無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

【週末も同額】異なる内湯と外湯の源泉!ラムネ風呂・ミルク風呂も◎!

ぬぐだまりの里 秘湯 八甲田温泉(旧:八甲田温泉 遊仙)

青森県 | 八甲田

旅館・ホテル

明治初期、自然湧出していた八甲田温泉
八甲田山を正面に見る四季を楽しみながらゆっくりつかれる、野趣あふれる露天風呂は、さらさらの硫黄泉で美肌効果抜群。

内湯と外湯の泉質が異なり、ラムネ風呂やミルク風呂など珍しい泉質が豊富で、温泉の醍醐味を味わえます。

また、ご家族で入れる無料貸切風呂は、炭酸の泡が肌に
プチプチとつく、全国でも珍しい酸性明礬泉のラムネ風呂!

和気藹々ごくつろぎください。
皆様のお越しをお待ちしております。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
青森県青森市大字駒込字深沢766-2
[客室数]
20室
[最大宿泊人数]
275人
[築年/改築年]
1975年/1975年
[食事]
食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
5名以上の宿泊の場合はJR青森駅より送迎有

宿からのメッセージ

11/08/30 14:01更新
**************************************************

    八甲田の懐に抱かれた いで湯の里
       ~営業再開のお知らせ~

**************************************************

内湯と外湯の源泉が異なり、ラムネ風呂やミルク風呂が楽しめる
非常に珍しい泉質の温泉です。
天候によって色が変わる湯で、白濁、時には緑濁したり。
八甲田山とブナ林の中に湯煙を上げる露天風呂は
さらさらの硫黄泉で美肌効果も抜群。開放感抜群。

内湯と外湯の源泉が異なり、酸性とアルカリ性2種類の温泉が楽しめます。

--------------------------------------------------

震災の影響で、温泉の温度が上がったり下がったりすることもございます。
ラムネ湯・ミルク風呂は修理中に付き只今ご利用いただけません。

大浴場・露天風呂のみのご案内となります。
ご不便をおかけ致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

皆様のお越しを、心よりお待ちしております。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
ご予約に関するインフォメーション
■入湯税150円は別途ご精算時に頂戴致しております

■5名以上の宿泊の場合はJR青森駅より送迎有。
 バス乗車の場合、萱野茶屋前、又はロープウェイ山麓駅から 送迎有。要予約。
補足・注意事項
■入湯税150円は別途ご精算時に頂戴致しております

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: Y・T
    泉質良◎2010年11月
    【お部屋】 古いなりに仕方ないものの、掃除が行き届いていた。 【対応】 親切であった。 【お食事】 量も多く満足できました。 【お風呂】 賛否両論あるだろうが、私は好みである。泉質良。 【眺望】 雨だったので仕方がないだろう。 【環境】 観光にも適している。天気が良ければと…残念に思う。 【総合評価】 古いなりに努力していると思います。今後を期待します。
  • 総合
    5
    ID: 210
    最高でした!!2010年10月
    八甲田山のふもとにあり、紅葉時期だったので景色は最高でした。宿の前には遊歩道がある田代湿原があり散歩も出来良かったです。(地元の方々も多数来ていました) 宿は秘湯に相応しいおもむきのおるたたずまいで、部屋からは 八甲田山の景色が一望でました。時期的に虫が多かったのですが、それもまた自然の一部かと!! スタッフの方々はみなさん親切でとても良かったです。 温泉は過去最高のお湯で、貸し切りラムネ...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 温泉大好きCR-Z
    ラムネ湯最高です。2010年10月
    ひっそりと八甲田山系にたたずむ昔ながらの旅館で、温泉は泉質は最高。 特にラムネ湯36度くらいの低温でPH2から3くらい?強酸泉ですが、長く浸れて すごくリラックスします。内湯はアルカリ泉だったきがして、酸性を中和してくれそうです。廊下がやたらと広く、でも暖房器具を置いてくれてずいぶん光熱費かかってそうです。お部屋は掃除が行き届いてきれい、時期的にカメムシが多いけど、ガムテープでやさしく捕獲する方法...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (5件)

北金ヶ沢のイチョウ
北金ヶ沢のイチョウ樹齢およそ1,000年の老木で、古くより垂乳根(たらちね)のイチョウとして崇拝され、神木として根強い信仰を集めています。(県天然記念物)
弁天島
弁天島弁財天(七福神の一人)を奉る弁天宮があり、ふるくから海上の安全航海と豊漁を祈願する神聖な場所として知られています。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す