お客様総合評価
4.0+

3代目主人の包丁捌きによる絶妙の海鮮料理が評判の「味の宿」

奥松島のかくれ宿 大高森観光ホテル

宮城県 | 松島

旅館

奥松島の地で昭和39年より営業、およそ四半世紀。
建物はやや年期が入っており屋号はホテルとなっておりますが、民宿風旅館の施設です。
その当時のままの建物で営業しておりますので、決して立派な施設ではありません。

しかしながら「目の前に海」、
そして「松島四大観の一つ大高森」といった自然に囲まれた美しい環境にあります。

そしてなんと言っても!三陸海岸・奥松島近海は、漁場として非常に恵まれた環境にあり、
採り立ての魚介類をふんだんに使ったお料理を心ゆくまでご堪能いただけます。
季節によりさまざまな旬の海産物を味わうことができます。

またスタッフも常にお客様への感謝と誠意を忘れず、
家庭的で気持ちの休まるような接客を目指し、
日々努力しております。
是非心と体を癒しにいらしてください。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
宮城県東松島市宮戸川原3 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1969年 / -
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
詳細は予約確定後、お問い合わせください。

宿からのメッセージ 20/06/25 17:45更新

備品 タオル、ボディソープ、リンス、シャンプー
将棋
自動販売機 ■ソフトドリンク(館外に1台あります)
宅配便 ■全国発送承ります
ご予約に関するインフォメーション
☆三代目若主人より☆
寿司屋での長年の修業を通し素材の良し悪し、素材の活かし方を含め和食の腕を磨きました。
三代目として宿の特色を、奥松島周辺の「地魚や三陸沿岸の新鮮な旬の魚貝を使用した料理」と位置づけ、
皆様にお楽しみいただいております。
奥松島の自然に抱かれながら、ごゆっくり旬の料理をご堪能ください。
補足・注意事項
・クレジットカードはご使用いただけません。
・館内禁煙ではありませんが、なるべく指定の場所で喫煙お願いします。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: みつひろ

素敵な旅になりました♪

今回、「釣りをしてみたい!」と言う子どもたちの要望で、こちらのホテルに宿泊を決めました。
ご厚意で、釣り竿も餌もご用意頂きました。到着してすぐ釣りをさせて頂き、子どもたちも大変楽しむことかできました。
お部屋も広いお部屋に通して頂き、子どもたちは大喜びでした。
別室にて夕食を頂きましたが、大変なボリュームで、食べきることができないほど。釣った魚もおかずの一品にして下さり、子ど...

続きを読む
総合
5

ID: みかづ

食事が最高でした。

松島の海沿いにあり、食事がすごく美味しかったです。
特にイシモチのフライは初めて食べたけど本当に美味しく、
宮城の日本酒と一緒にいただき幸せな時間が過ごせました。
ホテルの方の対応も家庭的で暖かく、
お風呂も清潔で少しぬるめで長湯できました。

夕方夕日を見に散策しましたが残念ながら曇ってしまい、
夕日は見られませんでしたが、とても良い景色でした。
続きを読む

総合
5

ID: みるく

奥松島最高〜(o^^o)

先日はお世話になりました。
スタッフの皆様とても対応が良くて、心地よく過ごせました^_^

目の前が海!景色もよく、なんと言っても料理が
美味しかったです。
暖かいものを暖かい状態で出してくださる
気配りが素晴らしいです。
また機会が、ありましたら泊まりたい宿の1つです。

  • 嵯峨渓島めぐり

    松島湾の美しい島々も楽しめ、日本三大渓「嵯峨渓」も楽しめる贅沢な嵯峨渓コース。
    奥松島宮戸島の外海に位置する嵯峨渓は日本屈指の渓観と賞されます。
    大海からの荒波と風雨によって、削られ描かれた雄々しき自然の芸術を楽しむことができます。

  • 松島四大観 大高森

    松島湾口に横たわる最大の宮古島、青く澄んだ海、緑したたる青松、島かげをぬって走る白帆の影、等風雅な自然美があふれています。大展望台からの眼前に広がる大パノラマは、きっとあなたの心をとらえるにちがいありません。