よくある質問:宿泊予約について

- トクー!の前日・当日予約は本当に安いんですか?
- トクー!で予約したら一緒に行く人も同じ料金で利用できますか?
- 私の会員登録でお友達や家族の予約はできますか?
- チェックインの何日前から予約できますか?
- 予約が確定になるタイミングはいつですか?
- 予約が確定したら、宿に電話をしたほうがいいですか?
- 予約が決まったら宿から連絡が来ますか?
- 宿の電話番号はどこで確認できますか?
- 宿に行く時に必要な物はありますか?
- 宿泊料金以外に必要な支払いはありますか?
- 宿泊料金の支払方法は何がありますか?
- 旅行券などでの支払いはできますか?
- 子供料金はどうなりますか?
- キャンセル料はいくらかかりますか?
- 1回に何部屋まで申し込みできますか?
- 部屋数の変更はどうすればいいですか?
- 同じ日の予約で違う部屋タイプ・プランの申し込みができますか?
- 連泊は一度に何日まで予約できますか?
- チェックアウト時間は選択できますか?
- 宿泊日を追加したい場合どうすればいいですか?
- 予約確定後に、もっとお得なプランが出たので変更できますか?
- 外出先で予約の確認はできますか?
- 宿泊の領収書はどこでもらえますか?
Q1.トクー!の前日・当日予約は本当に安いんですか?
はい。宿泊日の前日・当日までに埋まらない空室もお客様にご利用していただくため、前日予約から割引率がアップするようになっております。 なお、前日予約から割引率がアップするプランは、有料会員専用のプランとなります。
Q2. トクー!で予約したら一緒に行く人も同じ料金で利用できますか?
トクー!会員様とご一緒される方も同内容でご利用いただけます。
トクー!会員ではない、お友達やご家族様も一緒にお得な旅をお楽しみください。
トクー!会員ではない、お友達やご家族様も一緒にお得な旅をお楽しみください。
Q3. 私の会員登録でお友達や家族の予約はできますか?
会員様以外の方(ご家族を含む)の代行予約はお受けしておりません。
ご宿泊になるグループに1名、トクー!会員様がいらっしゃることが必要です。
ご宿泊になるグループに1名、トクー!会員様がいらっしゃることが必要です。
Q4. チェックインの何日前から予約できますか?
予約申込み日から185日先のチェックイン日まで申し込みが可能です。
※但し、各プランで設定している期限が185日より前の場合はプランの期限が優先されます。
※但し、各プランで設定している期限が185日より前の場合はプランの期限が優先されます。
Q7. 予約が決まったら宿から連絡が来ますか?
宿泊施設により異なります。
予約確定後に宿泊施設からお客様へのご連絡は、施設ごとの判断で行っています。
連絡がない宿泊施設もございますので予めご了承ください。
予約確定後に宿泊施設からお客様へのご連絡は、施設ごとの判断で行っています。
連絡がない宿泊施設もございますので予めご了承ください。
Q8. 宿の電話番号はどこで確認できますか?
宿泊施設の電話番号は予約確定後のメールに記載しております。
トクー! での販売価格は通常の内容とは異なりますので予約確定前に宿泊施設へのお問合わせされても正確なご案内が出来ない場合がありますので、予約確定前の販売価格のお問合せはご遠慮ください。
トクー! での販売価格は通常の内容とは異なりますので予約確定前に宿泊施設へのお問合わせされても正確なご案内が出来ない場合がありますので、予約確定前の販売価格のお問合せはご遠慮ください。
Q9. 宿に行く時に必要な物はありますか?
予約確定のメールをお持ちいただくと、宿泊施設の電話番号や予約の内容が確認できますのでお持ちいただくことをおすすめします。
基本的に、必ずご用意していただくものはございません。
基本的に、必ずご用意していただくものはございません。
Q10. 宿泊料金以外に必要な支払いはありますか?
ご利用内容によって異なります。
宿泊料金とは、サービス料・消費税込の金額です。
宿泊施設によっては、入湯税・宿泊税・冷暖房費や添い寝幼児施設利用料などが別途必要な場合がございます。
プラン内容に含まれないサービスを別途オーダーした場合は、追加料金が必要となります。
宿泊料金とは、サービス料・消費税込の金額です。
宿泊施設によっては、入湯税・宿泊税・冷暖房費や添い寝幼児施設利用料などが別途必要な場合がございます。
プラン内容に含まれないサービスを別途オーダーした場合は、追加料金が必要となります。
Q11.宿泊料金の支払方法は何がありますか?
宿泊料金の支払方法は、会員種別や各施設のプランにより異なります。トクー!の予約では以下の内容で予約を受け付けています。
■現地決済のみ(有料会員限定)
直接宿泊施設にお支払いください。基本的に現金でのお支払いとなります。クレジットカードでのお支払い希望の場合は、お申し込み後に宿泊施設へ直接お問い合わせください。
■クレジットカード決済のみ
予約完了時にご登録頂いたクレジットカードにて決済が行われます。
■現地決済とクレジットカード決済から選択
上記2つのお支払い方法からお客様のご都合に合わせて決済方法を選択してください。
※無料会員のお客様は、宿泊料金のお支払はクレジットカード決済のみとなります。Q13. 子供料金はどうなりますか?
トクー!の子供料金は下記で設定されています。
■小学生:小学校1年生~6年生まで
※一部、「子供」と表記している箇所もございます。
※中学生以上は大人料金でのご利用となります。
■幼児(食事・布団あり):3歳~小学校入学前まで
お布団の準備と、幼児のお子様に合わせたお食事をご準備致します。
■幼児(食事・布団なし):0歳~2歳まで
食事とお布団のご用意はございません。
※離乳食などを別料金で取り扱っている施設もございますので、
ご希望でしたら、予約確定後に宿泊施設へお問い合わせください。
「幼児(食事・布団なし)」は大人1名様に対し1名様まで同行が可能で、予約人数には含まれません。
大人の人数を上回るご予約はお受け致しかねます。
【例】宿泊定員4名のプランの場合
大人2名・子供1名
幼児(食事・布団あり)1名
幼児(食事・布団なし)1名
---------------------------
宿泊人数は合計4名として計算するため予約可能です。
なお、宿泊施設によりましては子供料金の設定が異なる場合がございます。
設定が異なる場合には、「ご予約に関するインフォメーション」や「補足・注意事項」等で
ご案内差し上げておりますので、ご確認くださいませ。
■小学生:小学校1年生~6年生まで
※一部、「子供」と表記している箇所もございます。
※中学生以上は大人料金でのご利用となります。
■幼児(食事・布団あり):3歳~小学校入学前まで
お布団の準備と、幼児のお子様に合わせたお食事をご準備致します。
■幼児(食事・布団なし):0歳~2歳まで
食事とお布団のご用意はございません。
※離乳食などを別料金で取り扱っている施設もございますので、
ご希望でしたら、予約確定後に宿泊施設へお問い合わせください。
「幼児(食事・布団なし)」は大人1名様に対し1名様まで同行が可能で、予約人数には含まれません。
大人の人数を上回るご予約はお受け致しかねます。
【例】宿泊定員4名のプランの場合
大人2名・子供1名
幼児(食事・布団あり)1名
幼児(食事・布団なし)1名
---------------------------
宿泊人数は合計4名として計算するため予約可能です。
なお、宿泊施設によりましては子供料金の設定が異なる場合がございます。
設定が異なる場合には、「ご予約に関するインフォメーション」や「補足・注意事項」等で
ご案内差し上げておりますので、ご確認くださいませ。
Q14.キャンセル料はいくらかかりますか?
該当施設のキャンセルポリシーが適用され、キャンセル料が算出されます。「宿泊条件の入力」ページ左側にキャンセルポリシーをご案内しております。記載されているキャンセルポリシーをよくご確認の上、「予約内容の確認」へお進みください。クレジットカード事前決済でのご予約は、ご登録のクレジットカードよりキャンセルポリシーに沿った内容で、 キャンセル料が自動的に決済されますので予めご了承ください。
Q15.1回に何部屋まで申し込みできますか?
現在は、1回のご予約で1部屋ずつご予約をしていただく必要がございます。同じ宿泊施設に2部屋以上のお申し込みを希望の場合には、お部屋数毎にご予約をお願いいたします。
Q16.部屋数の変更はどうすればいいですか?
部屋数を変更したい場合は、一度現在の予約をキャンセルして、改めて希望の部屋数で予約のお申し込みをお願いします。その際、キャンセル前に宿泊施設へ事情を説明いただくことをお勧めいたします。また、部屋数はMyページから変更できません。1部屋ごとにご予約をお願いいたします。
Q17.同じ日の予約で違う部屋タイプ・プランの申し込みができますか?
2014年9月24日より、1つの会員登録で同じ宿泊施設であれば1日最大2プランまでご予約が可能になりました。
同じ宿泊施設に3プラン以上をご希望される場合は、別途同行される方の会員登録が必要です。
同じ宿泊施設に3プラン以上をご希望される場合は、別途同行される方の会員登録が必要です。
Q19. チェックアウト時間は選択できますか?
チェックアウトは各宿泊施設で規定を設けているため選択できません。
チェックアウト時間の相談は、予約確定後、宿泊施設まで直接お問合わせください。
チェックアウト時間の相談は、予約確定後、宿泊施設まで直接お問合わせください。
Q20. 宿泊日を追加したい場合どうすればいいですか?
同じ宿泊施設で宿泊日の追加したい場合は、改めてご希望日の予約申込みをお願いします。
連泊の場合は予約確定後、宿泊施設へ連泊の旨をお伝えください。
連泊の場合は予約確定後、宿泊施設へ連泊の旨をお伝えください。
Q21. 予約確定後に、もっとお得なプランが出たので変更できますか?
既に予約が完了している内容を後から販売されたプランや、前日・当日割引のプランへ変更することはお断りしております。
空いている部屋の有効利用という概念のもと、よりお得な価格で販売を行うことがありますが、あくまでもその時点での空室販売のためということをご理解くださいませ。
空いている部屋の有効利用という概念のもと、よりお得な価格で販売を行うことがありますが、あくまでもその時点での空室販売のためということをご理解くださいませ。
Q22. 外出先で予約の確認はできますか?
ID(メールアドレス)とパスワードで、インターネットが利用できる環境から、Myページにアクセスいただいて予約状況を確認することができます。
予約結果は、Myページの「予約照会」またはメールにてご確認ください。
またご予約の際、携帯電話メールアドレス欄に携帯電話やスマートフォンなどのメールアドレスを登録いただきますと、そちら宛にも予約結果をお送りします。
ドメイン指定をする場合には、@coo.ne.jpを登録してください。
予約結果は、Myページの「予約照会」またはメールにてご確認ください。
またご予約の際、携帯電話メールアドレス欄に携帯電話やスマートフォンなどのメールアドレスを登録いただきますと、そちら宛にも予約結果をお送りします。
ドメイン指定をする場合には、@coo.ne.jpを登録してください。