自慢の「源泉100%掛け流し天然温泉」と「バイキングスタイルのお食事」が人気の湯宿

リブマックスリゾート川治

栃木県 | 川治温泉

旅館

●開湯300余年、日光の奥座敷「川治温泉」

湯量が豊富なことでも知られてますが、その中でも、当館はトップの湧出量を誇ります。
川治温泉は3本の自家源泉を所有し、当館では、そのうちの2本を使用しております。
当然ながら「源泉100%掛け流し天然温泉」です。
温度の異なる2本の源泉を調節し、大浴場や貸切風呂にかけ流しております。
自家源泉から溢れ出る珠宝の泉、加水・加温・循環を行わない本物の温泉に
身をゆだね、心までほぐされ温まるひとときをお過ごし下さい。
お食事は、当館人気のバイキングスタイルで、和洋中30品以上ご用意しておりますので、
お好きなものをお好きなだけ選んでお召し上がり下さい。

ご家族はもちろん、カップルやご友人同士での楽しいひとときをお過ごしください。

閉じる

宿泊可能なプラン一覧

宿基本情報

[住所]
栃木県日光市川治温泉川治11 MAP
[客室数]
62室
[最大宿泊人数]
262人
[築年/改築年]
1958年 / 2017年
[食事]
2食付、朝食付
[チェックイン/アウト時間]
15時00分 / 11時00分
[送迎]
川治湯元駅⇔ホテルまで送迎あります。予約制となります。

宿からのメッセージ 19/04/18 10:06更新

泉質 弱アルカリ泉、単純温泉
効能 冷え性、一般的適応症
備品 タオル、バスタオル、カミソリ、ボディソープ、石鹸、リンス、シャンプー
自動販売機 飲料各種
宅配便 着払いのみ受付可
最寄駅徒歩圏内 川治湯元駅から徒歩10分 ※送迎も承ります
現地カード決済 VISA/Master/JCB/American Express/ダイナース/DISCOVER CARD/銀聯カード
将棋 貸し出し可(無料)
禁煙ルーム ご予約時にお選び下さい。
高速インターネット 全室Wi-Fiを無料でご利用戴けます。
加湿器 (一部)
ご予約に関するインフォメーション
■添い寝のお子様は無料です。アメニティグッズ、枕などは付いておりませんので、ご了承ください。
■予約変更(取り直し含む)キャンセル料の規約対象です。御注意ください。
補足・注意事項
■チェックインが予定時刻を過ぎる場合は、必ずご連絡をお願い致します。 22:00までにチェックイン出来ない場合、22:00を過ぎても連絡が取れない場合はキャンセル扱いとなりますので、ご了承下さい。
■15:00以前でもお手続きは可能ですが、お部屋へのご案内は15:00以降となります。お部屋を15:00以前にご利用の場合はお部屋の準備が整っている場合に限り、12:00からのチェックインが可能となります。
■当ホテルではチェックインの際に宿泊料金を頂戴しております。領収証の発行はチェックアウト時となります。
■ご精算後のキャンセル・変更による返金は一切お受け出来ませんのでご注意ください。
■チェックアウト時刻を過ぎてのご利用は、延滞料金を頂戴します。 11:00~12:00のご利用は、1,000円(税抜)/1名となります。12:00以降は当日の空室がある場合に限り、宿泊料金の100%を頂戴し、ご延泊をお受けする事が可能です。満室の場合はお断りさせて戴きますので予めご了承下さい。

ホテルのクチコミ

総合
2

ID: いなかっぺ

基本を大切に

らんりょうの時に3度宿泊させて頂きました。
今までは、一定の満足感が得られましたが、今回は不満足でした。
お風呂はぬるく、野天風呂に至っては寒くて入っていられませんでした。
食事もおいしくなく、みそ汁は、夜朝とも同じもの。もう行きません。

総合
5

ID: みっつ

リピートしたい

前日割りで宿泊 小綺麗な宿 若い方が来やすい感じです ルームキーが2個あり助かります シモンズベッドとは驚き 冷蔵庫にコップが冷やしてありビールが美味しく飲めました 素晴らしい心遣いですね
自家源泉が2つあると聞いていたので楽しみにしてましたが、なるほど、ぬるめで、広々して、ゆっくり入れました 深夜2時から4時までが清掃時間、というのもポイント高いですね❗朝、男女が入れ替わるのですが、B1の風呂は...

続きを読む
総合
5

ID: 風来爺

とても良かった

連れて行く孫が登校日になっていたので、午後出発になり宿到着は食事時間近くになってしまった。オーダーストップが8時半だと言うので先ず源泉掛け流しの風呂に、夜と朝で男女交代になる風呂は岩風呂が特に良かった。チェックイン時にフロントで説明してくれたが、本当にオススメである。食事もバイキング形式で品数も豊富、館内や部屋も綺麗で川沿いの部屋はアメニティも充実して良かった。個人の意見で敷き布団が薄くて横向に...

続きを読む
  • 日光江戸村

    江戸時代の文化や生活を集大成したテーマパークです。園内は江戸時代中期(元禄から享保年間)の町並みを再現し、忍者活劇や華麗な花魁道中などのアトラクションが呼び物です。所要時間:ホテルより約14.4Km(車 約20分) ※有料区間含む

  • 東武ワールドスクウェア

    人類の貴重な遺産である世界の有名建築物を、後世に残すため敷地内に25分の1の縮尺で精巧に再現し、建築物が展示されています。所要時間:ホテルより約12.1Km(車 約18分) ※有料区間含む