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よくある質問:会員登録・会費支払・退会について

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会員登録・会費支払・退会について
番号 目次
1 会員登録したら、いつから利用できますか?
2 無料会員(旧ゴールド会員)に変更したり退会した場合、有効期限までの会費はどうなりますか?
3 同じメールアドレスでいくつか会員登録できますか?
4 利用できるはずのクレジットカード情報を入力してもエラーがでる場合はどうすればいいですか?
5 会員登録確認のメールが届かない場合はどうすればいいですか?
6 有料会員の会費の支払方法は何がありますか?
7 有料会員の更新はどうすればいいですか?
8 退会手続きはどうすればいいですか?
9 メールアドレスの変更はできますか?
10 無料会員(旧ゴールド会員・メール会員)へ会員種別変更はどうすればいいですか?
11 会費を支払っているクレジットカードの変更はできますか?
12 会員名を変更できますか?
13 VISAデビットカードで登録できますか?
14 無料会員(旧ゴールド会員とメール会員)は、どのサービスが利用できますか?
15 メールマガジンの配信設定(無料会員)
16 メールマガジンの配信設定(有料会員)
17 配信停止の手続きしたのに、まだメルマガが届く場合、どうすればいいですか?
18 会員の有効期限はどこで確認できますか?
19 Vプリカは使えますか?

Q1. 会員登録したら、いつから利用できますか?

会員の登録が完了したらすぐにご利用いただけます。

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Q2. 無料会員(旧ゴールド会員)に変更したり退会した場合、有効期限までの会費はどうなりますか?

会費の返金や残額支払の停止はおこなっておりません。
会員種別の変更・退会のお手続きをされますと、お手続きは即時に反映されます。
Myページの「登録情報・設定変更」より会員の有効期限をご確認のうえ、お手続をご検討下さい。

■VIP会員・プレミアム会員・エコノミー会員の場合
会員期限前の会員種別の変更・退会は、年会費残額の一括決済が必要となります。
会員期限までご利用される場合も、会員期限の途中で退会・会員種別の変更をされる場合も、
お支払い頂く金額は1年分となります。

■月額プレミアム会員の場合
退会手続きをされた月の会費が最終請求となります。

■~年プレミアム会員の場合
会員期限前の会員種別の変更・退会の際に、会費の日割り計算の返金などはございません。

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Q3. 同じメールアドレスでいくつか会員登録できますか?

トクー!ではメールアドレスが会員IDとなるので、会員登録済みのメールアドレスで新たに会員登録を行うことはできません。

また、一部のフリーメールアドレスや携帯電話のメールアドレスでの登録も可能です。
ただし、携帯電話のメールアドレスやフリーのメールアドレスなどはメールが迷惑メール処理をされることがあり、大事なお知らせが届かない可能性があります。

登録の際にはドメイン指定や文字数制限、迷惑メール設定など、設定の確認をお願いします。

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Q4. 利用できるはずのクレジットカード情報を入力してもエラーがでる場合はどうすればいいですか?

クレジットカード情報の入力に誤りがある可能性がございます。
クレジットカードの欄のいずれかの項目に「赤文字」が表記された場合は、クレジットカード情報の入力に誤りがございます。

カード情報入力におけるエラー原因につきまして、想定される事項をご案内させて頂きます。

1.カード番号の入力方法
 半角数字にてご入力ください。
 アメリカンエキスプレスの場合、4桁-4桁-4桁-3桁 でご入力いただく必要がございます。

2.有効期限の入力
 入力欄の左より「月」と「年」の順番でご入力をお願い致します。
 逆になっておりますと、正しいカードと認識いたしません。

3.名義人の入力
 半角英字にてご入力ください。
 途中でハイフン「-」、ドット「.」を入力されますと、エラーとなります。
 ハイフンとドットは、半角スペースでのご入力をお願い致します。

4.セキュリティーコードの入力
 お手持ちのカードにしか記載されていない「3桁、および4桁の数字」をご入力ください。

 【3桁の数字】VISA / MASTER / JCB / DC  
 【4桁の数字】AMEX

 お手持ちのクレジットカードをご覧いただきまして、
 裏面の署名欄周辺(殆どが右側)に記載されておりますのでご確認ください。
 セキュリティコードについて詳しくはこちら

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Q5. 会員登録確認のメールが届かない場合はどうすればいいですか?

メールが届かない場合はメールアドレスに誤りがある、またはお客様のメール設定にて、
メールの受信拒否や迷惑メールとして処理されているなどの可能性がございます。

その他以下の可能性も考えられますので迷惑メールフォルダをご確認をお願いいたします。
・迷惑メールの設定条件で、トクー!からのメールが自動的に迷惑メールフォルダに振分けられていたり削除されたりしている。
・フリーメールで、必要なメールが自動的に迷惑メールフォルダに入って一定期間後に自動削除や遅配、不配などが発生している
・メールボックスの容量が足りない。

メールの確認・設定変更を行なってもメールが届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

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Q6. 有料会員の会費の支払方法は何がありますか?

お支払い方法はクレジットカード決済でのみお受けしております。

■利用可能クレジットカード■
・Master
・VISA
・JCB
・DC
・アメリカンエキスプレス

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Q7. 有料会員の更新はどうすればいいですか?

クレジットカード決済の会員様は、お手軽な自動更新になりますので、特にお手続きは必要ございません。
※会員期限終了までに特に退会や無料会員(旧ゴールド会員・メール会員)への変更手続きがない場合は、会員期限が更新となります。

また、1年プレミアム会員、2年プレミアム会員、3年プレミアム会員、5年プレミアム会員、7年プレミアム会員のお客様で、
2012年12月19日以降の自動更新の際は、現在提供しておりますプレミアム会員へ移行します。 現在提供しております有料会員の詳細は、トクー!会員制度をご覧ください。

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Q8. 退会手続きはどうすればいいですか?

退会のお手続きはホームページ上からのみ受付しており、 Myページへログインして頂き、「登録情報・設定変更」からお手続きが可能です。

操作方法は下記のとおりになります。

■トクー!からの退会
1.トクー!トップページ右上にある「ログイン」からログインします。
2.画面右上にある「Myページ」をクリックします。
3.ページ下部にある項目の「登録情報・設定変更」をクリックします。
4.「携帯メールアドレス」欄のすぐ下にある、
 「※退会申請ページへ」をクリックします。
5.画面の指示に従い操作を進めます。
6.「退会の手続きが完了しました。」と画面表示されますと手続きが完了となります。
7.退会手続きが完了すると退会手続き完了のお知らせメールが自動配信されます。

以下の場合は退会手続きを行うことはできませんのでご注意下さい。

・チェックイン前の宿泊予約がある場合
・乗車前のレンタカー予約がある場合
・成立前のトクー!ポンがある場合

なお、プレミアム会員登録をされている方が退会される場合は、
退会手続き時に、残金のお支払いをするクレジットカード番号の入力をいただきますことを予めご了承下さい。

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Q9. メールアドレスの変更はできますか?

メールアドレスの変更はMyページの「登録情報・設定変更」よりお手続きが可能です。

■メールアドレスの変更
1.トクー!トップページ右上にある「ログイン」からログインします。
2.画面右上にある「Myページ」をクリックします。
3.ページ下部にある項目の「登録情報・設定変更」をクリックします。
4.「メールアドレスの変更」をクリックして新しいメールアドレスを入力します。
※確認の為2回の入力が必要です。
5.ページ下部の「変更内容を確認」をクリックします。
6.入力に間違いがないか確認して「変更する」をクリックします。
7.確認のメールが入力したメールアドレスへ送信されます。
8.メールにて案内のあるURLをクリックすると、本人確認の為のパスワード入力画面が表示されます。
9.パスワードを入力し、正しいと認識されますと、変更完了です。

■ご注意■
メール内のURLをクリックしない限り
お手続きは完了いたしませんのでご注意下さい。

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Q10. 無料会員(旧ゴールド会員・メール会員)へ会員種別変更はどうすればいいですか?

会員種別の変更お手続きはホームページ上からのみ受付しており、 Myページへログインして頂き、「登録情報・設定変更」からお手続きが可能です。

操作方法は下記のとおりになります。

■無料会員(旧ゴールド会員・メール会員)への会員種別の変更
1.トクー!トップページ右上にある「会員ログイン」からログインします。
2.画面右上にある「ようこそ ○○ さん▼」文字の上をクリックします。
3.ページ下部にある項目の「登録情報・設定変更」をクリックします。
4.「携帯メールアドレス」欄のすぐ下に、
 「※その他の会員種別へ変更をご希望の方はこちら」
 の一文があります。この一文の「こちら」をクリックします。
5.ダウングレード申請画面に切り替わるので、画面の指示に従い操作を進めます。
6.「変更の手続きが完了しました。」と画面表示されますと手続きが完了となります。
7.変更手続きが完了すると会員種別変更完了のお知らせメールが自動配信されます。

以下の場合は会員種別の変更のお手続きを行うことはできませんのでご注意下さい。

・チェックイン前の宿泊予約がある場合
・乗車前のレンタカー予約がある場合
・成立前のトクー!ポンがある場合

なお、プレミアム会員登録をされている方が会員種別の変更をされる場合は、 会員種別の変更手続き時に、残金のお支払いをおこなうクレジットカード番号の入力をいただきますことを予めご了承下さい。

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Q11. 会費を支払っているクレジットカードの変更はできますか?

会費お支払いのクレジットカードの変更はMyページの
「クレジットカード情報変更」よりお手続きが可能です。

■クレジットカードの変更
1.トクー!トップページ右上にある「会員ログイン」からログインします。
2.画面右にある「> MYページはこちら」をクリックします。
3.お名前の下にある項目の「クレジットカード情報変更」をクリックします。
4.新しいクレジットカードの情報を入力して「変更内容を確認」をクリックします。
5.入力に間違いがないか確認して「変更する」をクリックします。
6.変更のお手続きが完了すると、登録のメールアドレス宛に、
 「トクー!会員情報更新のお知らせ」メールが配信されます。

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Q13. VISAデビットカードで登録できますか?

会費のお支払いにおいてVISAデビットカードを「通常のクレジットカード」と同様にご利用いただく事も可能でございますが、
発行元の金融機関での決済システムがクレジットカードとは異なるため、ご利用カードの有効性の確認で与信の確保を行った際に、
実際に口座から即時引落しがされる場合がございます。その際の返金時期についてはカード発行元の金融機関までお問い合わせください。
※実際には与信確保の為の仮計上となっている状態です。

VISAデビットカードをご利用いただく際は、決済や計上方法について、充分にご理解頂いたうえでお手続きをお願い致します。
VISAデビットカードについてご不明な点がございましたら、カード発行元の金融機関に直接お問合せ下さい。

なお、一時的であっても与信確保の際に実際の支払に必要な金額が仮確保となる事にて不都合がございます場合は、
VISAデビットカードのご使用はお控えください。
当サイトをご利用の際に仮計上が発生致しましても、弊社にてその責を負う事は致しかねます事を予めご了承下さい。

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Q14. 無料会員(旧ゴールド会員とメール会員)は、どのサービスが利用できますか?

無料会員(旧ゴールド会員とメール会員)は、以下のサービスがご利用可能です。
有料会員専用のプランは利用できません。

・宿泊予約
・トクー!レンタカー
・体験型アクティビティ予約サービス
・トクー!ポイントBANK(パブリック会員還元率)

※2013年9月2日より、旧お試し会員・ポイント会員をパブリック会員へ統合し、 レンタカー予約をパブリック会員価格で利用・購入できるようになりました。
※2013年12月13日より、パブリック会員による宿泊予約が可能となりました。
※2015年4月28日よりパブリック会員の名称がゴールド会員(旧パブリック会員)に変わりました。
※2015年11月13日より、メール会員という会員種別が誕生しました。利用できるサービスの範囲はゴールド会員と同じです。
※2016年5月31日より、ゴールド会員とメール会員を、無料会員という名称に統合しました。

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Q15. メールマガジンの配信設定(無料会員)

新規で登録いただいた無料会員様、および旧メール会員であった無料会員様は、メールマガジンの配信が必須となっております。
また、通常のメールマガジン以外にも、新サービスやサービス変更など、通常のメールマガジン以外の全会員向けの案内メールは
配信希望の如何にかかわらず、会員登録のある全ての方に配信されますことを何卒ご理解下さい。

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Q16. メールマガジンの配信設定(有料会員)

メールマガジンの配信はMyページ「登録情報・設定変更」の下部にある「メールマガジン配信希望」にて「希望する」「希望しない」からご希望の項目にチェックを入れて「変更内容を確認」をクリックして手続きを進めて下さい。
お手続き完了後の数日間はトクー!メールマガジンの配信状況が設定前の状態が続く場合がございます事を何卒ご了承ください。

新サービスやサービス変更など、通常のメールマガジン以外の全会員向けの案内メールは
会員登録のある全ての方に配信されますことを何卒ご理解下さい。

パスワードがご不明な場合はこちら

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Q17. 配信停止の手続きしたのに、まだメルマガが届く場合、どうすればいいですか?

メール配信用のデータベースの仕様上、配信停止・退会の情報が反映されるまで、
最長1週間程お時間を頂く場合がございます。

それでもメールマガジンが配信される場合は、別のメールアドレスにてご登録が複数ある可能性がございます。
配信されたメールマガジンの宛先のメールアドレスをご確認ください。

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Q18. 会員の有効期限はどこで確認できますか?

Myページのメニューにある「登録情報・設定変更」より、会員の有効期限をご確認いただけます。

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Q19. Vプリカは使えますか?

トクー!サイト上でVプリカは使用できません。

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