無料会員登録

満足させます♪青岬の豪快な土佐の新鮮海の幸を召し上がれ♪

足摺岬 民宿 青岬

高知県 | 足摺岬

民宿

◆足摺岬の隠れ宿◆
足摺岬の隠れ宿 ようこそ民宿青岬へ

足摺岬先端部より車で10分 宿の周りは樹海 眼下に太平洋を臨みます。
日本で最初に黒潮が接岸するウスバエを眼下に全和室7室。足摺観光や、四国遍路、釣りやダイビングにとても便利な立地です。
新鮮な魚介類が楽しめる、オリジナル料理イカの丸煮や旬の魚の刺身などボリューム満点ですよ♪

◆絶景の眺望◆
ロビーからお部屋まですべてが清潔に保たれており
お部屋の窓を開けると水平線を眺められる絶景がまっています♪

◆お料理◆
新鮮な足摺の幸を豪快に女将が作る料理が自慢です♪

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
高知県土佐清水市松尾うすばえ1042
[客室数]
7室
[最大宿泊人数]
25人
[築年/改築年]
1971年/1996年
[食事]
[チェックイン/アウト時間]
16時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

12/05/14 18:04更新
新鮮♪美味しい♪土佐の海の幸を心を込めて調理します!!
土佐清水より車で15分、足摺岬まで10分。眼下に太平洋を望み、近くに古代文明のストーンサークルともいわれる巨石群・弥生時代の住居跡・唐人駄場遺跡があります。うすばえ海岸は釣りの名所で知られ、足摺岬には四国八十八ヵ所の三十八番礼所 金剛福寺があり、年中参拝客で賑わいをみせています。
ぜひ♪民宿青岬へお越しください♪
自動販売機
 
コインランドリー
有料
宅配便
 

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: ジュリー98
    宿泊コメント2012年03月
     清潔な宿泊環境での一泊に大変満足しています。また、掛け軸や 卓上と着替え箱に折り鶴を添えられるなどきめ細かい配慮がされ心が 癒されました。   雨が降らなければ広い庭で早朝トレーニングが出来たのに残念です。    朝夕の食事も沢山の料理が並び楽しくでき、かつ美味しくてお腹いっぱいになりました。   足摺方面に行く機会があれば、ぜひ宿泊したいと存じます。  どうも有難う御座いました。
  • 総合
    4
    ID: リカオン
    トクーからの予約第一号2012年02月
    トクー!からの予約第一号と言うことで、キンメダイの姿造りやウツボの水炊きなど夕飯を特別豪華にしていただきました。 民宿ですので、部屋やお風呂などの設備はそれなり、民宿としては良い方です。 改善点としては、 1、ネット環境  無線ランもしくはwi-fiでもいいので、施設内でネットを使えるようにしていただきたい。 2、駐車スペース  芝生の上に駐車するのは、雨だと汚れるし、あまり気持ち良くありません...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (2件)

■金剛福寺 四国八十八ケ所 三十八番札所(土佐清水市足摺岬)
	■金剛福寺 四国八十八ケ所 三十八番札所(土佐清水市足摺岬)弘仁13年嵯峨天皇の勅願にとって弘法大師が三面千手観音を本尊として今から1150年位前に建立したもので、歴代天皇の勅願所で皇室や藩主の尊崇あつく 境内には多宝塔、十三石塔、逆修の塔などがあり当時より格式の高い南海の名利として栄え、また四国八十八ヵ所の三十八番札所としても有名で多数の参拝者があります。
■足摺岬灯台 田宮虎彦の小説「足摺岬」で知られる(土佐清水市足摺岬)
■足摺岬灯台 田宮虎彦の小説「足摺岬」で知られる(土佐清水市足摺岬)足摺岬は、足摺半島の突端にある四国最南端の岬。標高433mの白皇山を中心とする花崗岩大地が沈隆と隆起をくりかえし、長い歳月かけてできたものだ。 岸壁には、荒波さかまく黒潮が絶えまなくうちよせる。その岸壁にたてば、ゆるやかに弧を描く太平洋はかぎりなく美しく、高さ80mにもおよぶ断崖絶壁は思わずのみこまれそうになるほどの迫力。 豪快にしてダイナミック。熱い国・土佐ならではの自然の雄大さを、心底実感してしまう。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す