無料会員登録

花を愛で、瀬音に耳を澄まし、湯の香に酔う、昔懐かしき日本の宿

よもぎひら温泉 花の宿よもやま館

新潟県 | 蓬平温泉

旅館・ホテル

なんにもしない贅沢な時間・・・。
たまにはこんな休日もいいもんだ。

新潟県長岡市より車で約30分。
自然に囲まれ、四季の花々に囲まれた全15部屋の湯宿。

山間にこんこんと沸く温泉は、
とにかくツルツルすべすべ一度入ったらすぐにわかります。
湯煙越しの山間の四季、川のせせらぎ、
自然が演出する心地よい名湯でのひと時をお愉しみくださいませ。

また当館のお料理はすべて心をこめた手作りです。
目で楽しみ舌で味わう、旬の味を大切に「遊び心」を加えたお料理を
ぜひ、ご堪能くださいませ。

そして、毎夜夕食時19:30頃から川の対岸の舞台「花舞台」で当館スタッフによる舞を
ご披露いたします。
よもやま館ならではの幻想的な夜をお楽しみくださいませ。




提供先 プラン名 条件 宿泊料金(税抜) 詳細

宿基本情報

[住所]
新潟県長岡市蓬平町甲130-1
[客室数]
15室
[最大宿泊人数]
90人
[築年/改築年]
1980年/2007年
[食事]
2食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分/10時00分
[送迎]
■JR長岡駅までの送迎あります(要予約)

宿からのメッセージ

16/12/22 16:24更新
直通バス開通のお知らせ
長い事ご不自由をおかけしていた蓬平への直通バスが念願叶って開通の運びとなりました。
2016年11月1日より運行されています。
今までは長岡駅より途中のバス停で乗り継ぎの手間があったのですが、それだとスムーズに乗り換える為にどの時間のバスに乗るかなどかなり気を使われてお越しいただいていました。
本数は決して多くはありませんが、直接蓬平まで来られるのは便利ですよね。
詳しくは時刻表をご覧ください。
http://www.echigo-kotsu.co.jp/contents/diagram/rosen/01nagaoka/east/0703.pdf

入湯税

大人
150円
子供
0円
乳児
0円
泉質
炭酸水素塩泉
効能
一般的適応症、慢性皮膚病、慢性婦人病、冷え性
備品
シャンプー、リンス、石鹸、ボディソープ、男性化粧品、女性化粧品、カミソリ、バスタオル、タオル、シャワーキャップ、ドライヤー
将棋
■フロントにお申し付けください(有料)
バリアフリー
■貸出し用車椅子ございます(車椅子利用者用客室、車椅子利用者用洋式トイレ、大浴場てすり)
自動販売機
■各種、取り揃えております
マッサージ
■フロントにお申し付けください(有料/要予約)
ルームサービス
■フロントにお申し付けください(15:00~22時までのご利用となります)
高速インターネット
■インターネット接続(一部、無線LAN形式)
宅配便
■全国発送承ります
現地カード決済
■JCB・VISA・マスター・AMEX・UC・DC・ダイナース・UFJ
ご予約に関するインフォメーション
■お申し込みの際、男女別人数をお知らせ下さい。(アメニティが違う為)
■人数に入らない2歳未満の乳幼児もいらっしゃる事を必ずお知らせ下さい。
■アレルギーに配慮した料理への対応をご希望される場合、事前にご連絡をお願いします。(出来得る範囲での対応となります)
■ご送迎を希望される方は原則17:30分までに駅にご到着され、事前予約をいただけますようよろしくお願いします。(18時以降の送迎はいたしておりません)
補足・注意事項
■チェックインが予定時刻より遅れる場合ご面倒でもご連絡をお願い致します。
■当日連絡の取れる携帯電話の番号をお教え下さい。

ホテルのクチコミ

  • 総合
    5
    ID: わったー
    とても良かった。何度も行ってみたい旅館です。2015年08月
    とにかく料理が美味しかったです。 夕食でも驚きの美味しさだったのですが、朝食でもどこででも食べられないようなものがたくさん出てきました。 踊りも対応してくれた女将さんが踊っていて、親しみがわき見入ってしまいました。 お水も美味しくて美味しくて何度も飲んでしまいました。 残念ながら食べきれなかったのですが、ご飯がこれまた絶品でした。 最後の方に出てきてお腹いっぱいだったのにも関わらず、長岡...
    続きを読む

クチコミをもっと見る (1件)

山古志アルパカ牧場
山古志アルパカ牧場地域のアイドルとして大人気のかわいくて癒し系のアルパカに会える。見学は自由。冬の期間は越冬のため見学不可。

■住所 :新潟県長岡市山古志竹沢乙169
■アクセス:関越自動車道小千谷ICから国道291号を山古志方面へ車で15km
■営業期間:5月上旬~12月上旬(降雪期は見学不可)
■営業時間:8:30~18:00頃(閉園)
■休業日:期間中無休
■入場料:無料/えさ=100円/カード利用:利用不可
■駐車場:あり(無料/10台)
■電話:0258-59-2062
国営越後丘陵公園【地域最大のスポット~季節毎のイベントと旬な花々が楽しめます】
国営越後丘陵公園【地域最大のスポット~季節毎のイベントと旬な花々が楽しめます】越後丘陵公園内を色とりどりのチューリップが彩ります。 開花に合わせ、4月下旬から5月上旬に『チューリップまつり』が開催されます。
期間中は「クラフト教室」などチューリップにちなんだイベントなどが目白押しです。
●営業時間:9時30分~17時
●定休日:月曜日

近隣県から旅館・ホテルを探す

地域から旅館・ホテルを探す
路線・駅周辺の旅館・ホテルを探す
観光スポット周辺の旅館・ホテルを探す