お客様総合評価
4.0+

囲炉裏料理と貸切露天風呂の宿。北陸名湯 石川加賀白山温泉郷

一里野高原ホテル ろあん

石川県 | 白山麓一里野温泉

旅館

日本三名山、霊峰白山の山懐、白山温泉郷の一里野温泉は白山の大自然に囲まれた高原の温泉地です。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
世界遺産の白川郷や白山の秘境を垣間見る事の出来る白山スーパー林道、城下町金沢などにも近く、観光の拠点としても最適です。

当館はこの天然の温泉を存分に楽しんで頂く為に森林浴露天風呂や貸切露天風呂、ひのき風呂などを設けてお客様のお越しをお待ちしております。

皆様がこの白山麓を訪れ、当館にお泊まりいただく事を心よりお待ち申しております。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
石川県白山市尾添チ70-4 MAP
[客室数]
28室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
1979年 / 2005年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
※冬期期間中は、小松バス終着駅の別宮または、北陸鉄道 瀬女駅からの送迎となります。

宿からのメッセージ 18/05/18 10:40更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 塩化物泉
効能 貧血、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 ソフトドリンクなど
コインランドリー 無料セルフランドリーです。
スキー乾燥室 冬季のみご利用可能です
宅配便 フロントにて受け付けております。
宴会場 大広間 【加賀白山】にてご利用いただけます。
ゲームコーナー ボードゲームからビリヤード・卓球まで色々取り揃えております。
パソコン 無線LANの環境を準備(PCをご持参ください)
ベビーベッド フロントにお問い合わせください
加湿器 フロントにお問い合わせください
高速インターネット インターネット接続(無線LAN形式)
現地カード決済 VISA 、JCB、American Express、Diner's Club、Master Card、ORICO
ご予約に関するインフォメーション
ペット同宿部屋は1室のみになりますので、インターネットで予約される前にお電話で一度ご連絡をお願い致します。そのお電話がない場合は予約を確定できませんのでご了承下さい。
お部屋は1階の洋室タイプ、トイレ無しです。(通常の客室とは仕様が異なります。)
また、基本的に館内は抱えての移動でお願いしております。中型犬以上の場合は別の入り口をお使い頂けます。
なお、ペット1匹につき1,500円いただきます。

ホテルのクチコミ

総合
5

ID: ケブルス

料理もお風呂も大変よかったです

【お部屋】部屋についてはふつうです。
【対応】遅い時間にもかかわらず、快く対応していただけました。
【お食事】炭火焼でおいしくいただきました。料理も山のもの中心で楽しめました。対応していただいた女性の方がとても良くしてくれました。
【お風呂】貸切の露天風呂がとても気持ち良かったです。すべてのお風呂がかけ流しとのことなので大変満足できます。
【眺望】部屋から池が見えました...

続きを読む
総合
4

ID: ぷりぷり

のんびりできました

【お部屋】
古民家調の落ち着いた雰囲気のお部屋です。
掃除も行き届いていて綺麗でした。

【対応】
スタッフのみなさんが笑顔で丁寧に対応してくださいました。
2人だけの旅行でしたが、団体客でもないのに最後外まで見送ってくれたのが嬉しかったです。

【お食事】
目の前で岩魚を炭火で焼いたり、日頃体験できない季節を感じる料理がよかったです。
続きを読む

総合
4

ID: タカ

山間の自然と静寂を満喫

【お部屋】
部屋の大きさは2人にとって丁度で、掃除も行き届き、よかったです。

【対応】
受付、食事など挨拶が気持ちよく笑顔が気持ちよく宿泊させてくれました。

【お食事】
朝・夕の食事においての味付は良いと思います。
しかし、暑い夏などの炭火は直射熱がきついです。

【お風呂】
貸切風呂より大浴場の露天風呂の方が解放的でいいです...

続きを読む
  • 白山スーパー林道

    白山スーパー林道は、石川県白山市と岐阜県白川村とを結ぶ33・3kmの自動車専用道路です。高山植物やブナの原生林の中を抜けるルートには、いくつもの滝があり、また運よく野生動物と出会えることもあります。新緑のころから紅葉のころまで、雄大な自然と触れ合える山岳ドライブコースです。

  • 世界遺産白川郷合掌造り集落

    合掌造りの建物が最も多く残る地域で、大小あわせて現在100棟余りある。合掌集落の規模としては全国で最大で、国の伝統的建造物群保存地区に選定されている。平成7年12月世界遺産に登録された。今も実生活の場として使われているところに価値があり、それが他地域の合掌民家集落と違うところである。白山山麓の自然を背景とした集落の景観は、俗界と切り離された仙境のよう。