無料会員登録

上山温泉の老舗「村尾」。「なつかしい」に浸る...

ニュー村尾浪漫館

山形県 | 上山温泉

旅館・ホテル

~日本の名旅館「村尾」の歴史~

大正9年頃話である。初代・村尾要助は当時糸の商人でした。趣味の猟をする新湯の一帯に、いつも雪が積もらず湯気が立っている箇所がある事から“ここに必ず温泉が出る”と確信して、掘削を決心。しかしながら2年に渡る作業は困難を極め、初代は経済的にも精神的にも非常に疲弊してしまいました。更に県庁より掘削中止を受けるも、その努力を見かねた二日町代表者の援助を得て、『村尾に限り1本だけ温泉の湧出を得るまで掘削を許可する』という許可を貰い、ついに大正11年3月4日深度104mより摂氏64度の温泉が湧出しました。

小高い丘の上に建つ当館への入口は、
白い提燈が下がった黒門をくぐって坂道を登って頂きます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

宿基本情報

[住所]
山形県上山市新湯1-28
[客室数]
78室
[最大宿泊人数]
450人
[築年/改築年]
1963年/2003年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
送迎バス

宿からのメッセージ

14/05/01 17:25更新
\☆GW5/2[祝前]2組限定お得&貸切風呂無料付☆/

混雑するゴールデンウィークを避けて、お得に温泉宿泊はいかがでしょうか。
特典:貸切風呂50分無料でお使いいただけます。※ご予約はチェックイン時にフロントにて承ります。


≪お料理≫
■夕食■
レストラン又はお食事処にて和食膳『華』をご用意致します。

当館でお出しするお料理は、地産地消にこだわり、その時期の旬の物をと心がけています。
その土地の風土に根ざした食材が、“その土地で食べる一番の美味さ”と考えるからです。
夕食は米沢牛のしゃぶしゃぶがメインの和食膳です。

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
塩化物泉、硫酸塩泉
効能
一般的適応症、切り傷、火傷、慢性皮膚病、慢性婦人病、貧血
備品
シャンプー、リンス、ボディソープ、女性化粧品、カミソリ、ドライヤー
自動販売機
 
補足・注意事項
※チェックインの予定時刻を過ぎる場合は、必ずご連絡をお願い致します。
※入湯税が別途必要です。(お一人様150円)
※ホテル王将グループシャトルバス利用ご希望の場合は、必ずお電話下さい。

ファックス送信可
マッサージサービス
モーニングコール
.

ホテルのクチコミ

  • 総合
    4
    ID: みゆまま
    平日利用は最高です。2014年08月
    平日に利用したせいか、宿泊客が少なめでお風呂はゆったりと浸かることができました。(去年宿泊したときはちょっと混雑していましたが、、、。)欲を言えば露天風呂の排水口が落ち葉で詰まってしまっていて、お湯溜まりができていたのが少し残念でした。 夕食は、お膳の周りや食材に小バエがたかっていて、正直自分で火を通したもの(しゃぶしゃぶ)以外は箸をつけるのをためらいました。あたたかい芋こ汁や天ぷらは揚げたて...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: au
    歴史のある旅館を…2014年07月
    今風にアレンジ。 お部屋は古さは否めませんが、お掃除が行き届いており快適に過ごすことができました。 宿泊当日のテレビ欄の配布サービスは嬉しいです。(年配者は特に) お部屋のお茶、コーヒー、シイタケ茶…電気ポットのお湯も、冷水ポットなど。 のんびり温泉と休暇を楽しみたい我々にはとても嬉しいサービスでした。 お食事は「陶板焼き」を選択しましたが、これが大正解! 米沢牛のおいしさを堪能しました。 でき...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: たろう
    満足です2014年05月
    広いお部屋で子供が自由に動き回ることができました。 お風呂も露天風呂のデザインがイマイチ不思議だったものの、広くて気持ち良かったです。子供も喜んで何回も入りました。 お安いプランがあったらまた来たいと思います。

クチコミをもっと見る (22件)

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す