お客様総合評価
4.5+

源泉かけ流しの“美白の湯”と“彩り豊かな旬食会席”を・・~贅沢な名湯と旬の信州の味覚~

御母手成志の宿 荻原館

長野県 | 戸倉上山田温泉 

旅館

千曲川のほとり、
善光寺参りの精進落としの湯としても名高い
上山田温泉の中心地。

当宿「荻原館」は、水辺に咲く幻想的な植物の荻からその名がつけられました。

上山田温泉の開湯と同じ明治36年の開業以来「心やすらぐ くつろぎの宿」として、皆様に親しまれてまいりました。

派手さ、豪華さはございませんが、「心から“ほっ”とできるあたたかな宿」を目指しております。

小規模故の心配りとおもてなしでごゆっくりと、お気兼ねなくお過ごしくださいませ。

源泉掛け流しの温泉「美白の湯」、
手づくりの信州の旬の味わい、
心を込めたおもてなしで、
お客様を今日もお迎えいたします。

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県千曲市上山田温泉1-31-3 MAP
[客室数]
19室
[最大宿泊人数]
80人
[築年/改築年]
1903年 / 2016年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
しなの鉄道 戸倉駅より対応させて頂きます(※事前予約が必要です)

宿からのメッセージ 17/09/21 10:56更新

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質 硫黄泉、単純温泉
効能 慢性皮膚病、切り傷、一般的適応症
備品 ドライヤー、シャワーキャップ、タオル、バスタオル、カミソリ、女性化粧品、男性化粧品、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
将棋 将棋無料貸出
バリアフリー エレベーター・貸出用車椅子・大浴場浴槽に手すりあり
自動販売機 ソフトドリンクなど
クリーニング フロントにお申し付けください
宅配便 フロントにお申し付けください
高速インターネット 全館wi-fi対応
現地カード決済 VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
禁煙ルーム 3部屋あり※先着順となりますので予約時にお問い合わせ下さい
ご予約に関するインフォメーション
プランごとに、お食事内容が変わります。
文章をよくお読み頂けますようお願い致します。

【お子様連れのお客様へ】システムの都合上、お子様の予約が不可となっている場合が御座います。プランによっては、お受入可能な場合も御座いますので、お客様にはご不便お掛け致しますが必要な場合は、宿からの質問の回答欄から必要事項ご記入頂き、ご回答申し上げます。宜しくお願い申し上げます。
補足・注意事項
・カーナビを利用してお越しの際は、026-275-1018とカーナビに入力の上お越しください。



ホテルのクチコミ

総合
5

ID: GIN

最適温泉

トクーで2〜3年前に宿泊し、温泉の泉質と接客の質に定宿にしようと女房と決め、その後も事あるごとに空室を確認しましたが、やはりいつも直前なので満室で定宿と言えるほど泊まっていません。(今回3回目)
夕食は部屋食が基本で、我々には若干多めの料理で文句ありません。
もちろん、仲居さんなどの対応は◯ですね。
そして何と言っても、源泉掛け流しの温泉は、我々夫婦にとっては最適な感じがします。...

続きを読む
総合
5

ID: ae92s13

古いけどいいお宿です!!

食事は、派手ではないですが、どの品も手のこんだものばかりで、本当にとても美味しかったです。ありきたりのお刺身・てんぷらがメインではないことが嬉しかったです。
また、お酒も入室時に最初選んだものの、後でわざわざ実物を持って、”こんなおすすめのお酒が・・・”と来てくださり、この季節ならではのお酒を美味しくいただけました。
ちょっと硫黄臭のする、でもアルカリ性の温泉は、肌にやさしく温まる良...

続きを読む
総合
3

ID: みーちゃん

お湯が、とてもいいデスね

料理は、まずまず、お湯は最高に良かったです、また機会有りましたらお世話になります。

  • あんずの里

    「日本一のあんずの里」として世に名を馳せてきた千曲市の森・倉科地区は、暖かくなる4月を迎えると上平展望台からは、一目十万本と謳われる花景色を目の当たりにすることができます。周辺にはあんずの里物産館や、1600年余り前に築かれた森将軍塚古墳の復元などがあり、古墳は全長約100mで、日本最大級の堅穴式石室があります。

  • 旧街道蔵のまち・稲荷山

    「善光寺平最大の宿場町」と言われている稲荷山。黒い大屋根、白壁の豪壮な町家や土蔵が建ち並ぶこの地は、江戸時代は宿場町として、明治以降は生糸と絹織物の商いの町として栄えました。周辺には、幕末から明治にかけて栄え商家を再生した、稲荷山宿 蔵し館や、春になるとしだれ桜やソメイヨシノが咲き誇る、治田公園などもあります。