無料会員登録
お客様総合評価
4.0+

一年中愉しめる松茸料理☆温泉「美人の湯」☆山里の隠れ宿

美人の湯と信州産まつたけ料理 松茸山荘

長野県 | 松本

旅館・ホテル

その年の気候により収穫量も異なり「松茸料理」を一年通じて味と香りを維持するのは大変難しいのですが… 
ここ松茸山荘ではそれが可能なんです♪
一年中愉しめる松茸の秘密は保存方法にあり!
香りをそのままに、満喫していただけます。
四季折々の彩り豊かな料理も人気。囲炉裏料理も愉しめます。

指定された日の空室がありませんでした。

上部の検索に、ご宿泊希望のお日にちと人数を入力して「再検索」ボタンをクリックしてください。
検索条件に該当するプランがない場合は、お手数をお掛けいたしますが、条件を変更して「再検索」をお願いいたします。

部屋別宿泊プラン一覧

宿基本情報

[住所]
長野県松本市穴沢767
[客室数]
26室
[最大宿泊人数]
130人
[築年/改築年]
2003年/-
[食事]
朝食付、2食付、食事なし
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
なし

宿からのメッセージ

17/07/28 09:58更新
季節により旬の厳選した食材を使用するため
料理内容が1ヶ月毎に変わります!

一年中松茸を楽しめます!
板長腕押しの一品一品をお愉しみいただけます!

★お風呂★
晴れた日には北アルプスが一望できる展望風呂です。地下1,230メートルから汲み上げた、
源泉掛け流しの天然温泉は、まるで美容液のよう。湯上がり後もお肌がすべすべなのも、
嬉しい。遠くからお越しになるリピーターの方も多いです

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉、硫黄泉、弱アルカリ泉
効能
一般的適応症
自動販売機
清涼飲料水、ビールなど
コインランドリー
有料
高速インターネット
Wifi
宅配便
フロントにて承ります
現地カード決済
JCB・VISA・マスター・UC・ダイナース
ご予約に関するインフォメーション
門限は22時です。
チェックインが18:00以降の場合は必ずご連絡下さい。
お迎えが必要な場合(JR・高速バス・路線バス利用)は予約時にお申し出下さい。
浴室・客室の導線に階段があります。車椅子・足のご不自由な方は事前にお申しつけ下さい。
ゴールデンウィーク及び、8月・10月は宿泊料金が変わります。
部屋食は、週末は承りかねる場合があります。お問合せ下さい。(身障者優先となります。

駐車場 無料
補足・注意事項
お子様のお食事を大人と同一にする場合は別途1,000円いただきます。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: プリン
    美味しいお料理2017年09月
    松茸 最高でした。 お風呂も化粧水風呂のようにしっとり 気持ちよかったです。
  • 総合
    5
    ID: ゆぅ
    肌に膜を作る様な温泉にビックリ‼️2017年08月
    諏訪湖の花火大会の時に泊まらせて頂き、大変お世話になりました。諏訪湖からは、1時間ちょっと着くまでに時間が、かかりましたが花火大会でこの料金で泊まれるのは、とても、助かりました。一泊朝食だったので、松茸料理は食べれなかったので、残念でした。 お風呂は、内湯が一つだけでしたが、お湯が肌にまとわりつき、ツルツルになりました。町の人が利用する温泉と書いてありましたが、とても良い温泉で自分の家の近くにあ...
    続きを読む
  • 総合
    4
    ID: たくみ
    良かった!2016年06月
    松茸山荘、もっと早く知っていればとホントに残念に思うほど良かった(^^)/お風呂も肌にまとわり着く様な泉質が気持ち良かった!松茸料理も最高!今度は是非、松茸シーズンに行ってみたいと思います。

クチコミをもっと見る (62件)

国宝松本城
国宝松本城松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。当館より車で30分。
安曇野
安曇野東京ドーム11個分もある日本一広いわさび畑の大王わさび農場。湧水を湛える蓼川に回る三連の水車は、黒沢明監督の映画 ”夢”の舞台となった場所です。農場のわさびを使用したわさびソフトクリームやわさびコロッケが有名です。洋館より車で30分。

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す
温泉地周辺の旅館・ホテルを探す