面影を残す日田。
春はひな祭りとボタン桜、夏は鵜飼と屋形船、
秋は日田天領祭りと四季折々お楽しみいただけます。
そんな風情ある街の散策に便利な、JR日田駅から徒歩5分のところにございます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
大分県日田市本町1-1
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
28人
[築年/改築年]
-/-
[食事]
夕食付、朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

16/08/19 13:42更新
8/20(土)週末直前特価!!40%オフ!!!

天領もち豚しゃぶしゃぶプラン♪嬉しい貸切家族湯無料★

☆-さつきのおもてなし!-☆
① 貸切家族湯無料!
② 大分県産天領もち豚しゃぶ、日田名物鮎料理(5月下旬~9月下旬)や旬の食材と
  天然水を使った懐石料理。 オプショナルで大分県産黒毛
  和牛の追加、タラバガニの追加もできる。
③ 朝食時にミネラルウォータープレゼント(2名様につき1本)
④ 約30種類のマニキュア使い放題!

=夕 食=
天領もち豚しゃぶなど旬な食材と天然水を使った
 創作料理を堪能していただきます。
 オプショナルで、大分県産黒毛和牛溶岩焼き(2名盛1,850円)
 もオススメです!  

=朝 食=
  専用のお釜にて炊きたてのご飯を召し上がれます。
(お客様の出発時間が早い場合は釜ご飯がご用意出来ない場合もございます)

=お子様について=
 休前日の小学生未満のお子様についてはご遠慮いただいております
泉質
放射能泉
効能
慢性皮膚病、慢性婦人病、痛風、動脈硬化症、胆石症、高血圧症
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、バスタオル、タオル、ドライヤー
自動販売機
ビール・ジュース
マッサージ
フロントにお問い合わせください。
高速インターネット
詳しくはお問合せください。
宅配便
フロントにて取扱い致します。
最寄駅徒歩圏内
日田駅より徒歩3分
現地カード決済
 
ご予約に関するインフォメーション
※大変申し訳ございませんが、休前日の小学生未満のお子様連れのご予約はご遠慮下さい。
補足・注意事項
・飴色陶器風呂・赤岩風呂の貸切家族湯がございます。
・夕食はお食事処です。部屋食も可別途2,160円必要。
◆Wi-Fi全室完備◆
※大変申し訳ございませんが、休前日の小学生未満のお子様連れのご予約はご遠慮下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: JAGUARBLUE
    お世話になりました2014年08月
    2年ぶりの再訪でした。 夫婦でお邪魔した際に居心地が良かったので、今回は社員旅行でお世話になることにしました。心尽くしのおもてなし・ゆったりとした空間と美味しい料理・充実したアメニティに、スタッフたちも大満足だったようです。また料理の無理も聞いていただき助かりました。本当にありがとうございました。 今度こそ桜の時期にお邪魔したいと思います。おかみさん、いつもありがとうございます。またよろしくお...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: うさぎ
    おかみさんが感じが良かったです。2013年04月
    お世話になりました。 豚しゃぶがとてもおいしかったです。追加で溶岩焼きも注文していましたが、私は豚しゃぶが好きでした。 ただ豚しゃぶだけでしたら少し量的に物足りなかったかも。 あと脱衣所(陶器風呂)のエオコンが入らなかったので夏はどうかな?? お部屋のテレビ台のほこりが白くすーとありました。入室前に綺麗に1度拭かれるといいと思います。 全体的にお安かったので満足です。
  • 総合
    4
    ID: Take
    私は好きです2013年03月
    部屋はちょっと狭かったり、廊下を歩く音や話し声が部屋に聞こえちゃったりしますけど、家族風呂は24時間入れるし、食事はすごく美味しかったので、総合すると良かったです。 またいつか利用したい。

クチコミをもっと見る (47件)

日田の鵜飼と屋形船
日田の鵜飼と屋形船400年に渡り伝承されてきた鵜匠たちの巧みな技。船から見えるその光景は何とも言えず風情があり、川岸から見る屋形船の灯は幻想的。また、船上で楽しむ鮎の味は格別です。

鵜飼/5月20日~10月末日
屋形船料/10人乗り13,000円・20人乗り26,000円・
       30人乗り39,000円・40人乗り52,000円・
       50人乗り65,000円(含鵜飼観覧料・税別)
乗合/大人一人3,000円程度
井上酒造 (清渓文庫)
井上酒造 (清渓文庫)日銀総裁、大蔵大臣を歴任した財政家・井上準之助の生家で、見学も可能。清酒「角の井」の醸造元で、寒冷な気候と英彦山の伏流水を利用した酒造りをしています。

公開期間/春 3月1日~5月末日、秋 9月1日~11月末日
開館時間/10:00~17:00
休館日/火曜日
入館料/大人300円
TEL/0973-28-2213
URL/http://www.townet21.com/inoue/

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す