お客様総合評価
4.5+

農家ならではの信州手作りの家庭料理と天然温泉!ワイワイ集える気楽な宿♪

温泉民宿 ヒュッテ ほし

長野県 | 乗鞍高原

民宿

はじめまして
信州乗鞍高原で温泉民宿「ヒュッテほし」を営業しています。
山好きが高じて30年前から、この地で営業しているオーナーですが、実は近隣の塩尻市でりんご、梨、ネクタリンや米、野菜を生産している専業農家でもあります。オーナー夫婦が農業担当、オーナーの長男夫婦が「ほし」を担当しています。
どうぞご利用下さい。

★客室★
ご予約の人数に応じ、またご相談の上お部屋を決めさせていただいています。
テレビは置いてありません。 ご家族、お友達、グループ等の皆様で、のんびり話したり、休んだり、お風呂のあとには、お好きな飲み物を飲んだりと、ゆっくりお過ごしください。

★食堂★
農業も営むヒュッテほしの自慢は自家産の米、味噌、旬の野菜や信州りんごを豊富に使った手作りのあったか料理です。信州の家庭の味を御賞味ください。

★温泉★
乳白色のかけ流し天然硫黄泉です。24時間入浴可能で旅の疲れもお肌もリフレッシュ!露天風呂もありますよ♪

閉じる

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
長野県松本市安曇4085-75 乗鞍高原 MAP
[客室数]
10室
[最大宿泊人数]
40人
[築年/改築年]
1970年 / 2002年
[食事]
2食付、朝食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ 12/08/07 22:02更新

自動販売機 有料:玄関(フロント前)に缶ジュース・缶ビール等の冷蔵庫を置いてあります。
スキー乾燥室 施設内にございます
宅配便 取扱可能

ホテルのクチコミ

総合
4

ID: よしりん

お世話になりました。

紅葉の季節にお世話になりました。

ご主人の人柄が良く、宿泊していてとても気持ちがいいお宿です。

食事は自家栽培で育てているお野菜やお米がメインで、一つ一つ丁寧に説明していただきました。

温泉は白濁した檜風呂で、泉質は抜群です。

値段以上の価値が間違いなくあります。

乗鞍に行った際にはまた利用したいです。


総合
5

ID: ゆきだるま

 乗鞍岳よかったです

 家族で乗鞍登山をするために利用させていただきました。
 宿に到着すると、オーナーさんが、乗鞍岳についての案内、バスの時刻、バスの利用の仕方などとても丁寧に説明してくださいました。 何よりありがたかったのは、早い時間に私たち家族の朝食を作って下さったことです。 おかげ様で、予定より早い時間のバスに乗ることができ、無事に頂上まで登山ができました。 朝暖かい朝食を頂いて、元気100倍で出発できた...

続きを読む
総合
5

ID: エラベル

素敵な思い出ができました!

名古屋から早朝出発し、思いの外早く到着してしまいご迷惑をお掛けしました。お部屋に快く通して下さった上に、お風呂も20分貸し切りにしていただき、疲れていたのでとても助かりました。仮眠した後は、女将さんに教えてもらった近場の散策スポットを廻りました。主人も娘もとても喜んでいました。また是非お邪魔したいです。

  • 乗鞍岳(マイカー規制のためシャトルバスをご利用ください)

    乗鞍高原の正面にそびえる山々。3,000m級の峰がいつくも連なり北アルプスの最南端としても知られています。乗鞍高原から主峰”剣が峰”までの1500m~3,000mのダイナミックな植生の変化に一見の価値ありです。
    春から晩秋にかけては剣が峰直下の大雪渓でスノースポーツを楽しむ事ができます。
    マイカー規制で自家用車の乗り入れは禁止されているため、乗鞍高原でシャトルバスに乗り換えてお越しいただきます。

  • 乗鞍高原スキー場

    乗鞍高原の冬の醍醐味と言えばスノースポーツ!1500m~2000mに拡がる乗鞍高原スキー場ではスキーやスノーボードはもちろんテレマークスキーやバックカントリーといった様々なスノースポーツを体験することができます。
    雪が結晶のまま降り積もるゲレンデではダイヤモンドダストなど他では体験できない現象に出会えます。
    スノーボーダーにはうれしい変化に富んだボードパークが皆さんを待っています。