無料会員登録
お客様総合評価
4.5+

安曇野の里に静かにたたずむ大人の隠れ家風の5室限定の小さな宿

大人の隠れ宿 にし屋別荘

長野県 | 安曇野

旅館・ホテル

にし屋別荘は信州安曇野穂高の古民家風旅館です。
北アルプスの麓、安曇野の雑木林の中、隠れ家風の趣を漂わせて佇んでおり、たった5室だけの小さな宿です。
お客様には別荘に来た気分でくつろいで欲しいという、想いから『にし屋別荘』と名づけました。

当宿は新潟から古民家を移築し、再生しています。
長い歳月、風雪に耐え、そこで暮らしてきた家族をささえてきた囲炉裏の火煙りにあたって、黒ずんだ柱や梁、吹き抜けの天井、障子戸等、木の温もりと何か心懐かしさを感じて頂ける事でしょう。
安曇野の豊かな自然に囲まれ、ゆっくりと時間が流れる当宿でのんびりと心安らぐ休日を過ごして頂ければ幸いです。

心懐かしさを感じる築150年を超える新潟の古民家を移築した母屋、囲炉裏で焼く炭焼料理、雰囲気だけでなく、お食事もどうぞお楽しみ下さい。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県安曇野市穂高有明3613-42
[客室数]
5室
[最大宿泊人数]
20人
[築年/改築年]
2000年/-
[食事]
2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/02/08 18:16更新
有明山麓の河原で自然湧出している天然泉「有明の湯」
弱アルカリの柔かい肌触りが特徴の天然温泉。
檜造りの内湯とヒバの露天風呂など3つで、全て家族風呂となります。
湯けむりに囲まれ、自然林を見渡しながら、ゆったりした気分で落ち着いた空間を満喫していただければと思います。

当館は、新潟から古民家を移築改装を加えた趣きのある宿です。
ご自身の別荘に来たような、ホッとする空間が心地よさを誘う宿を心掛けております。
ご家族や気心知れたお仲間と語らいの時間を過ごすのにも最適です。
ゆったりと流れる自然な時間は何事にも
変えられない貴重なもの。

そんなぜいたくなお時間を『にし屋別荘』でお過ごしください。
お食事は素材ひとつにも調理方法にも随所にこだわり、
心を込めてお出しする
「にし屋」のお料理、器にもこだわり、
選りすぐりの日本酒や焼酎、ワインといったお酒と共に
至福のひと時を全てに満ちたりたお時間をお過ごし
いただきたいと思います。。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病、慢性便秘、糖尿病、痛風、動脈硬化症、肥満症、貧血、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
マッサージ
フロントにてご確認ください
加湿器
フロント貸付
除湿器
フロント貸付
高速インターネット
※一部対応可能(部屋により異なりますので、事前にご確認ください)
宅配便
フロントにご確認ください
ご予約に関するインフォメーション
■クレジットカードでのお支払いはできませんので、現金にてお支払いください。
補足・注意事項
当館ではカードの取扱いをしていないため、
ご精算は現金にてお願い致します

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: 豆大福
    ゆったり2017年02月
    大満足です。あったかい温泉と美しくおいしいお料理を、ゆったりと楽しませていただきました。出来立て熱々の茶わん蒸し・頭から尻尾まですべていただける岩魚の塩焼き・可愛らしく春を感じさせるお椀・大好物の竹の子と蕗のとうの揚げ物・囲炉裏で焼き上げてくださる牛ヒレ肉や肉厚で大きな椎茸など、一品一品が器との相性も抜群で素晴らしく、言葉に表し切れません。心を込めてもてなしてくださるその姿に、ありがたい気持ち...
    続きを読む
  • 総合
    5
    ID: 海も良いけど温泉もね
    期待以上2015年02月
    直前予約で訪問しました。 施設として雰囲気は十分、手入れも行き届いています。 オーナーの趣味がいたるところに飾られていますが、とても心地よい空間です。 お風呂も3個あり、5組のお客さんですから、ほぼ貸切のようなもの。 食事も多品種がこだわりの器に盛られ、満足できます。 この時期は雪だけ気になるところですが、宿の直前の坂道だけ除雪されないので注意が必要かも。
  • 総合
    4
    ID: H
    心和むお宿2014年04月
    「織部」というお部屋に宿泊しました。お部屋は10畳と踏み込みで、割と普通ですが、エントランス、食堂などは、古民家の趣あるものでした。ただ、お部屋から、隣の建物が見えてしまったことは残念でした。お部屋にお風呂はついていませんでしたが、貸切風呂は、平日で空いていたせいか、自由に入れ楽しめました。ただし、お部屋にも、シャワールームだけでもあるといいなあ、と思いました。ご主人は感じのよい方でした。あち...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (22件)

安曇野ちひろ美術館
安曇野ちひろ美術館 安曇野を訪れる多くの方が足をのばす、ちひろ美術館です。いわさきちひろの作品を数多く展示しています。
木のぬくもりあふれる館内には、約3,000冊の絵本を自由に読める部屋や木のおもちゃで遊べるスペース、北アルプスを望むカフェ、ミュージアムショップも併設しています。
ミュージアムカフェ・BANANA MOON
ミュージアムカフェ・BANANA MOON 週刊新潮の表紙を描く成瀬政博の原画、版画を展示しています
2004年 に開館。 「心地よさ」をひとつのテーマとした、カフェを併設した白亜のモダンな内観に心が和む。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す