無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

自慢のお料理は香りや音、お客様の笑い声が響く賑わいのオーケストラ

湯の杜 ホテル志戸平

岩手県 | 志戸平温泉

旅館・ホテル ペット可

開湯から千二百年 人を癒し続けてきた志戸平温泉

温泉好きの方にはたまらない、3つの源泉と多彩なお風呂。これがホテル志戸平の人気の秘密です。
湯量が豊富なうえに、25mの大浴場、ヒノキのお風呂、岩手の自然が間近に迫る露天風呂、家族水入らずで楽しむ貸切り風呂など、趣風情の異なる様々なお風呂をご用意しております。
ホテル志戸平で、岩手の温泉を思う存分お楽しみください。

提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
岩手県花巻市湯口字志戸平27-1
[客室数]
171室
[最大宿泊人数]
871人
[築年/改築年]
1966年/-
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
新花巻駅・花巻駅からシャトルバスがございます。※送りのシャトルバスは予約制です。

宿からのメッセージ

17/07/28 17:47更新
ホテル志戸平の接客スタイルは極めて静かです。
というか、それこそが望む姿。接客係は主役であるお客様がお食事の時間を楽しむことができるように
「黒子」に徹しています。

また「目は口ほどに物を言う」という言葉の通り、お客様の目は心を写し出します。
つねに目の動きに気を配り、お客様が望む最高のおもてなしをお届けしたいと考えています。

ステーキは熱いうちに、お刺身は新鮮なうちに食べるからこそおいしい。
この当たり前のことをバイキングで実現したい。

私たちのこの思いを実現するためにバイキング専用会場は生まれました。
ホテル志戸平の「ごっつぉダイニング たんとたんと」には調理専用ブースを設け、
料理人がその場で調理した出来たてのおいしさをお届けしています。

おいしい「旬感」をどうぞお楽しみください

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
単純温泉、塩化物泉、硫酸塩泉
効能
切り傷、慢性皮膚病、冷え性
備品
リンス、石鹸、リンスインシャンプー、ボディソープ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
有料貸出1500円(税別)
バリアフリー
車椅子利用者用客室あり
自動販売機
ジュース、ビール
マッサージ
フロントにお問い合わせください。 30分3000円(税別)~
加湿器
無料貸出(数に限りがございますことご了承願います。)
除湿器
無料貸出(数に限りがございますことご了承願います。)
ズボンプレッサー
無料貸出(数に限りがございますことご了承願います。)
高速インターネット
5階ラウンジ及び1階バイキング会場でWi-Fi をご利用いただけます。 客室ではスーペリアタイプ及びエクセレントタイプのみWi-Fi をご利用いただけます。
宅配便
売店にて取り扱いいたします。
現地カード決済
VISA,JCB,American Express,Diner'sClub,Master Card,ORICO
補足・注意事項
ご夕食は18時〜21時までとなっております。20時までにご入場ください。ご夕食会場でのラストオーダーは20時30分となっております。

※夕食バイキングについては、土曜・休前日・特日(正月・お盆・ゴールデンウイーク期間など)など会場が込み合うお日にちは、17時30分〜または19時〜開始の2部制とさせていただく場合がございます。誠に恐れ入りますが、ご夕食開始時間を当方にお任せいただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: クーマ
    おなかいっぱい2016年05月
    美味しい料理をおなかいっぱいいただきました。温泉もゆっくりいただいて満足でした。
  • 総合
    4
    ID: たんすにゴン
    食事(バイキング)2015年10月
    種類が沢山あってよかったです(50種類以上あったと思いいます)。デザート類も充実していました。 ソフトクリームもあり、チョコ等のトッピングもできて美味しかったです。
  • 総合
    5
    ID: K.Y
    心のこもった対応に感謝2015年06月
    六月末に高齢の母と家族で宿泊しました。 事前に何度か高齢者と同箔する旨とトクーからの予約を伝え相談させていただき申し込みました。高齢の母に対しご配慮いただき本当にありがたかったです。 総合 5点 源泉のお風呂に多種多様なお料理を満喫しました。ホテルの各所での対応が丁寧、迅速で気持ちがよかったです。もう一泊したくなります。 部屋: 眼下の川、山の緑、ゆったり、落ち着ける部屋でした。 対応: フロ...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (9件)

雨ニモマケズ」詩碑
雨ニモマケズ」詩碑宮沢賢治は1926年3月に花巻農学校を退職し、4月には宮沢家の別宅のあったこの場所に移り、独居自炊で農耕生活をはじめ、「羅須地人協会」を開設して農民に化学・土壌等の講義をした。1936年11月に「雨ニモマケズ」の後半部が刻まれた詩碑がある。また、この詩碑は高村光太郎の書によるものである。
宮沢賢治記念館
宮沢賢治記念館宮沢賢治記念館は、詩や童話、教育、農業、科学と多彩な活動を繰り広げた賢治の世界に親しんでもらうための施設です。昭和57年(1982年)9月21日(9月21日は賢治の命日にあたります)に開館いたしました。宮沢賢治記念館では愛用のチェロや、自筆原稿など賢治ゆかりのものの展示のほか、ビデオやスライド、図書資料などで賢治宇宙にアプローチすることができます。イーハトーブの世界をぜひ一度、あなた自身で感じ取ってみてはいかがでしょうか。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す