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ウォーターサーバー トクー!からの申込なら最大25%のお水代を還元!

各家庭でお使いになるお水(ウォーターサーバー)の定期配送サービスを開始しました!
お好きなウォーターサーバーをお選びいただき、トクー!経由でお申込みいただくだけで、
毎月のお水代から、最大25%分をポイントで還元!
継続期間中は毎月還元されるので、どこよりもお得にご利用いただけます。

FAQ

利用料金はいくらですか?
ご契約会社により異なります。商品比較ページをご確認ください。
また、お申込み時に返信するメールでも、料金についてご案内致しております。
料金の支払い方法はどのようになりますか?
料金のお支払いは、原則クレジットカードのみとなります。
ご利用料金をご確認の上、クレジットカード情報のご登録をお願いしております。
※クレジットカードは、トクー!会費のお支払に使用しているカードをご利用下さいませ。
各支払い方法の決済手数料はいくらですか?
ご契約会社ごとにご案内する、初回登録料、サーバー送料、サーバー交換手数料、解約手数料に対し事務手数料3%を頂戴しております。
※お水料金、お水送料には、事務手数料はかかりません。
トクー!ポイントはいつ付与されるのですか?
トクー!ポイントは、毎月ご利用されたお水ボトルの本数に対して、翌々月の15日頃に付与されます。
例)1月にボトル4本をご利用⇒3月15日頃に、4本分のボトル料金に対して、ご契約会社の定める付与率で付与致します。
※Myページでご確認いただけます。
トクー!会員の種別が変わるとトクー!ポイントはどうなりますか?
毎月の指定配達日以前に会員種別が変更となった場合は、当月より新しい会員種別のポイント付与率が適応されます。指定配達日以後に会員種別が変更となった場合は、翌月配達分より新しい会員種別のポイント付与率が適応されます。
最低利用期間などはありますか?
■コスモウォーター:特にはございません。
■MCMのめぐみ:3年(規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、解約手数料など発生致します。)
■CLYTIA天然水:3年(規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、解約手数料など発生致します。)
1ヶ月間で、どれくらいの本数を注文すればいいですか?
家族形態やご利用方法によっても異なりますが、1か月のご利用本数の目安は下記のとおりとなります。
一人暮らしの場合(1人):2本 / ご夫婦の場合(2人):2本~3本 / ご家族の場合(大人2人・子供2人):2本~4本 / 大家族の場合(大人4人・子供2人):2本~6本 / オフィス(20人):2本~15本
定期購入とは何ですか?
あらかじめお客様に、お水のお届け本数を決めていただき、毎月定期的にお届けする方法です。お客さまのご注文の手間や注文忘れを防ぐことができる、大変便利な注文方式です。
<宅配周期>各社とも毎月、初回送付指定日と同日に指定本数をお届け致します。
最低月何本から利用できますか?
基本的には、月2本(12リットルボトル×2本)からご利用いただけます。
お水が足りなくなったら追加購入はできますか?
1セット(2本)単位で追加注文可能です。
※「MCMのめぐみ」のみ、追加注文に限り1本からお届け可能です。(但し、送料は1セット(2本)と変わりません。)
追加注文は、下記までご連絡ください。
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp
お水を追加注文した場合、到着までにどのくらいかかりますか?
メールやお電話でお水を追加ご注文いただいた場合、当日または翌日までに料金、お支払方法についてご案内メールをお送り致します。お支払完了後から通常「4~5日以内」に出荷いたします。(※年末年始・GW期間中は除く)
お水のお届け時間の指定はできますか?
時間指定は現在対応しておりません。
お届け時不在の場合どうなりますか?
大手宅配会社を利用していますので、宅配会社が不在票を投函して再配達対応をいたします。
再配達の際は、お客さまのご都合のよい日時を指定して受け取ることができます。
お届けエリアを教えてください。
■コスモウォーター :日本国内(北海道・沖縄・離島を除く)
■MCMのめぐみ  :日本国内(沖縄・離島を除く)
■CLYTIA天然水:日本国内(沖縄・離島を除く)
宅配送料はかかりますか?
ご契約会社により異なります。商品比較ページをご確認ください。
定期配送を停止することは可能ですか?
定期配送の一時中断をご希望のお客様は、当社までご連絡をお願い致します。
※中断される期間によっては、ご契約会社ごとに定める中断(休止)手数料が発生致します。ご契約会社が定める利用規約を必ずご確認ください。
新規申込みから受け取りまでどのくらいかかりますか?
お申込み日の10日後より、お客様のご希望の日程をお選びいただけます。
ただし、お手続不備やお届け地域や交通事情等でお届け日が遅延する場合がございます。
お水の賞味期限はどのくらいですか?
未開封であれば製造から約6ヶ月です。賞味期限はお水の箱に記載がございます。
お水の保管場所で気を付ける点はありますか?
ダンボールを開封せずに、直射日光が当たらない場所に保管し、温度変化や湿気の多い場所などは避けてください。
ボトルの返却は必要ですか?
不要です。
使い終わった空ボトルの処分方法は?
キャップと持ち手シールを容器からとりはずし、キャップはPE(ポリエチレン)製、持ち手シールはPP(ポリプロピレン)製のため可燃ゴミとして処分してください。 容器はPET(ペット)製なのでリサイクルゴミとして処分してください。(注:各自治体の規則に基づき、リサイクル処分等をご判断ください。)
冷水・温水になるにはどれくらい時間がかかりますか?
季節・室温にもよりますが、冷水・温水ともに30~60分程度です。
ウォーターサーバー設置はどのように行いますか?
・コスモウォーターのみ、ウォーターサーバーの搬入・設置から梱包資材の回収まで、専門業者がすべて行いますので、お客さまへのお手間を一切お掛けいたしません。
・その他の会社は、大手宅配便にてウォーターサーバーが到着しますと、取扱説明書を良くお読みいただき、お客様ご自身で設置していただきます。
災害時(停電時)でもウォーターサーバーを利用できますか?
停電時でも出水(飲用)可能です。ボトル単体で使用することはできません。
温水・冷水ではなく常温で使用できますか?
ウォーターサーバーの電源を切るとタンク内のお水は常温になりますが、通電することでお水の鮮度を保ちますので、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が損なわれるため、常温で利用されることは衛生上おすすめできません。必ずウォーターサーバーは、電源を入れた状態でご利用ください。
他社のウォーターサーバーは使用できますか?
ご使用いただけません。必ず、ご契約会社のお水をご利用下さい。また、間違った使用方法によるウォーターサーバーの故障、破損については、お客様に修理料金をご負担いただきます。
ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?
ご契約会社やサーバーの種類により異なりますが、おおよそ1ヶ月間 500円~800円程度です。
ウォーターサーバーを2台以上レンタルすることは可能ですか?
1契約でサーバーを2台以上レンタルは出来ません。2台目以降も1台ずつ、定期水宅配サービスのご契約が必要となります。
ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?
ご契約会社の各サーバーの取扱説明書をご確認ください。
ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?
通常使用範囲における故障・破損とご利用される会社が判断した場合は無料でサーバー交換いたします。お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客さまに実費をご負担していただく場合がございます。
子供がお湯で火傷しないか心配です
ご契約会社ごとに全てのサーバー機種にチャイルドロック機能を搭載しており、お子様のいたずらなどでお湯を出して火傷を負うという心配はございません。
引越しなどで住所変更したいのですが?
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp
注文本数・定期宅配の間隔等を変更したいのですが?
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp
ウォーターサーバーの機種やカラーを変更したいのですが?
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp
解約をする場合はどのようにすればいいですか?
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp
お支払のため登録しているクレジットカードを変更したいのですが?
各種、変更・解約については、下記までご連絡ください。
【事務局】クーコム株式会社(トクー!)カスタマーサポート
【電話番号】03-4455-7850(平日 10~18時/土曜 10~17時)
※日曜日、祝日、年末年始を除く
【Mail】info@coo.ne.jp