各家庭でお使いになるお水(ウォーターサーバー)の定期配送サービスを開始しました!
お好きなウォーターサーバーをお選びいただき、トクー!経由でお申込みいただくだけで、
毎月のお水代から、最大25%分をポイントで還元!
継続期間中は毎月還元されるので、どこよりもお得にご利用いただけます。
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水定期宅配サービス利用重要事項説明書
<トクー!> 水定期宅配サービス利用重要事項説明書
■本サービスについて ・本サービスは、トクー!にご登録いただく有料会員様(VIP会員・プレミアム会員・エコノミー会員)がご利用いただけます。 ・水定期宅配サービスのご契約は、複数の会社があり、ご希望の会社をお選びいただけます。 ・ウォーターサーバーやお水は、ご希望の会社により複数の種類がございます。お申込み時にご選択いただけます。 ・ご希望のサービスや商品により追加料金が発生する場合がございます。各社のご案内ページをよくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ・お水の配送は2本、4本などの偶数単位で、毎月同日、同本数の自動定期配送となります。 ・当サービスは、掲載する複数の会社の指示により、物流および資材等の市場動向および社会情勢等に準じ、適性な範囲で規約および代金等の見直しを行うことがあります。 ・サービス利用規約は、お申込み会社ごとに記載しております。ご希望の会社を決められましたら、必ず利用規約をご確認の上、お申込みをお願い致します。 ■お水の価格について ・各会社により、お水の種類や料金、送料などが異なります。各会社のご案内ページにて、よくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ・定期宅配サービスですので、休止やお受取りいただけない場合は別途料金がかかる場合がございます。各会社のご利用規約をよくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ■お水の送料について ・各会社により、お水の種類やお住まいの地域によって別途追加送料がかかる場合があり、お客様のご負担となります。各会社のご案内ページにて、よくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ■ウォーターサーバーについて ・各会社により、ウォーターサーバーの設置をお客様ご自身で行っていただく場合がございます。(梱包資材の処分につきましては、お客様のご負担でお願い致します) ・ご希望の会社やウォーターサーバーにより、別途レンタル料金や初回手数料が発生するものがございます。各会社のご案内ページにて、よくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ・各会社により、ウォーターサーバーお届けの際の送料(設置費用)がかかる場合があり、お客様のご負担となります。各会社のご案内ページにて、よくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ・各会社により、サービス解約時やサーバー交換時に、ご返却時の送料や事務手数料がかかる場合があり、お客様のご負担となります。各会社のご案内ページにて、よくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ※ウォーターサーバーは、解約時には必ずご返却いただきます。ご返却いただけない場合、各会社ごとに定めるウォーターサーバー本体料金をご請求させていただきます。 ※各種手数料について、各会社ごとに定める各種手数料に当社事務手数料(ご請求金額の3%)を加算しご請求させていただきます。 ■各種事務手数料について ・各会社より、予定通りお届けしたお水を、①お受取りを拒否された場合、または②長期不在・住所不明等によってお受取りいただけなかった場合、③住所不明による返送などによって、お受け取りいただけなかった場合、各会社ごとに定める返送手数料をご請求致します。お申込時に利用規約をご確認の上、お申込みをお願い致します。 ※上記返送手数料のお支払いが確認できなかった場合には、当社は宅配サービスの利用契約を解除させていただきます。ただし、当社は、自らの裁量により即時解除を行わないで文書等によりお支払いを催促するとともに、お客様による完了が確認できるまで宅配サービスを停止することがあります。なお、再開をご希望のお客様はトクー!カスタマーサポートまでご連絡ください。 ・初回のウォーターサーバー及びお水をお受取りいただけなかった場合、または長期不在等による返送となった場合、各会社ごとに定める手数料に当社事務手数料(ご請求金額の3%)を加算しご請求させていただきます。 ・各会社ごとに定める連続月数間、定期配送をご利用いただけない場合、各会社ごとに定める休止料金を休止となった月数に応じてご請求させていただきます。 ・各会社において、初回お届け日の月末を起算日として、ご契約期間中においてご解約された場合は、各会社の定める解約手数料をご請求させていただきます。 ※各会社ごとに定める利用規約をよくご確認の上、お申込みをお願い致します。 ※各種手数料について、各会社ごとに定める各種手数料に当社事務手数料(ご請求金額の3%)を加算しご請求させていただきます。 ■お支払い方法について ・各会社において、お水と各種手数料のお支払いは、原則クレジットカードでのお支払いとなり、当社よりご請求させていただきます。 ・初回お申込み時は、ご案内する決済方法にて決済完了確認後にウォーターサーバーなどの発送開始となります。発送日については、申込日の10日後より30日間でご指定いただけます。 ・毎月のお水料金や送料、サーバーレンタル料金などは、初回お申込み時にご登録のクレジットカードでのお支払となります。 ・定期宅配指定本数分は、毎月月初に当月発送予定分のお水料金や送料、サーバーレンタル料金のお支払手続きとなります。 ※ご登録のクレジットカードにて決済確認が取れない場合は、各商品の発送を停止、お支払い方法についての確認のご連絡をさせていただきます。 ■ポイントの付与及び利用について ・本サービスは、トクー!会員規約「第6章 ポイントプログラム」に定める基準により、トクー!ポイントが以下の通り付与されます。 ・ポイントの付与は、各会社やご選択のお水、ご注文本数、ご登録のトクー!会員種別などにより付与率が異なります。 ・毎月定期購入いただくお水代金のみに対して、各会社ごとに定めるトクー!ポイントを付与いたします。ポイント付与率については、各会社のご案内ページにて、ご確認いただけます。 ・トクー!ポイントは、本サービスの代金お支払にはご利用いただけません。 ・キャンペーン等において、トクー!ポイントの付与に関し、本規約と異なる内容の定めをする場合があります。この場合、キャンペーン等における定めが本規約の定めに優先して適用します。 ・本サービスのトクー!ポイントは、お支払月の翌々月にお支払月分として付与し、そのトクー!ポイントはMyページにてご確認いただけます。 ※ポイント使用可能なトクー!サービス:宿泊、トクー!ポン、トクー!市、高級宿、レンタカー(一部)、キャッシュバック(5,000ポイント以上) ■ご留意事項 ・お水の定期配送のお届け日を変更する場合、お届け予定日の1週間前までにご連絡ください。 ・お水の追加注文(定期宅配分以外)は、ご連絡をいただいてから、お支払(クレジットカード追加決済)確認後、3~5日(営業日)でお届け致します。 ・ご解約後の、同一お届け先の再契約はお断りする場合がございます。 ・追加注文や配送日変更等の各種お手続きは、当社Webページ、または当社カスタマーサポートをご利用ください。 【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート 【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時) ※日曜日、祝日、年末年始を除く 【Mail】info@coo.ne.jp ・各商品のお届けは、各会社ごとの指定配送業者が行います。 ・申込に不備があった場合は商品のお届けができませんので、お間違いのないようご入力ください。天候、交通事情等により配送ご希望日時に間に合わない場合がございます。予めご了承ください。 ・水定期宅配サービスをご解約の場合、任意有料サービスのご契約も同時にご解約となります。トクー!会員登録は、そのまま継続されます。 ・以前に当社との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、申込者が当社との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合は契約のお申込みをお断りする場合があります。 ・任意の有料サービスの詳細については、一覧ページや各会社ごとに定める利用規約をご確認ください。 ・各会社のウォーターサーバーで、他社のお水ボトルは使用できません。 ・ボトル交換時には確実にボトルがセットされていることを確認ください。正しくセットされないと水漏れが発生しお客様の財産に被害が発生する場合がございます。この場合補償対応はいたしかねることがあります。 ・商品に瑕疵がある場合等を除き、お水ボトルの返品はお受けできません。 ・ウォーターサーバーご使用前に、必ず取扱説明書をお読みください。 ■補償等について ・ウォーターサーバーの水漏れに備え(ボトル差し込み不良、誤った使用方法、経年劣化等)、床下暖房、絨毯、床下配線等がある場所への設置はしないでください。又、周辺に精密機器類、貴重品等を置かないようにしてください。お客様の判断により設置された場所での損害は、各会社の悪意または重過失のある場合を除き、補償をいたしかねる場合があります。お客様が利用規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことにより当社の責めに帰することなく発生した事故その他生じた損害については、当社は一切の責任を負いません。 ・取扱説明書どおりの使用方法を行わなかったことで生じた被害、損害(水漏れ、火傷等)に対しての補償はいたしかねます。 ※お客様が利用規約、説明書類等に反した目的ないし方法で利用されたことによりウォーターサーバーに被害、損害(水漏れ、火傷等)が発生した場合には、各会社が定める損害金やメンテナンス料金をご請求させていただきます。なお、その際にも当社事務手数料(ご請求金額の3%)を加算しご請求させていただきます。 <水定期宅配サービスお申込み手順> 1)ウォーターサーバー会社のご案内ページより、サービス内容・料金・利用規約をよくご確認の上、ご希望の会社をご選択ください。 ↓ 2)ご希望の会社が取り扱うウォーターサーバーより、ご希望の機種、カラーをご選択ください。 ※会社・機種により、初回お届け手数料やレンタル料金が発生致します。 ↓ 3)ご希望のお水ボトル、定期宅配本数をご指定ください。 ↓ 4)本お申込完了後、初回のウォーターサーバーやお水ボトルのお届け希望日をご選択ください。 ※初回お届け希望日に選択された日付を毎月の指定日とさせていただきます。申込日より10日後から30日間の間で、お届け日をご指定いただけます。 ↓ 5)会員情報をご確認の上、ウォーターサーバーなどお届け先住所、ご連絡先のご入力をいただき、利用規約へのご同意の上、【申込む】ボタンへお進みください。 ↓ 6)会員様のご登録メールアドレスへ、本お申込みの内容・初回にかかる料金・定期宅配のお水料金などのご案内をメールでお送り致します。 お送りするメールには、初回にかかる料金のご請求がございますので、利用手順にそってクレジットカードでのお支払をお願い致します。 ※トクー!会費のお支払に使用されているクレジットカードにて、毎月の定期宅配お水料金・追加お水料金・その他手数料などのご請求をさせていただきます。 ↓ 7)ご登録いただいたクレジットカードでのお支払が確認できましたら、お申込みの内容にてお申込会社へ発注させていただきます。 発注後、ご指定のお届け希望日にウォーターサーバー、初回のお水ボトルを発送致します。 ※ご希望の会社によっては、ウォーターサーバーとお水ボトルが別々の発送となるため、ご到着が異なる場合がございます。 ※2回目以降のお水のお届けは、初回お届け希望日に選択された日付を毎月の指定日とさせていただきます。 ↓ 8)定期的に宅配するお水ボトルで足りない場合など、追加でお水ボトルの注文が可能です。当社のWEBページ、または当社カスタマーサポートをご利用ください。 ※追加発注されたお水料金は、定期発送分とは別途でご登録のクレジットカードにてお支払いただきます。 ↓ 9)定期宅配サービスの休止やサービスの解約のご連絡などは、当社カスタマーサポートまでご連絡(メールまたはお電話)をお願い致します。 【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート 【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時) ※日曜日、祝日、年末年始を除く 【Mail】info@coo.ne.jp
- FAQ
FAQ
- 利用料金はいくらですか?
- ご契約会社により異なります。商品比較ページをご確認ください。
また、お申込み時に返信するメールでも、料金についてご案内致しております。 - 料金の支払い方法はどのようになりますか?
- 料金のお支払いは、原則クレジットカードのみとなります。
ご利用料金をご確認の上、クレジットカード情報のご登録をお願いしております。
※クレジットカードは、トクー!会費のお支払に使用しているカードをご利用下さいませ。 - 各支払い方法の決済手数料はいくらですか?
- ご契約会社ごとにご案内する、初回登録料、サーバー送料、サーバー交換手数料、解約手数料に対し事務手数料3%を頂戴しております。
※お水料金、お水送料には、事務手数料はかかりません。 - トクー!ポイントはいつ付与されるのですか?
- トクー!ポイントは、毎月ご利用されたお水ボトルの本数に対して、翌々月の15日頃に付与されます。
例)1月にボトル4本をご利用⇒3月15日頃に、4本分のボトル料金に対して、ご契約会社の定める付与率で付与致します。
※Myページでご確認いただけます。 - トクー!会員の種別が変わるとトクー!ポイントはどうなりますか?
- 毎月の指定配達日以前に会員種別が変更となった場合は、当月より新しい会員種別のポイント付与率が適応されます。指定配達日以後に会員種別が変更となった場合は、翌月配達分より新しい会員種別のポイント付与率が適応されます。
- 最低利用期間などはありますか?
- ■コスモウォーター:特にはございません。
■MCMのめぐみ:3年(規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、解約手数料など発生致します。)
■CLYTIA天然水:3年(規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、解約手数料など発生致します。) - 1ヶ月間で、どれくらいの本数を注文すればいいですか?
- 家族形態やご利用方法によっても異なりますが、1か月のご利用本数の目安は下記のとおりとなります。
一人暮らしの場合(1人):2本 / ご夫婦の場合(2人):2本~3本 / ご家族の場合(大人2人・子供2人):2本~4本 / 大家族の場合(大人4人・子供2人):2本~6本 / オフィス(20人):2本~15本 - 定期購入とは何ですか?
- あらかじめお客様に、お水のお届け本数を決めていただき、毎月定期的にお届けする方法です。お客さまのご注文の手間や注文忘れを防ぐことができる、大変便利な注文方式です。
<宅配周期>各社とも毎月、初回送付指定日と同日に指定本数をお届け致します。 - 最低月何本から利用できますか?
- 基本的には、月2本(12リットルボトル×2本)からご利用いただけます。
- お水が足りなくなったら追加購入はできますか?
- 1セット(2本)単位で追加注文可能です。
※「MCMのめぐみ」のみ、追加注文に限り1本からお届け可能です。(但し、送料は1セット(2本)と変わりません。)
追加注文は、下記までご連絡ください。
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp - お水を追加注文した場合、到着までにどのくらいかかりますか?
- メールやお電話でお水を追加ご注文いただいた場合、当日または翌日までに料金、お支払方法についてご案内メールをお送り致します。お支払完了後から通常「4~5日以内」に出荷いたします。(※年末年始・GW期間中は除く)
- お水のお届け時間の指定はできますか?
- 時間指定は現在対応しておりません。
- お届け時不在の場合どうなりますか?
- 大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在票を投函して再配達対応をいたします。
再配達の際は、お客さまのご都合のよい日時を指定して受け取ることができます。 - お届けエリアを教えてください。
- ■コスモウォーター :日本国内(北海道・沖縄・離島を除く)
■MCMのめぐみ :日本国内(沖縄・離島を除く)
■CLYTIA天然水:日本国内(沖縄・離島を除く) - 宅配送料はかかりますか?
- ご契約会社により異なります。商品比較ページをご確認ください。
- 定期配送を停止することは可能ですか?
- 定期配送の一時中断をご希望のお客様は、当社までご連絡をお願い致します。
※中断される期間によっては、ご契約会社ごとに定める中断(休止)手数料が発生致します。ご契約会社が定める利用規約を必ずご確認ください。 - 新規申込みから受け取りまでどのくらいかかりますか?
- お申込み日の10日後より、お客様のご希望の日程をお選びいただけます。
ただし、お手続不備やお届け地域や交通事情等でお届け日が遅延する場合がございます。 - お水の賞味期限はどのくらいですか?
- 未開封であれば製造から約6ヶ月です。賞味期限はお水の箱に記載がございます。
- お水の保管場所で気を付ける点はありますか?
- ダンボールを開封せずに、直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所などは避けてください。
- ボトルの返却は必要ですか?
- 不要です。
- 使い終わった空ボトルの処分方法は?
- キャップと持ち手シールを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製、持ち手シールはPP(ポリプロピレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。 容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)
- 冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?
- 季節・室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~60分程度です。
- ウォーターサーバー設置はどのように行いますか?
- ・コスモウォーターのみ、ウォーターサーバーの搬入・設置から梱包資材の回収まで、専門業者がすべて行いますので、お客さまへのお手間を一切お掛けいたしません。
・その他の会社は、大手宅配便にてウォーターサーバーが到着しますと、取扱説明書を良くお読みいただき、お客様ご自身で設置していただきます。 - 災害時(停電時)でもウォーターサーバーを利用できますか?
- 停電時でも出水(飲用)可能です。ボトル単体で使用することはできません。
- 温水・冷水ではなく常温で使用できますか?
- ウォーターサーバーの電源を切るとタンク内のお水は常温になりますが、通電することでお水の鮮度を保ちますので、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が損なわれるため、常温で利用されることは衛生上おすすめできません。必ずウォーターサーバーは、電源を入れた状態でご利用ください。
- 他社のウォーターサーバーは使用できますか?
- ご使用いただけません。必ず、ご契約会社のお水をご利用下さい。また、間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。
- ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
- ご契約会社やサーバーの種類により異なりますが、おおよそ1ヶ月間 500円~800円程度です。
- ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか?
- 1契約でサーバーを2台以上レンタルは出来ません。2台目以降も1台ずつ、定期水宅配サービスのご契約が必要となります。
- ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?
- ご契約会社の各サーバーの取扱説明書をご確認ください。
- ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
- 通常使用範囲における故障・破損とご利用される会社が判断した場合は無料でサーバー交換いたします。お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。
- 子供がお湯で火傷しないか心配です
- ご契約会社ごとに全てのサーバー機種にチャイルドロック機能を搭載しており、お子様のいたずらなどでお湯を出して火傷を負うという心配はございません。
- 引越しなどで住所変更したいのですが?
- 各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp - 注文本数・定期宅配の間隔等を変更したいのですが?
- 各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp - ウォーターサーバーの機種やカラーを変更したいのですが?
- 各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp - 解約をする場合はどのようにすればいいですか?
- 各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp - お支払のため登録しているクレジットカードを変更したいのですが?
- 各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp